検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/01 (Sat) 勾玉(まがたま)作り


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
☆お詫び☆
現在、仕事に追われていまして、みなさまのコメントにお返事ができません。
コメントを頂いた方々にはブログ訪問&コメントにて返事をさせて頂きます。
勝手を言いますが、お許し下さい。
ブログを書いていたい方には、今まで通りにお返事を書かさせて頂きますね。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆



☆ペットモデル募集中☆
「愛ペット宣言・・・ペットにも安全で安心出来るエコ商品を!」
ペット用のエコリリースに愛ペットの写真を入れるサービスを開始。
ホームページなどに掲載するペットのモデルを募集しています。
「犬」「猫」「ウサギ」「鳥」「フェレット」「カメ」「猿」
モデルになっていただいた方には「愛ペットの写真入りエコリリース・パウダー100g」
をプレゼントいたします。
詳しくはペットモデル募集中をご覧下さい。







オイラには94才になるおばあちゃんが居ます。
そのおばあちゃんは、月に一度、数日間「こぶし園」という特別老人ホームへ泊まりに行きます。
妹夫婦がコチラに来てたので、おばぁちゃんに会いに行こうという事で行ってきました。

おばぁちゃんは、メッチャゲンキなんです。
最近まで、老人ホームに慰問に行くぐらい元気でした。
趣味は、料理(毎晩一品作ってくれます)と千切り絵と編み物。
手先をよく使うので、メッチャ頭も言葉もハッキリしています。
それに、よく食べる!!!
ビックリする程よく食べる!!!
内蔵が元気なんでしょうね。
00.jpg

おばぁちゃんに挨拶を済ませ、帰路につきましたが、先日行った「勾玉(まがたま)作り」の体験が出来る「古代の森」が近所なので行ってみました。



気になる続きは「気になる続きはコチラから 」をポチっとな!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ペットにもエコを!大切なペットにはコレを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バナー468*60




小雨が降っていました。
キノコが喜んでますね。



















A96_Z1.jpg

これは「ピノコ」
ホントにアッチョンブリケです!















i01noki.jpg

これは「イノキ」
最近、無理&ゴリ押し気味なアンドリュー!疲れもピークか!?











これがホンモノのイノコピノキキノコです!
01_20090731015359.jpg













02_20090731015359.jpg















これが、勾玉作りや草木染めをする所です。
03_20090731015400.jpg















前回、オイラの作品を見本に欲しいと言われたのが有りました。


初めての作品です。
04_20090731015400.jpg


前回の模様はコチラ










この蝋石の中から、好きなのを選んで作ります。

05_20090731015334.jpg





まずは、蝋石に設計図を!

06_20090731015334.jpg

P7260568.jpg





それをノコギリで切ります。




P7260571.jpg

P7260572.jpg





アンドリュー作

P7260574.jpg






次にヤスリで大まかな形を整えて、サンドペーパーで細かな所を仕上げます。



アンドリュー作
P7260575.jpg

10_20090731022740.jpg




アンドリュー王女作
P7260578.jpg

11_20090731022740.jpg




アズミ作
P7260579.jpg
P7260583.jpg




義妹作
P7260593.jpg




義弟リューマン作
P7260580.jpg

P7260594.jpg




優花作
P7260608.jpg







やっぱり楽しい!

こんな遊びが最高!





7/31は、久しぶりの大阪です。

またまた、朝からドタバタで、仕事がギッシリと詰まっています。

ゆっくりと、皆さんにお逢いしたい今日この頃・・・

涼しくなったら、オフ会しましょうね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60








PSチビル君

12_20090731023559.jpg


チビル | trackback(0) | comment(16) |


<<大阪へ・・・の巻 | TOP | 煙に巻かれた花火大会・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはぁ~♪
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)


へぇ~~~♪面白そうですぅ~kumikoも作る作業が好きなので 興味ありますぅ~~
あ~~~やってみたいです♪

応援ぽちり☆

2009/08/01 20:08 | **kumiko** [ 編集 ]


 

おばあちゃま元気ですね!
素晴らしい~~☆
勾玉作り楽しそうですね!
ウチの娘も図工の時間で作ったことあります。
素敵な時間でしたね♪

ぽち

2009/08/01 11:35 | あぷりっちゅ [ 編集 ]


 

おばあちゃんお元気ですね~♪
まがたま作り2回目なので皆さん上達してますね~♪
お忙しくてもちゃんと家族サービスするアンドリューさん
素敵ですよ~♪

ポチリンコ~♪

2009/08/01 10:40 | コジまま [ 編集 ]


 

ももちゃんとこでコメント読んだら、アンドリュー王子と
坂東栄二が親子って思っちゃったんですが、
私の理解力が低いせいでしょうか?
ちょっと気になりました。
今日も応援ポチ☆

2009/08/01 10:04 | ウィルママ [ 編集 ]


 

ぽち逃げします。

2009/08/01 08:37 | ももまま [ 編集 ]


 

おばあちゃん・・・
元気ですね。優しい笑みがとても素敵です。

勾玉・・・
楽しそううですね。
いくつでも作りたくなりますね。

チビルくん、夏休みだし、お留守番我慢してね。
きっと、楽しいこともあるからね!

2009/08/01 08:32 | 小梅母 [ 編集 ]


早く・・・ 

こっちにおいで!!!

今度は、みんなで行くので遊びましょうね。
優花が会いたがってますよ。

2009/08/01 08:27 | アンドリューは鯉の味 [ 編集 ]


 

おはようございますー!
まだまだお忙しいのですね~…。
お体など壊さぬよう、適度に息抜きを…
と思ったら!
みんなで勾玉作りされたのですね!
みんな上手…。
イノコとピノキに不覚にもわらいました~♪

応援!

2009/08/01 07:40 | cheese [ 編集 ]


 

いい感じの体験レッスンですねー
自然の中でこういうのワクワクしますよね。

大阪にこられてたんですねー
仕事いそがしそうですがおからだには注意してくださいよー!

2009/08/01 01:54 | chachara [ 編集 ]


 

おばあちゃま お元気ですばらしいわ^^
いつまでも 長生きしてねぇ~~と 思いましたよ^^

勾玉きれぇぇぇ~だ どれも 素敵に仕上がってるね

2009/07/31 23:29 | ちょこ♪ [ 編集 ]


 

お忙しそうですね。
暑いのでお体に気をつけて頑張って下さい。
若々しいおばあちゃまにポチ☆

2009/07/31 21:23 | ウィルママ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
おばあちゃん元気ですね。
体が元気なので、本当に若いですね。

ワー、マガタマ上手に作っていますね。
こんな所もあって、大阪じゃ味わえないですね。
今日は大阪だったんだ。
まだ暑いし、忙しそうだけど体に気をつけて下さいね。

2009/07/31 20:34 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

おばあちゃん・・・・わっかいなーーーv-405
やっぱ、元気が一番ですね!!あやかりたい・あやかりたい・・・・

夏休みにはうってつけな森ですわぁ♪
それにしても、みんな手先が器用ですこと。。。。羨ましいv-406

チビルちゃん、留守番お疲れ様☆
まぁまぁ、そーいわんとそのうちイイ事があるかもしれないじゃんv-345

2009/07/31 17:40 | まつき [ 編集 ]


 

こんにちはv-222
おばあちゃま、お元気でなによりです^^

うちの祖母は今80ですが心臓はおろか、内臓全てが超合金でできているため物凄い勢いで元気ですw



古代の森、楽しそうな所ですね、勾玉はオイラも持ってます、タイガーアイの既製品ですが石系は好きなんでいろいろ持ってますが自分では作った事ないですね。

子供達には楽しい、いい体験だったでしょうねw
皆さんの作った作品、なかなかの出来栄えじゃないですか^^
もうこりゃこれでひと儲け出来そうな感じですよ?^^


チビル君、最近留守番多いんですか?
そりゃ可哀想だ・・・

なので、せめて慰めのポチッ!w

2009/07/31 13:39 | コテチ [ 編集 ]


 

勾玉作りやってもみたいわ~。 
大阪なのに 仕事でいっぱいなのですね。 また ご家族の皆様にお会いしたいです。

2009/07/31 11:19 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

おはようございます。
大阪でのお仕事、詰まっているでしょうが、無理しないで頑張ってくださいね。
車になると思いますので、事故に注意。
ぽちっと。応援。

2009/07/31 06:04 | 大切なお友達 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/94-5db1fea1

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

