検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/02 (Sat) 「チビルのココ掘れワンワン!こんなん出ましたけど!動画編」

先日、アンドリューファミリーはアンドリュー王子の生まれ故郷フランス地方の「TOKUSHIMA」に帰ってきました。

目的は「潮干狩り」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
ポチっと押して下さい。明日の信号は全て青になるはず・・・

アンドリュー王子の母上(オカン)が徳島弁で
「今の時期、大潮でよ~け(たくさん)貝が採れるけん帰ってきたら潮干狩り行かんかいだ!(いきましょうね)」
さすがはフランス語!通訳がないとわからないでしょ。
ちなみに
「有るでないで」
「無いでないで」

の意味わかりますか?
「有るじゃないですか!」
「無いじゃないですか!」

が正解です。
なので
「有るで有るで」
「無いで有るで」

という言葉は存在しません。

P4260627.jpg
P4260629.jpg
P4260628.jpg
P4260631.jpg

という事で、そんな簡単に貝が採れるわけがございません。
そこで、場所を移動しました。

P4260658.jpg

移動して正解です。
1時間でアサリがザックザクと、バケツ半分ほど採れました。
P4260698.jpg

暇そうなチビル
なので、チョット遊んでやりました。
P4260685.jpg
P4260639.jpg
P4260641.jpg
P4260644.jpg

こんな事ばかりをしていましたので、本当に遊んでやろうと・・・

P4260685.jpg
P4260688.jpg
P4260689.jpg
P4260690.jpg
P4260691.jpg
P4260728.jpg
P4260709.jpg
P4260708.jpg
P4260729.jpg

働かざる者・・・喰うべからず!

P4260754.jpg

チビルは、何を血迷ったか貝掘りを始めたのです。

P4260816.jpg
P4260836.jpg
P4260786.jpg
P4260823.jpg




また、元の場所に帰って貝を掘り始めたら、ザックザックと貝が出るは出るは・・・

バケツに一杯の貝が採れました。

P4260842.jpg
P4260841.jpg

しかし、よ~く見てみたら、見た事のない貝ばかり・・・
とりあえず、バケツに一杯も採れたので大阪に帰ることに・・・

翌日、オイラは一泊二日の出張に出かけました。
アンドリュー女王様からメールが来ました。

「貝の名前は通称バカ貝。バカ貝は自力で砂を出さないから半生ゆでにして身を取り出し、ゆで汁の上澄み液で左に50回まわし湯を変える。これを4,5貝繰り返しました。もう、来年はイヤ(>_<)」

そう言う事で、来年も潮干狩りに行きたいと思います。
来年は「ホッキ貝」に挑戦!

全国のアンドリュー王子ファンから
「どうしてアンドリュー王子の写真が載ってないの?載っけてくれなきゃ、鼻毛で三つ編みするわよ!」
と、言われました。

鼻毛で三つ編みされるとオイラも皆さんも困りますので、アンドリュー王子の写真を掲載します。

P4260767.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
ポチっと押して下さい。明日の信号は全て青になるはず・・・

PS チビル君

P5010231.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
ポチっと押して下さい。明日の信号は全て青になるはず・・・


チビル | trackback(0) | comment(8) |


<<隔離? | TOP | しろとり動物園マンキッツ~☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


犬泉ママ・・・ 

やはり、ピーちゃんダッシュのあの顔には足下にも及びません。
しかし、絶対にあきらめません。。。
必ずピーちゃんの顔を抜く日を夢見て・・・

2009/05/06 08:24 | ビールより牛乳アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

玉子にぃさんの母上様、若~い!!
そしてドゥーにぃさんフッサフサで羨ましい~!!
チビル君、ピーちゃんダッシュん時の
朝青龍顔にはなかなか勝てへんと思いまっせ~!!

2009/05/04 21:35 | 犬泉ママ [ 編集 ]


ももままさん 

コメントありがとうございます。
オイラも潮干狩りは数十年ぶりです。
実は、4年前に挑戦したのですが、ぬかるみに腰まで沈んでしまい潮干狩りしないで帰りました。
今回は、リベンジでした!
オイラ的にはリベンジですが、嫁はやられてしまったようです。

2009/05/02 15:33 | アウトドア大好きアンドリュー王子 [ 編集 ]


ちょこ♪さん 

ホリホリは、トイプーだけなんでしょうかねぇ!
寝る時にベッドに上げたらいつもほってます。


2009/05/02 14:35 | それでも貝を掘るアンドリュー王子 [ 編集 ]


とっきぃ☆さん 

チビルも布団でホリホリするのすきですよ。
とっきぃ☆さんは掘らないの?

2009/05/02 12:49 | 渋滞に巻き込まれたアンドリュー王子 [ 編集 ]


 

潮干狩り、楽しそうです。
最近行っていないですね~
ぽちぽち。

2009/05/02 08:06 | ももまま [ 編集 ]


 

掘ってる姿 かわいいですねぇ~^^
掘るの好きですよねぇ。
うちもよく いろんなところ掘ってますw

しかし 奥様 ご苦労様でした^^;
貝の処理大変でしたね。
心中お察しいたします・・・

2009/05/02 01:52 | ちょこ♪ [ 編集 ]


 

チビルくん 掘り堀り好き???  レフアも布団や クッションをよく掘り堀りしてるよ~
ちびる君の ほふく前進は かわいいです☆

2009/05/02 00:56 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/7-ee7e9ccf

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

