検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/22 (Mon) 新しい家族を紹介します…の巻

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。




引っ越しの後片付けも2/3が終わりました。

といっても、最低あと2日はかかりそうです。

月曜日から長期休業していた仕事も復帰しなければならないので、余計に大変かもです。


さて、実は実家には「ハル」という外飼いの
「超MIXフルバージョン犬エボリューションver3」がいます。

このハルを紹介します。

ハルは、保健所が処分しかけていた♀犬です。

現在は14~5才です。

ハルがこの家に来たときは、皮膚病に冒され、皮膚のほとんどがズル剥けになっていたそうです。

その犬を家族として向かい入れ、義父と嫁が1時間かけて毎日毎日、獣医さんに通って治したそうです。

毛質や顔つきは、プードルにもテリアにも見えます。

毛が抜けないので、どちらかの血が入っているかも・・・

外飼いで、69才の父と74才の義祖母だけの家だったので、シャンプーなんてとんでもない!
さらに、冬は雪が多い地方なので、やはりシャンプーは命取りに!
さらにのさらに、この地方にはトリマーなんて・・・

もう、毛は生えっぱなしの伸びっぱなし(>_<)

ラスタマンもビックリの天然ラスタヘア!
200px-Dreadlocked_rasta.jpg



そして、白の毛が、なんかの色に変色しています。

こりゃアカン!

元々は可愛い顔をしているのに・・・

しかし、まだシャンプーをしてやる程の時間がオイラにはない!

ハルのシャンプー編は、また今度という事で、今回は散歩に連れて行きました。



それでは、ハルの全貌をご覧下さい。


とその前に・・・一番下の「気になる続きはコチラから」をトイプードルランキングを押した後に見て下さいまっし。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     トイプードルランキング目指せベスト10
     ご協力をお願いします。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60




一休.com ゴッドタン テレビ東京 カピパラ
平塚八兵衛 三億円事件 マジ歌 美甘子 マイクロトマト 金田美香


はじめまして・・・

20090622-000059-74251200.gif















20090622-000337-70454700.gif





早く時間を作って、ハルをベッピンしゃんにしてやろうと思います。


これから、新しい家族「ハル」を宜しくお願いします。



さて、環境が変わってしまい「チビル」には相当ストレスがたまったみたいなので、チョックラお散歩に・・・
01_20090622001234.gif

20090621-234704-68291500.gif

02_20090622001234.gif

05_20090622001235.gif
06_20090622001212.gif
08_20090622001212.gif
06-1.gif
07_20090622001212.gif



いつまでも、こんな綺麗な河を残せたらいいですね。




これが、つい先週までの景色です。
20090620-231718-40693400_20090622002043.gif


今はというと・・・
20090621-235957-55217400.gif






PSチビル君

あぁ懐かしの大阪よ!
みんな、何をしてるのかな?
オイラの事を覚えていてくれているのかな?
お~~~い!みんな~~~~~!
03_20090622001235.gif







そっちは北や北!
04_20090622001235.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60


チビル | trackback(0) | comment(32) |


<<ボクはバスケットでNBAに行きたいんだ…の巻 | TOP | 引っ越しなんか怖くない!…の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


bambiさん・・・ 

昨日は、無理しすぎて知らない間に爆睡してました。
ブログ書いてない。。。
早く寝すぎて5時に起きて・・・
爺さんみたいな生活ですね。

2009/06/25 06:13 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


とっきぃ☆さん・・・ 

とっきぃ☆さん・・・手伝いに来い!!!
レフアちゃんは、オイラがトリミングしてやる!!!
康樹と同じ、スポーツ刈りじゃ!!!

2009/06/25 06:12 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ミルパパママさん・・・ 

小川の水が綺麗なのは、ホントに感動ですね。
オイラがちっちゃな頃も、こんなに綺麗だったのに・・・
もう、こんな綺麗な環境って取り戻せないんでしょうかね!?
オイラが頑張って、世界を綺麗にしよっか?
アンドリューガンバル!!!

2009/06/25 06:10 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


マリリン☆さん・・・ 

もうちょっとで片付きます。
倉庫は、砂ボコリが大変なんです。
あと少しで、倉庫の整理が完成します。
次は台所の大工仕事です。
これで、完了だと思います。
あっ。。。ハルの大掃除があった・・・

2009/06/25 06:07 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


あぷりっちゅさん・・・ 

昨日で、何とか8割完了です。
倉庫の掃除が大変です。
ホコリまみれで頑張ってます。
早くハルのトリミングをしたいのですが、なかなかそこまで出来ません。
アップしたいので、とにかく掃除を頑張りますね!!!

2009/06/25 05:58 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


♪ちょこさん・・・ 

トリミング、して下さいよ~~~!
メッチャ汚いですよ。
昔、トリミングに連れて行ったら断られたみたいです(爆)
どんなカットが似合いますか?

2009/06/25 05:56 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ちゃおねえさん・・・ 

ハルは、めっちゃマイペースです。
意外と頑固なんですよ。
唯一の楽しみが散歩なので、他の楽しみを教えてやらなきゃ・・・(どんな?)

2009/06/25 05:49 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


じぇんさん・・・ 

田舎暮らしに憧れていたけど、やっぱりまだ都会に未練はありますね。
そうそう!夜は8時になるとネオンが無いんですよ!
メッチャ静かです。
虫とカエルの声しか聞こえません。
そんな生活・・・どう!?

2009/06/25 05:47 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


小梅さん・・・ 

昨日は、久しぶりに田んぼにオタマジャクシを沢山見ました。
都会では、絶対に無い風景ですね。
本当は、どこでもこんな風景が見えてたのに・・・
田舎は、いつまでも田舎で会って欲しいです。

2009/06/25 05:42 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


コテチさん・・・ 

確かに不安はありますね。
オイラは徳島が故郷。
時々、フッと「何でこんな遠くに来たのかな・・・」
って思う事があります。
でも、住めば都になるんでしょうけどね。

2009/06/25 05:39 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


まみプーさん・・・ 

環境は、全く正反対ですね。
空気も水も綺麗です。
それに、食べ物も素材が美味しいですね。
特に魚が新鮮で、魚臭さが全くありません。
という事で、メタボ街道まっしぐらです。

2009/06/25 05:36 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


micchi(アニーママ)さん・・・ 

ありがとうございます。
ボチボチやってるつもりなのですが・・・身体が勝手に動くんです!
止めてくれ~~~!!!

2009/06/25 05:34 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


cheesesさん・・・ 

ハルは、サマーカットでしょう!
顔がテリア系ですけど、とりあえず汚い毛をカットします。
それが引っ越しよりも大変だったりして・・・

2009/06/25 05:32 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


ももままさん・・・ 

昨日は、疲れが溜まってたのか、知らない間に爆睡してました。
何とか、今日一日で倉庫の整理は終わりそうです。
後は・・・台所の大工仕事が・・・
頑張ります!

2009/06/25 05:29 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


犬泉ママ… 

ハルはね、超優しいんですよ。
ただ、普段はハウスに引きこもって、全く外に出てきません。
しかし、散歩となると、メッチャ早く歩いてオイラはついて行けません。
ハル・・・恐るべし!

2009/06/25 05:28 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


まつきさん・・・ 

確かに、自然がいっぱいって子供にとっても大人にとっても良い事ですよね。
何が一番良いって、音です。
自然の音がいっぱい!
大阪では、住んでいたマンションの横が高速道路だったので車の音ばかり。
自然の音がありませんでした。
今も、鳥の声が聞こえてます。

ハル・・・トリミングはオイラとハルの戦争になりますね!!!

2009/06/25 05:25 | アンドリュー王子・・・ [ 編集 ]


 

ハルちゃん 可愛いですね
チビル君も ハルちゃんも お友達が出来て 良かったですね
アンドリュー王女(嫁)さんも 義父さんも お優しいですね
お水も 景色も綺麗だし・・・
良い 生活になりそうですねv-353

お引越しも もう 一踏ん張り だそうで・・・
あまり 無理しないで 頑張ってくださいv-410 

2009/06/23 01:35 | bambi [ 編集 ]


 

シャンプー カット後が 楽しみじゃ~  

2009/06/22 23:18 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
段々片付いているようですね。
本当に環境の良い所で、こんなところで育つ子供とワンコは
幸せです。
水を大切にする事が地球を大切にする事ですよね。

ハル君、本当に元気ですね。
この環境が元気を与えているんだよね。
シャンプー後が楽しみです(☆∩艸∩)

2009/06/22 18:49 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

だんだん片付きつつあるのかな?
チビル君も楽しそうにお散歩してるし、
新しい生活、大丈夫そうですね。

あまり無理をしないように、
頑張ってください。

応援してます。=*^-^*=にこっ♪

2009/06/22 18:03 | マリリン☆ [ 編集 ]


 

お疲れ様e-330
でも半分以上終わったんですね!
よかったですね。
ハル君たしかにカワイイe-266
アフターの写真e-303楽しみですe-420

2009/06/22 17:37 | あぷりっちゅ [ 編集 ]


 

お疲れさまでしたぁ~。

ハルちゃん.私がトリミングしてみたいです。
14.15歳なのに、、足も丈夫みたいですね。
ハルちゃんのシャンプー編期待してますよ~。

そちらは、環境!抜群ですね。

2009/06/22 15:59 | ♪ちょこ [ 編集 ]


 

ハッハッハッルちゃん・・・・
でっかーーーーーいっ(@@)けど!愛嬌あってメチャカワイイッ☆^^☆

今度のお住まいはとっても!環境の良い場所みたいですねっ♪
私はそっちの方がスキでーーーーーす(山&川大好きだっ)
また楽しい出来事が沢山あるだろうと思うので、
これからもアップ楽しみにしてますねっ!

アンドリュー一家の皆様、お引越しお疲れさまでしたっ(^▽^)P

2009/06/22 13:17 | ちゃおねえ [ 編集 ]


 

お引越しお疲れ様でしたー。
いいなぁ、田舎暮らし。憧れです。

ワンちゃんも増えて一気に大家族ですね~~。

まだ片付けも大変でしょうけど…。p(´∇`)q ファイトォ~♪
ポチっとナァ~~♪

2009/06/22 12:12 | じぇん [ 編集 ]


 

お引越し、お疲れ様でしたv
のんびりとしてて素敵なところですね。
田んぼ………子供の頃行った
おばあちゃんちを思い出します。
チビルくんも、いい遊び相手ができて
よかったですよね!
これからアンドリュー王子さんの手によって
ハルちゃんがどんな美人さんに変わっていくのか
楽しみです(≧▽≦)
ぽち!

2009/06/22 11:21 | 小梅 [ 編集 ]


 

こんにちは。

今までとは違う生活環境に慣れるまでご家族一同、不安もあるでしょうけど頑張って下さいね。

チビル君にとってはさらにのびのびとした雰囲気の中、かえって良かったのかも知れませんねw

ハルちゃんという友達も身近にできた訳だし^^

ポチパチッ!

2009/06/22 11:11 | コテチ [ 編集 ]


 

お引越しおつかれさま~(*^_^*)
ハルちゃん♪充分今のままでもかわいい~っす!!♪
それにしても、お引越し先の景色は、大阪の頃とは、まったく違うのですね~♪
でも、チビルくん、家族には、今の環境のほうがいいですね~♪
水もきれ~い!!
またハルちゃんの記事楽しみにしています♪ぽちりん♪

2009/06/22 10:10 | まみプー [ 編集 ]


 

だから~~~一気にしたら
後がしんどくなるよ~
気持ちは、分かるけどボチボチやってね~~~

ハル君も弟分が出来て楽しくなるね。
早く、シャンプー&カットしてあげてね~

2009/06/22 07:44 | micchi(アニーママ) [ 編集 ]


 

おはようございます!
今日からお仕事!?
うーん、忙しいのに更新お疲れ様です♪
これからたくさんのワン友達ができるといいですね!

ハルちゃんをどう美しくしてさし上げるのか!
こっちも楽しみです(´∀`人)
ポチッと

2009/06/22 06:29 | cheese [ 編集 ]


 

引越し、お疲れ様でした。
環境がよさそうなところですね。
チビルくんにも、おともだいちが。
新しい出会い、頑張って下さい。
ぽちり。

2009/06/22 06:14 | ももまま [ 編集 ]


 

お引越しドクローさまでしゅ!!
ハルちゃん超カワユス!!
アフターも楽しみにしてマッシュルーム!!
チビルくん自然いっぱいの所で
お散歩できて裏山鹿根~♪♪

2009/06/22 05:54 | 犬泉ママ [ 編集 ]


 

お引越し、お疲れサマでした!
自然がいっぱいで、ステキックスな場所ですね。。。。
子供達は伸びのビィ~と育ちそうな環境っすよe-319

ハルちゃん、推定15歳にしてはしっかり歩いてるし、瞳もキラキラe-420
歳を感じさせない若々しいコですね♪ 是非是非アンドリュー王子のゴッドハンドで
きれいきれいにしてさしあげてくださいe-454

2009/06/22 01:12 | まつき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/65-38a5ce7d

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

