検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/27 (Sat) 田舎の風景…の巻

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。




最近、10時には睡魔が襲うんです。

大阪にいた時は、いつも午前2時オーバー!

それでも眠くなくて、無理矢理にベッドへ入って寝てました。


疲れてるのか、環境がそうさせてるのか・・・





朝4時・・・身体が急に宙に浮いた感じになりました。

それは、感じではなく、現実に宙に浮いたのです。


久しぶりに背中からベッドから落ちました(爆)

さらに、落ちたところにプラスチックの四角い固まりが・・・

背中の肩胛骨を強打!!!

さらのさらに、落ちた瞬間・・・左足が痙りました。

「ヴェ~~~~~!」声にならない声をあげました。

しかし、オイラの声以外はカエルの声と嫁の大きな寝息だけしか聞こえません。

チビルも知らん顔(泣)




今日のタイトルとは、全く関係ございませんので、早速タイトルの話題に移りたいと思います。


田舎での移動は、出来るだけチャリンコを使っています。

オイラのチャリンコは12段変速の世界一早い
「ランボルギーニ・アンドリュー」です。
ただ、オイラはチャリが苦手なので、おばちゃんに抜かれてますが・・・
5366790_1116462850.jpg


とその前に・・・一番下の「気になる続きはコチラから」をトイプードルランキングを押した後に見て下さいまっし。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     トイプードルランキング目指せベスト10
     ご協力をお願いします。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60



チャリンコで走ると、色んなものが発見できます。

そして、すぐに止まって観察もできます。

ちょっと、都会では見えないものを写真に納めました。

ご覧下さい。


オタマジャクシです。
P6260037.gif

P6260041.gif



こんな自然を、いつまでも残すには私達の思いやりが必要なんですよね。



欲が自然を壊し、健康を蝕んでいく・・・


自分に都合に良いものを使うと、人も自然も健康を害します。

自分の身体に良いものを使うと、人も自然も健康になります。


女性もそうでしょ?
綺麗に見せるだけの化学物質が入った化粧品を使うとどうなるか・・・
合成界面活性剤の洗剤を素手で使うと・・・

子供もそうでしょ?
アトピーや鼻炎、花粉症がドンドン増えています。
30年前までほとんどなかったのにね!
特に、アトピーのお子さんは、合成洗剤や柔軟剤を使うと症状がドンドン悪化すると言われています。

ペットもそうでしょ?
安いからといって、粗悪なペットフード。
良い匂いだからといって、合成界面活性剤や香料タップリのシャンプー。
人間と同じ成人病や癌で亡くなるペットが増えています。
ペットは喋る事ができないぶん、商品は良いものを選んであげましょう!

自分を守る為。家族を守る為の商品選びが大切ですね。

その為には、知る事が大切です。

それが、自分も家族も環境をも守る事に繋がります。



という事で、滅多に見えない真面目なアンドリュー王子。

環境の仕事を↓(エコリリース)をしてます。

エコやオーガニックや健康に興味のある方は、ホームページを見て下さい。

オイラでも解る内容です。

4コママンガ「アンドリュー」も掲載中

4コママンガ「アンドリュー」は、さぁて今日もがんばらない!!の橋本結亀さんに描いていただいてます。
andoryu-18小
andoryu-19mini.jpg
andoryu-20mini.jpg
andoryu-25.gif





声優「優花&アズミ」のエコ紙芝居などもあります。

エコ芝居は「ミトリエmitolier」「絵日記blog ミトリエmitolier」の水池俊夫さんに描いて貰ってます。

お馴染みのエコリリースメインキャラクター「エコッパ君」
A型看板mini

ウルトラエコッパ


「それはエアロスミスやないか!」のビーグル38
これは、ビーグル38本人ののブログでも紹介されたとか・・・
20090130_607418.gif

水池俊夫さん得意のパロディ
「スパンダーマン」
20090619_666023.jpg


PSチビル君






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     トイプードルランキング目指せベスト10
     ご協力をお願いします。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60






チビル | trackback(0) | comment(29) |


<<アンドリュー町内会の集まりに行く・・・の巻 | TOP | 今日の出来事・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自然は残したいですよねー。
そして環境にやさしいものが人にもやさしい、
ってほんとにそのとおりだなーと思いましたvvv

チビルくん………くーちゃんと同じことしてる………(笑)

ぽちり!

2009/06/29 00:05 | 小梅 [ 編集 ]


ルータンさん・・・ 

オイラにクリソツのルータンママさん、訪問ありがとうございます。

歳が原因って・・・確かにそうかも!!!
確かにオイラは56歳・・・て45歳だよ!
まだって言いたいところだけど、今回は百歩譲ってもう45歳!
あと1ヶ月で46歳
歳には勝てません(沈)

2009/06/28 23:34 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


コジままさん・・・ 

いえいえ・・・どういたしまして。
気になさらないで下さいまし~!

エコに生きると、お金が貯まりますし、健康になりますし、美容にも良いんですよ。

良い事づくめです。

ぜひ、エコって下さい。

2009/06/28 23:29 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ももままさん・・・ 

ありがとうございます。

オイラも後で伺いますね。

2009/06/28 23:27 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


コテチさん・・・ 

オタマジャクシは空からは降ってきませんでした。

残念です。

コテチさんところへ、アンドリューのオタマジャクシは降りませんでしたか?

光化学スモッグって、マジですか?

まだ有るんですね。オイラは、小学生の時に経験しましたが35年前の事ですよ!!!

2009/06/28 23:26 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ヤマダさま・・・ 

ありがとうございます。
そうやって、考えてくれるだけでも良いです。
オイラも同じでしたからね。
エコな仕事をしようと思った切っ掛けは・・・子供です。
子供と約束したんです。
だらしないオイラは、子供と約束する事で、だらしなさを克服してます。
それを、エコに繋げているだけです。

2009/06/28 23:21 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


moco papaさん・・・ 

チビルは、やっと慣れてきたみたいです。
初めはストレスで大変でしたからね。
毎日、大自然を満喫しながら散歩に行ってますよ!

2009/06/28 23:18 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


cheesesさん・・・ 

オイラが、あんな可愛いの描けるわけないでしょ!
オイラが描いたら・・・怪しくなります。
どんな?って・・・ご想像にお任せします。
オイラは、友人知人には恵まれていると思います。
みんながあってのオイラですよ。
有難いです。

2009/06/28 23:14 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


まつきさん・・・ 

早寝・早起きは身体に良いでしょうね。
やってみて、そんな気がします。
ただ、慣れてないので体内時計が狂ってます。
さらい、田舎時間も体内時計を狂わせます。
そのうちに、慣れるでしょうけどね。
ワンちゃんを飼っている方のほとんどが、自分の事は二の次なんですよね。
でも、まずはご自身を一番に大切になさって下さい。

2009/06/28 23:12 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ソフィママさん・・・ 

そうですね。
みんなが少しでも心がけると綺麗な地球が守れると思います。
優しさですね。

2009/06/28 23:08 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ミルパパママさん・・・ 

そうです。
ただ、環境のことやエコの事を考えたり言われると面倒なので、まずはご自身や家族に良い事をやって下さい。
そして、そんな輪を広げて下さい。
いつか、蛍が来るようになりますよ。

2009/06/28 23:07 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


 

ランボルギーニ アンドリュー
いいですね

眠くなる・・・
疲れでもなく、環境でも無く
歳が原因だと思います

アンドリュー王子、えっと・・・56歳でしたっけ?
もう若くないんだから、いっこくも早く寝ましょうー

2009/06/28 22:39 | ルータン [ 編集 ]


 

昨日はせっかくコメント頂いたのにすみませんでしたm(__)m

自然って本当に良いですよね~♪
でも最近はそのままが自然んなのに人間が長い時間掛けて壊して
しまったので本当の自然が無くなって来てるのが寂しいですね♪

私もエコに生きてこ~っと♪
ぽち☆

2009/06/28 18:08 | コジまま [ 編集 ]


 

ていれい応援ぽちです。。

2009/06/28 17:25 | ももまま [ 編集 ]


 

こんにちはv-222

しかし・・・

毎回毎回、ホント笑わせてくれますねw


オタマジャクシ、そちらでは空から降りませんでしたか?

オイラの方では今のところそのような情報はまだ政府から入ってないんですけども・・・



環境問題に関してはかなりの関心がありますね、

温暖化に関してはさほど心配はないのですが、

光化学スモッグが多いこっちではこの時期常に注意報が発令されてますよ。


王子の取り組み応援します。


ポチッ!

2009/06/28 14:47 | コテチ [ 編集 ]


 

エコって言葉は浸透してるんだけど、
自分が何をしてるかって言われると…何もしてません。
そして私一人がしなくても…っていう気持ちがあるのも事実です。

もう少し真剣に考えなければ!と思いました。

2009/06/28 13:33 | ヤマダ [ 編集 ]


 

コメントありがとうございます。
やっぱりコメントが付くとうれしいもんですね!!!
ありがとうございます。

引っ越しされてチビルくんの様子はどうですか?

大自然の中で走り回ってますか?

2009/06/28 11:26 | moco papa [ 編集 ]


 

アンドリューさんが4コマ漫画描いてるのかと思ってました!
ふふ、アンドリューさんの周りには素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんですね~!
ポチ

2009/06/28 06:04 | cheese [ 編集 ]


 

早寝・早起きは体に良いですから、メタボも解消されるかも!!
自転車も健康的にはナイスですよねv-360

田舎って、何だか時間がゆっくり流れていく様な錯覚に
陥ることがあります(^-^;)気のせいでしょうけど・・・

ワンコの事には、凄く気を付けているつもりなんですけど
自分の事になると、二の次・三の次なんですよね~v-404

2009/06/28 01:56 | まつき [ 編集 ]


 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
遊びにきました~~
いつまでも、青い綺麗な地球を、みんなで、守りたいですね
ポチ(*・・)σ凸

2009/06/28 01:45 | ソフィママ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
大きなおたまじゃくしですね(*´∀`*)
そうなんですよね、水を大切のすることが物を大切のする事なんですよね。
田舎の吉野の川も昔は蛍がいたのに、水が汚れていなくなりました。
大切な事ですよね。

2009/06/28 00:30 | ミルパパママ [ 編集 ]


コジままさん・・・ 

ありがとうございます。
こうやって、コメントをいただけるだけで、オイラは幸せでゴンス!
いつでも来て下さいね。

2009/06/27 23:36 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


とっきぃ☆さん・・・ 

自分だけの問題じゃないですからね。
ただ、環境環境って言うと鬱陶しいんですよ。
だから、自分の出来る事からやっていけば良いと思います。
自分の身体に良い事だけをやっても、環境には良いですからね!

2009/06/27 23:35 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ももままさん・・・ 

色々と苦労を重ねております・・・トホホホホ

始めから勢いのあるブログを書いてしまったもので、どうしても勢いを止める事が出来ないんです。
もっと落ち着いたブログを書いてたら良かったかな・・・

2009/06/27 23:33 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


マリリン☆さん・・・ 

今月から、ペットフードの法改正があったみたいです。
良い事だ!
ただ、利益だけ追求する業者は山ほどあって、法律の目をくぐり抜けるから、飼い主の見る目を養わないといけないですよね。

オイラがマンガを描くと・・・
みんな頭痛がしますよ!

2009/06/27 23:32 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


 

今日は出かけてまして・・
チト疲れてしまいましたので
記事コメは明日改めて来ますね♪
ごめんなさいです!(*・ω・)*_ _))ペコリン
なので~ぽち☆逃げしま~す♪m(__)m

2009/06/27 21:41 | コジまま [ 編集 ]


 

環境問題 ほんとうに気にしないといけないですよね。   

2009/06/27 20:17 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

写真から、動画から、アニメまで、ふんだんに
使って、楽しませていただいて、ありがとうございます。
自然、エコ、対瀬腕すね。
反省、ぽちり。

2009/06/27 18:49 | ももまま [ 編集 ]


 

ホント、その通りですね。

安いからと言って粗悪品を買うのは、
いけないですよね。

口に入れるものは、いっそう気をつけないと!


可愛いマンガですが・・・
アンドリュー王子が描いたんじゃないんだ?


2009/06/27 18:46 | マリリン☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/70-ab20625e

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

