検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/09 (Wed) 優花14才になる&マッタリ~ナを味わう・・・の二本立ての巻

今日は5月9日




愛娘の優花が生を受けて14年が来ました。




やっぱり、優花の誕生日が来ると色々と思い出します。




仕事中に元嫁から電話が鳴り
「子供が産まれそう!」
まだ妊娠8ヶ月なのに・・・




オイラは離れた場所にいたので、友人といとこに電話をして
行って貰うことに・・・
いとこから電話がなり
「赤ちゃんが出てきてる!」と・・・

救急車を呼んでもらい病院へ
オイラは、仕事の現場から車を飛ばして自宅へ・・・
途中、救急車とすれ違い
「もしかしたら・・・」
と、変な予感。

病院へ到着したら、その予感が的中!

優花は早産で低体重。
さらに、心臓が止まって生死の境をさまよっていたので
大きな病院へ搬送されていたのです。

すれ違った救急車に優花が乗っていました。

元嫁の安全を確認して、オイラは優花が搬送された病院へ
優花は、生きるための処置をされ、保育器に入っていました。
優花1540g

体中に細い細い管がいっぱい繋がれていました。
体重は1540gほど。
それでも、一生懸命に生きていました。



その後、とっても幸せな時間を過ごしています。
チャッキーは、とっても厳しいのですが「愛」があります。
子供達の事を思って、真剣に叱ってくれます。
一生懸命に叱ってくれます。
だから、子供達もチャッキーの事が大好きです。
本当の母親以上の存在でしょう!
チャッキーと子供達は、逢うべくして逢ったと思っています。
まぁ、子供達以上にオイラがチャッキーの事が好きなんですけどね!






みなさん、お腹いっぱいになりました?





そんな優花が14才ですよ!
大きくなりました。
体重は45kg。
なんと、誕生してから29.2207792倍も大きくなりました。
写真



まぁ、そういう事で・・・

HAPPY BIRTHDAY TO YUUKA
優花、産まれてきてくれてありがとう。












さて、ゴールデンウイークが終わった翌日の月曜日。
商品の出荷も多くなかったので朝のうちに出荷してしまい
昼から嫁のチャッキーとピクニックに行くことにしました。

おにぎりをにぎって、スーパーでカラアゲとマカロニサラダと
コーヒーゼリーを買って出動!




場所は、自然とふれあいの森&但馬高原植物園
01_20120509181157.jpg




自然とふれあいの森は但馬高原植物園のすぐ手前にある
02_20120509181110.jpg




広場です。
03_20120509181109.jpg




広さは推定 野球場4面
04_20120509181108.jpg




まだ行ったことはないのですが坂の上には「
兵庫県木の殿堂」という施設があります。
05_20120509181107.jpg




チビルとピノコは、そりゃ嬉しそうに走って走って
06_20120509181106.jpg




オイラはお腹が空いたので昼食タイム
07_20120509181105.jpg




こうやって、自然に囲まれて食べるおにぎりは格別ですね。
08_20120509181030.jpg



チビルとピノコには、大好きな砂肝の「モグ」
09_20120509181029.jpg




これが大好物なんです。
10-1_20120509181028.jpg




きかん坊のピノコも、モグの前ではちゃんとお座りをします。
10-2_20120509181027.jpg




写真を見たら分かると思いますが、チビルは固いものが苦手
10-4.jpg




ソフトモグでも、この表情
10-3.jpg
























確かに、クシャおじさんに似てるっちゃ~似てるわな!
10-5.jpg




おにぎりを食べてるすぐ上に、こんな可愛い小鳥がやってきました。
かなり長い時間、ピッピキピッピッピ~って鳴いてました。
ホ~ホケキョだったかなぁ?
11_20120509180924.jpg





コッコッコッコッ コケッコだったかな?





久しぶりに二人でデートって感じです。
12_20120509180923.jpg




まったり~っと昼寝をしたり
13_20120509180922.jpg




チビル&ピノコと
14_20120509180921.jpg




フリスビーやボールで遊んだり
18_20120509180811.jpg




かけっこをしたり
23_20120509180810.jpg




3時間ほど、ここで過ごしました。
24_20120509180809.jpg










しかし、今日の目的はココ!「
但馬高原植物園
25_20120509180808.jpg





春の風が、木の芽や花をいっぱい咲かせていました。
最高の季節です・・・が、時間が無いのでまた次回の
ブログで紹介させていただきますね。




ホント、メッチャ綺麗でした。
今度は、ここに弁当を持ち込んでピクニックしたいですね。

皆さん、今度ここでオフ会しましょうよ!




エコリリンク用

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。

チビル | trackback(0) | comment(14) |


2012/05/07 (Mon) ピノコ嫌われる・・・の巻

凄い竜巻でしたね。
日本に竜巻だなんて考えられない!
竜巻はアメリカで起こるものって
思ってました。
だって竜巻注意報って、ここ数年でしょ!

絶対に地球も神様も怒ってますよね。

人間の欲望の為に自然を破壊するから
こんな事になるんだ~~~~~!!!

でも、今回の竜巻で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された方が一日でも早く元気を取り戻せますよう心からお祈りします。
また、何らかの形でご協力できればと思います。



さて、今まで真面目な事を言ってたのに、
こんな内容のブログでごめんなさい。



このブログはフィクションですが、実在の人物及び動物及び団体は
実在し、ワンちゃんの会話は全て本物です。

”Although the tale of this blog is a fiction, a real person, animal, and organization exist really, and all the conversation of a dog is genuine articles. "





良い天気の日は、いつもの海岸へと繰り出します。
この日は、とても良い天気だし、ゴールデンウィーク最終日とあって
カップルやらグループでバーベキューやらで人、人、人!!!


チビルとピノコを連れて歩いていると、バーベキューをしている
30代後半のグループの二人が、レジ袋にいっぱいプラスチックゴミを
入れて波打ち際へ走っていきました。

「これは、絶対にゴミを捨てる!」
と思ったオイラは、その二人に近づいて行きました。

なんと二人は、そのゴミに火を付けているではないですか!


「何やってんねん!そんな事したらアカンやろ!コラ!
ゴミはちゃんと持って帰れ~~~!」

「何をしているの?そんな事をすると閻魔様に叱られるわよ!
ゴミはゴミ箱に捨てましょうよね!」
って優しく注意したら


「あっ(驚)ゴミは持って帰るよ。持って帰る(汗)」
と言って逃げて行きました。
  

嫁のチャッキーに聞くと、なんと地元の人間だそうです。
海の町の人が海を平気で汚すなんて信じられます?
それも、自分たちの子供の前でゴミを捨ててたんですよ!


こんなモラルの欠片も無い親だから、道徳の守れない子供が
多くなるんですよね。
子供に責任はない!親が悪い!


学校教育で子供に教えるより、親を教育して欲しい!


橋元市長~~~~~おねがいしま~~~す!




ありゃりゃ!
また、真面目な事を書いてしまった(沈)
こりゃ、雪が降るな!



では、いつものブログに戻ります。






この事件のあと、あの二人がまた舞い戻って来て
01_20120507214722.jpg




ゴミを捨てないように見張ってたら・・・
02_20120507214720.jpg


ぷー君がやって来ました。
03_20120507214719.jpg


今回は、ぷー君ママと一緒にぷー君パパも一緒!
04_20120507214718.jpg


ぷー君パパは、始めましてでした。
05_20120507214717.jpg


とっても物静かなダンディ。
06_20120507212930.jpg


ピノコは、ぷー君を見つけたと思ったら
07_20120507212929.jpg


いきなり「ワンワンワン」と吠えながら
08_20120507212846.jpg


追っかけて行ったのです。
09_20120507212845.jpg


前からピノコが苦手なぷー君は
10_20120507212844.jpg


ぷー君パパに飛びついて助けを求めていました。
11_20120507212843.jpg


その姿がまた可愛い!
12_20120507212842.jpg


表情豊かなぷー君は
13_20120507212841.jpg


写真の取り甲斐No1です。
14_20120507212803.jpg


チビルの事は大丈夫みたいだけど
15_20120507212802.jpg


ピノコが近寄ると・・・
16_20120507212801.jpg


バ~~~~~っと逃げてしまいます。
17_20120507212800.jpg


まぁ、だいたいピノコが激しすぎるんですよ。
18_20120507212759.jpg


なんせ、メチャクチャ追いかけますからね。
19_20120507212758.jpg


とりあえず女の子のハズなのですが
20_20120507212727.jpg


ヤンチャでヤンチャで!
21_20120507212726.jpg


実は、男の子じゃないかと疑っています。
22_20120507212725.jpg


いつかは、ぷー君とピノコが仲良くなって
23_20120507212724.jpg


遊んでくれるとは思いますが・・・
24_20120507212723.jpg


今は、こんな関係の方がイイかも・・・
25_20120507212722.jpg




だって、面白い表情のぷー君の写真が撮れるからね!








PS次回のブログは・・・

ぷー君が、但馬高原植物園に行ってきたそうなので
オイラも行ってきました。
とってもノンビリ&マッタリな時間を過ごしてきました。
そんな感じのブログです。
お楽しみに!


エコリリンク用


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。


チビル | trackback(0) | comment(4) |


2012/05/06 (Sun) お山のランは「おや!ま~」のドッグラン・・・の巻

このブログはフィクションですが、実在の人物及び動物及び団体は
実在し、ワンちゃんの会話は全て本物です。

”Although the tale of this blog is a fiction, a real person, animal, and organization exist really, and all the conversation of a dog is genuine articles. "



本日の写真は怒濤の45枚
覚悟して見て下さい!



先日、チビルとピノコを連れて動物病院へ・・・
急遽のワクチン接種だったのですが、その理由は・・・
初めてのワン友の「とっきぃ☆さん」から
「明日、お山のドッグランに行きませんか?」
とお誘いをうけたからです。

「アカン!ワクチン行かなきゃ!」




ピノコの体重は約3kg
01_20120506165339.jpg


薬品の臭いプンプンする部屋と
始終ニコニコしているオッチャン(先生)に
ピノコは不安そう。
02_20120506165338.jpg


ワクチンは一瞬だったので
ピノコは痛みを感じずに終わったみたい。
03_20120506165318.jpg




チビルはというと・・・
始めっから足も腰もガッタガタ!
お医者さんが大嫌い。


体重は、冬の間、散歩が出来ないのでブクブクに
太っていたのですが、最近の散歩でダイエットに
成功したみたいで5kg越えが4.5kg弱です。
(ハーネスの重さを引きました)
04_20120506165317.jpg



ここに来ると、チビルはビビルに変身しますが
無事にワクチン接種終了!
05_20120506165316.jpg









ここ香住からお山のランまで約2時間半。
場所は
〒675-2222 兵庫県加西市坂本町752-19
加西動物霊園に併設されています。

入場料は現在は無料。
将来的には有料になるかも?って噂が・・・
山を切り開きいたドッグランで、とても広く
安心してワンちゃんを解放できるのが魅力ですね。
06_20120506165315.jpg
(加西動物霊園HPより拝借)
07_20120506165314.jpg
(加西動物霊園HPより拝借)





チビルとピノコを離してやると、超笑顔で走りまわり
08_20120506165313.jpg


とっても嬉しそう!
09_20120506165242.jpg




とっきぃ☆さん&レフアちゃん&イリマちゃん&ククイ君が
迎えてくれました。
10_20120506165241.jpg


とっきぃ☆さんは、嫁のチャッキーがmixiで知り合って
初めてリアルでお会いした大切なお友達。
2008年9月28日に大阪の迎賓館でお会いしました。
DCF_0006.jpg
左がとっきぃ☆さん&チビル
中が優花
左がミニラだった頃の嫁のチャッキー



まだ、チビルとレフアちゃんが1才。
11_20120506165240.jpg


チビルはモヒカン
レフアちゃんは、インディアン人形
12_20120506165239.jpg


イリマちゃんも
13_20120506165238.jpg


ククイ君も生まれてませんでした。
14_20120506165237.jpg


それが、こんなに大きくなってねぇ~。
15_20120506165209.jpg


工藤静香似のココアちゃんは
16_20120506165208.jpg


とってもセクシーでしたね。
甘え方がたまりません。
17_20120506165207.jpg


レオンくんはイケメンパピヨンくん。
よくアンドリューに遊びに来てくれました。
18_20120506165206.jpg


女の子かと思ってたら男の子のカイ君。
19_20120506165205.jpg


とってもお利口なソラちゃん
20_20120506165204.jpg


この日は、チビルがまたやってくれました!
21_20120506165133.jpg


というか、久しぶりに悪い性癖が・・・
22_20120506165132.jpg


チビルの事をよく知ってる人は何度か見たことがあると思いますが
またまた男の子を狙ったのです。
23-1.jpg


被害者は↓↓↓↓↓↓りく君。
23-2.jpg


とても優しい男の子。
23-3.jpg


そんな優しい男の子に一目惚れなチビル。
24_20120506165128.jpg


でも、神様はよく見てます。
25_20120506165059.jpg


「やった事はやり返される!」
26_20120506165058.jpg


レフアちゃんは、チビルの性癖をよく知ってます。
27_20120506165057.jpg


だから、チビルはレフアちゃんに振られたんだよ!
28_20120506165056.jpg


マロンくんはチビルがお気に入りみたいで
29_20120506165055.jpg


チビルにくっついてばかり・・・
30_20120506165054.jpg


そんなチビルは嫌がることもなく
31_20120506164929.jpg


もしかしたら、好んでいるかもしれません。
32_20120506164928.jpg


今回のランは、
33_20120506164927.jpg


最初から最後までチビルがリクくんに
34_20120506164926.jpg


マロンくんがチビルにコスコスしてた一日だったような・・・
35_20120506164925.jpg


それでも、みんなが楽しく
36_20120506164924.jpg


走り回ったり
37_20120506164700.jpg


ボールで遊んだり
38_20120506164659.jpg


大勢のオフ会と違って
39_20120506164658.jpg


ワンママさん達と楽しいお話しをしたりで
41_20120506214322.jpg


とっても癒された一日でした。
42_20120506214320.jpg
可愛い洋服が印象的なすぅちゃん

とっきぃ☆さん、誘ってくれて本当にありがとね。
まだ忘れ物が車の中にあったから、宅急便で送るから!
43_20120506164654.jpg



エコリリンク用


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。

チビル | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/01 (Tue) 100万馬力だ鉄腕アト~ム~・・・の巻

良いお天気が続きますね。


今日から天気が崩れている地域もあるみたいですが


ここ香住は、まだ晴れています。


こんな良いお天気の時は、やっぱりいつもの海岸。








ところで、チビルの名前の由来は・・・


まぁ、オイラが命名したんだけど、24才の頃に買ってた
トイプードルの名前が「クリリン」
クリリン&アンドリュー王子24才
310918561_50.jpg



もちろん、ドラゴンボールに出てくるクリリンから命名しました。
1107080i.jpeg



チビルは、ドクタースランプアラレちゃんに出てくる登場人物。
ちっちゃなデビルでチビル。
なんと、1981年12月16日の第34話「地獄の使者チビルくん」で、
最高視聴率となる38.1%を記録したんだよ!
チビルアニメ



ピノコは、ご存じ「ブラックジャック」に出てくる助手の「ピノコ」
から命名しました。
ピノコは「ピノキオ」が由来なんだよ。
pinoco.gif




そう!すべてアニメから命名したのです。



別に、アニメオタクではないのですが、憶えやすくて愛嬌があるので
アニメの中から探しました。
*ちなみに、嫁のチャッキーはマンガ大好きです。
マンガ喫茶は6時間。
少年ジャンプは、息子より先に読みます。
IMG_2716.jpg












そんなアニメネームのチビルとピノコに新しい友達。



少し前のブログに登場しましたが「アトム君」です。



鉄腕アトムから命名。


鉄腕アトムって、オイラが生まれた1963年に生まれたんだね。
同級生かよ!






今回、いつもの公園を散歩してると、後ろからアトム君とパパさん。
01_20120501085659.jpg


実はアトム君のママさんは、オイラと同い年で、同級生の会で
仲良くしていただいてます。
02_20120501085658.jpg


パパさんは初めてお会いするのですが、こちらからお声をかけさせて
いただきました。
03-0.jpg


アトム君は、ワンちゃんとあまり接触がないのでチビルとピノコが
少し怖かったようですが
04_20120501085656.jpg


今まで何度か会ってるので、さほど警戒心もなく
05_20120501085655.jpg


興味津々で近づいてきてくれました。
06_20120501085630.jpg


チビルもピノコもアトム君に興味津々
07_20120501085629.jpg


始めは何犬?って思いますが(失礼)
なんとも言えない可愛い雰囲気をかもしだしてます。
08_20120501085628.jpg


特にピノコがアトム君に興味があるみたい。
09_20120501085627.jpg


ワイルドなところが女心をくすぐるのかな?
10_20120501085626.jpg


この恋の行方は如何に!
11_20120501085625.jpg






エコリリンク用



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。


チビル | trackback(0) | comment(4) |


2012/04/28 (Sat) ピノコ、正司敏江・玲児からお姫様になる・・・の巻

先日の続き




「だえが、としえねぇさんなのよさ!!!
     しつれいしちゃうのよさ!!!」
17_20120426182313.jpg




でも、似てるかもね!
18_20120426182312.jpg



ということで、久しぶりのトリミングに行きました。




01_20120428092917.jpg


なんだか、仙人か山婆かホコリにしか見えへん!
02_20120428092916.jpg


我が家でトリミングをしようものなら、ハサミを噛みにくるのに
ここにくると、猫をかぶったピノコちゃんです。
03_20120428092915.jpg


ピノコがトリミングをしている間に
チビルを散歩に連れて行きました。
04_20120428092914.jpg


いつも、ピノコに邪魔をされて遊ぶことにできないチビル。
ピノコがいないと、メッチャ嬉しそうに遊んでくれます。
やっぱりオイラ&チャッキーを独占できるから嬉しいんやろな~。
またピノコに内緒で行こうな~~~(^v^)
05_20120428092913.jpg












さて、ピノコを迎えに行きましたが、
「この子だれ?」が、正直な感想!
全くピノコに見えないんですよ。



家に帰り、真珠くんを誘っていつもの海岸へ・・・
08_20120428092839.jpg


ピノコの変身ぶりを見たくて、カモまでやってきました。
09_20120428092838.jpg


お友達のルカ君もお散歩中。
10_20120428092837.jpg


そして、ぷー君も・・・
11_20120428092836.jpg


ぷー君は、ピノコと気付いていないんやろな~~~
12_20120428092835.jpg


興味津々でピノコをガン見
13_20120428092805.jpg


ぷー君、なんだか不思議そうな顔をしてるでしょ!
14_20120428215854.jpg


オイラも、ピノコを迎えに行った時は、こんな感じでしたからね。
15_20120428215853.jpg


オイラは、ピノコのシッポを触って「あっ!ピノコや!」って
言ったぐらいですからね。
16_20120428092802.jpg


チビルなんて、ピノコを帰りの車でナンパしてましたから!
17_20120428092801.jpg


嫁のチャッキーは「アルパカやん!」やて!
確かに似てる。
18_20120428092800.jpg


優花とジィは「気持ちわる~」って、失礼な!
19_20120428092729.jpg


オイラは、ピノコらしさ?がなくなったけど、
目も大きいしベッピンさんやと思うけどなぁ。
20_20120428092728.jpg


写真では、なんか小ボケか、コントをしてますが
21_20120428092727.jpg


無視してください。
22_20120428092726.jpg


オイラ、普通に写真を載せることが出来ない病なんです。
23_20120428092725.jpg


毎回、写真は3~5枚にしようって思うんですが
24_20120428092724.jpg


今回も30枚ほどでしょ!
25_20120428092643.jpg


だから、毎日更新するのは疲れるんです。
26_20120428092642.gif


寝不足になっちゃいます。
26_20120428092641.jpg


だから、次回からは少ない枚数でブログを更新しようと思います。
27_20120428092640.jpg


って、前にも書いたような記憶が・・・
またまた本題から外れましたが、これに懲りずに見に来て下さいね。
28_20120428092639.jpg


ピノコの顔バリはいかがでしたか?
オイラ的には「別嬪さん」だと思います。
親バカ?バカ親?アホアンドリュー?アホドリュ~?
01_20120406213747.jpg



29_20120428092638.jpg






エコリリンク用

ピノコ | trackback(0) | comment(7) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

