検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/07 (Fri) 怪獣ヒバゴン現る・・・の巻


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
☆お詫び☆
現在、仕事に追われていまして、みなさまのコメントにお返事ができません。
コメントを頂いた方々にはブログ訪問&コメントにて返事をさせて頂きます。
勝手を言いますが、お許し下さい。
ブログを書いていたい方には、今まで通りにお返事を書かさせて頂きますね。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




☆締め切り間近☆
締め切りペット=トイプードル(アプリコット&レッド色)それ以外はまだまだ募集!

☆ペットモデル募集中☆
「愛ペット宣言・・・ペットにも安全で安心出来るエコ商品を!」
ホームページなどに掲載するペットのモデルを募集しています。
「犬」「猫」「ウサギ」「鳥」「フェレット」「カメ」「猿」
モデルになっていただいた方には
「愛ペットの写真入りエコリリース・パウダー100g」
をプレゼントいたします。
詳しくはペットモデル募集中をご覧下さい。







みなさん、ヒバゴンってご存じですか?

ヒバゴンは、1970年に広島県比婆郡で目撃され
hibagon 2




















ヒバゴン3





















1974年には写真撮影もされました。
ヒバゴン1



















特徴は
☆類人犬型であり,四足歩行が可能である。
☆体中が白もしくは濃い茶色の毛で覆われている。
☆顔は楕円形と報告されている。
☆目はギョロ目。
☆背丈は30cm程度と小柄。ずんぐりむっくりしている。
☆体格から推定される体重は1.1kg程度。
☆足のサイズは3cm程度
☆目撃された個体は単一らしい。




















しかし、それ以降は消息不明となっています。




















そのヒバゴンを発見し撮影に成功したのです!!!!!



















では、撮影されたヒバゴンを見てみよう!



気になる続きは「気になる続きはコチラから 」をポチっとな!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ペットにもエコを!大切なペットにはコレを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バナー468*60




















P7310671.jpg




















あっ・・・サラごんだった(爆)
P7310672.jpg


















たまに間違うんだよね!
P7310672.jpg


















オイラ、オチョコチョイなんだ!
P7310673.jpg


















オッチョコチョイって意味わかります?
P7310674.jpg



















オッチョコチョイの言語由来
落ち着きが泣く、軽率な行動をするさま。また、その人。

オッチョコチョイは、「おっ」「ちょこ」「ちょい」からなる語と考えられる。
「おっ」は、驚いた時に発する「おっと」と同じ感動詞「おっ」
「ちょこ」は、あちこち動き回る様子を表す「ちょこちょこ」の「ちょこ」
「ちょい」は」わずかなことや簡単にできるさまを表す「ちょいと」や「ちょっと」と同じ「ちょい」
P7310675.jpg



















じゃぁ「オッペケペ」って何だ?
P7310676.jpg


















おっぺけぺーとは1889年に川上音二郎が浮世亭○○と名乗り、時世を風刺して歌った演歌(演説歌のことで、現代の演歌とは意味合いが異なる)おっぺけぺ節に出てくる囃子言葉である。おっぺけぺーは大木こだま・ひびきの「チッチキチー」やアンガールズの「ジャガジャガ・・・ジャーン」といったギャグのように、それ自体は特に意味を持たないが、おっぺけぺ節が自由民権思想を鼓吹した演歌であることから、官僚など特権階級や上流階級、またそういう地位にある人を嘲う言葉として使われることが多い。(日本語俗語辞書より)
P7310677.jpg



















なるほど~~~!
という事は、オイラはオッチョコチョイではあるけど、オッペケぺーでもチッチキチーでもジャンガジャンガでもないということだな!
ちょっと安心♪
P7310678.jpg
















あっ!そうそう!
先日、サラごんのお宅・・・Mon Ange のmicchiさん宅にお邪魔してきました。
P7310679.jpg



















またまた、とっても美味しいディナーを用意してくださいました。
しかし、あまりにも美味しすぎて、一枚も写真を撮っていません。

もしかして、オイラはオッチョコチョイなのかも・・・
そんなわけないか!


















micchiさんは、オイラの彼女「サラごん」のお母様なので、これからは「カカー」と呼ばさせていただきます。
P7310723.jpg
長男の「ミルキー」です!


















最近、カカーはダイエットに成功したとみられ、とってもスリムになっていました。
これ以上、綺麗になってどうするんだろうね!?
もしかして、ユニバースを狙ってる?
残念ながら、写真は一枚もありません。
P7310769.jpg
ヨーキー&プードルで長女の「アニー」です!





ちなみに、カカーはオイラのことを「ネギー」と呼びます。





アンドリュー王子の語源は、オイラの尊敬する「アンドリュー・カーネギー」から頂いたものです。
カカーは「カーネギーにした方がえぇよ!アンドリューは、みんなが勘違い(どんなにエェ男なのか)するからね!!!」といいます。

オイラ=アンドリュー王子

想像していただいた通りの人物やん!

白馬みたいな王子でしょ?




で、カーネギーがネギーになったわけでありんす!




でも、みなさんは優しいですから、「ネギー」や「ネギ」とは呼ばないですよね。





そんな優しい皆さんに、オイラの大好きな彼女




「サラごん」




が動く姿をお見せしまひょ♪














こちらは、秘蔵中の秘蔵です。










カカー宅にお邪魔すると、オイラはサラごんしか目に入りません。




そこで、問題が発生するわけですよ。




チビルです。




チビルのことは完全に無視ってます。




「チビル、今日のパパはサラごんのものやからアカンで~~~!」




と言い聞かせています。




だから、写真撮影もおろそかになってしまいます。




P7310787.jpg




まともに写ってるのは、この2枚だけ・・・
P7310786.jpg





しっかり者のオイラだけど、可愛いサラごんがオッチョコチョイなアンドリューにさせてしまうんだな!









P8010930_20090804211257.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60










PS 陰謀をくわだてるママとチビル!
P7310802.jpg


P7310801.jpg
P7310801.jpg

チビル | trackback(0) | comment(19) |


<<Ring-貞子の呪い・・・の巻 | TOP | 優花の卓球大会本番・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うおー 懐かしい・・・ ヒバゴン
地元が庄原市の隣なんです

って いきなりすみません
始めまして 小梅日記☆の小梅パパといいまいす

前から各地いやいや各所でお名前を拝見しておりました
初めて 書き込みさせていただきます
どうして?ヒバゴン?って 気になって読みました
どこでどうつながったのでしょうか?

ちなみに12日より そのヒバゴンの里の隣の市に帰省してきます~

で 小梅母さんはどうして懐かしいんだろ?????


最後に これからも時々お邪魔しますね~

2009/08/09 22:21 | 小梅パパ [ 編集 ]


 

はじめまして ウィルママさんのブログからやってきました
鳥取に住んでいるアニコ(四十路です)
兵庫県最北端って もしかしたら鳥取にもちかいのでは?

カールは7月で1歳のレッドのトイプー(メス)です
よかったら友達になってください
うちは土日のどちらかは「あおぞらドックラン」に出没しています

2009/08/09 10:05 | アニコ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
エコリリース、本日無事到着しました。
ありがとうございますm(_ _)m

あらぁー、サラゴンなんですね。
カワイイです~(☆∩艸∩)
確かご飯の時に傍にくると、食べながら上手にガルル~って
言うんでしたよね。
見事な芸です。
チビル君、ママと一緒に無視しちゃうの?
パパさん泣いちゃうよ♪

2009/08/08 23:44 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

わんばんこ~v-411
今日はとうとう、似ても似つかぬチビル君の出番です。
似てないからって怒らないで下さいまし。
jんじゃ、ばいなら~~~~~e-463
(今日中にアップします)

2009/08/08 20:31 | ウィルママ [ 編集 ]


 

ヒバゴンって なんか懐かしい響きやねぇ~
そういえば 最近は聞かないもんね。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

2009/08/08 17:19 | ちょこ♪ [ 編集 ]


 

記事とはぜんぜん関係ないんですけど
トップのモデル募集………くーちゃんもぜひ!
と思いつつまだ………もう少しまって………!
とりあえず意思表示だけ………
ぽち――!

2009/08/08 10:46 | 小梅 [ 編集 ]


 

ヒバゴン・・・・笑
こわ!!(笑)

ちびるくん。かわいいのになぁ~
王子は、浮気者なんやなぁー
これは、無視のお仕置きが必要やで!

応援ぽちん♪

2009/08/08 10:13 | さんどらM [ 編集 ]


 

ヒバゴン・・・めっちゃ不思議な生き物ですね(笑)
サラゴンかわいいね~~v-10
チビルちゃんジェラシーだね!
頑張れ~~チビルちゃんv-91

2009/08/08 07:42 | あぷりっちゅ [ 編集 ]


 

今日はコジ&ムーDayです
と言う事は・・・ぽちε=ε=┏( ・_・)┛しま~す♪
(ToT)ゞ スンマセン

でも面白い?ものみれるかも?(笑)

でも一言だけヒバゴンは三毛猫山に住んでるんですよ~!
なんで知ってるかは内緒!

2009/08/08 07:17 | コジまま [ 編集 ]


 

あっ!
西城・・・
こっちですね。

2009/08/08 06:13 | 小梅母 [ 編集 ]


 

きゃ~
広島~
なつかしい・・・西条だぁ。

ポチっとな。

2009/08/08 05:59 | 小梅母 [ 編集 ]


 

ヒバゴンならぬサラゴン?

どんなのご馳走になったのですか?
見たかったなあ。 ウフッ

凸3♪

2009/08/07 23:22 | マリリン☆ [ 編集 ]


 

アンネギー王子 様へ
『ヒバゴン』初めて知りました~v-405
一見迫力ありますが、ちっさいんですねー可愛いかもe-266
でも、やっぱり『サラごん』がピカイチかな?
王子、メロメロ過ぎだね!チビルちゃんがヤキモキしているぞ!!

2009/08/07 20:05 | まつき [ 編集 ]


 

続きが気になりますっっ!!

なので何回でも『ぽち』させて頂きますっっ!!(←意味ないですかねi-202

2009/08/07 19:13 | sasaくま [ 編集 ]


 

こんにちはv-222

チビル君、パパはもう放っておけばいい!
君は一人じゃない!

遠く離れた神奈川の地に雄姿はいる! ここにいる!
同じ足の長さ同士慰め合おうじゃないか!

ポチッ!w

2009/08/07 18:49 | コテチ [ 編集 ]


 

あれれれれ・・・
ブログ村のトイプードルのぽちがないよ・・・・
昔の記事を追いかけてポチします。
ぽちっと。

2009/08/07 16:29 | ももまま [ 編集 ]


 

なが~~~~~~~~~~~~~~~くて、どこにコメしていいんだか?
なが~~~~~~~~~~~~~~~すぎるのも、いいんですが…
おいしいごはんの写真はぜひ撮っといてくださいね。
お願いします。。。
頑張りましたのポチ☆

2009/08/07 12:09 | ウィルママ [ 編集 ]


micchiカカーさま・・・ 

だから・・・おネギって・・・

「おすぎ」みたいやん!!!

アタシは組合の人じゃないわよ!

だれがおネギなのよ!いい加減にしてちょうだい!

あらやだ・・・いつもの方言がでてしまったじゃなぃ(沈)

おすぎとピーコ
   ↓
おネギとミッチー

ってどう?

2009/08/07 12:08 | アンドリューは来年から地デジ [ 編集 ]


 

誰が「カカー」やせめて「マミー」とお呼び!!
しかし、私の知らない間にサラの写真しっかり撮ってますね~
なんで、そんなに好きなの?
怖いで~咬むんやで~

キャハハ自分で改名してるやん
私は「おネギ」って呼ぶ事にします~~~
だからコウキ君は、ネギ坊主で
ゆうかちゃんは、ネギ娘かな~(笑)

2009/08/07 12:04 | micchi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/99-7840db0a

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

