検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/21 (Sun) 引っ越しなんか怖くない!…の巻

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。




さてさて・・・18日(金)大阪から兵庫の最北部へと引っ越しをする事となったアンドリュ~一家ですが・・・



引っ越しの前に、やり残した事があります。

それは、マンションの管理人さんに協力していただき「エコキャップ」をゴミ置き場で集めていたのです。

初めは、イタズラにエコキャップを持っていかれたりもしましたが、今では多くの方がエコキャップを指定の段ボールに入れてくれます。

今回は、マイミクの「とっきぃ☆さん」もエコキャップをいっぱい持ってきてくれたので、それと合算してエコキャップを収集してる場所へ持って行きました。

01_20090620232418.gif




約2000個はあるでしょうね。

発展途上国の子供のワクチン「2人分」です。
(800個で1人の命が助かります)

今までに、約15000個ほど送りました。

この運動は、引っ越しした先でも続けたいと思います。



本題に!

今回の引っ越しはドタバタ劇でした。



それもそのはず!



なんと、今回の引っ越しは



3LDKのマンション+会社の荷物

2部屋+ガレージ




普通に考えて入ると思います?


02_20090620232418.gif
03_20090620232228.gif


怒濤の引っ越し風景と恐怖の出来事は・・・

一番下の「気になる続きはコチラから」をトイプードルランキングを押した後に見て下さいまっし。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     トイプードルランキング目指せベスト10
     ご協力をお願いします。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60










賢コツ
テレビ朝日 前島祥子 賢コツレシピ 安藤忠雄 新堂冬樹 安西ひろこ ホリプロ サンデープレゼント 遊井亮子

チビルは、そんな事を言いますが・・・
04_20090620232228.gif





05_20090620232228.gif





06_20090620232229.gif




23_20090620232149.gif





27_20090620232149.gif





24_20090620232149.gif





28_20090620232149.gif



引っ越しは「アリさんマークの引越社」に来て頂きました。

理由は・・・値段と全開の対応が好印象だったからです。




39.gif


41.gif


42.gif

仕事が早いね~~~!

始め4トン車で来ましたが、荷物が乗らないと解ると、即2トン車を配車する仕事の早さ!

もちろん、追加料金はゼロ!

この対応の良さが素晴らしいですね。


それでは、アンドリューの部屋から見える最後の風景をどうぞ!

20090620-231718-40693400.gif


マンションの点検、引き渡しが終わり、アンドリュー一家もアリさんマークを追いかけて北上・・・


途中のパーキングで休憩してたら「ツバメ」に出会いました。

44.gif


なんか、嬉しいですね。


しかし、引っ越し先の実家に着いたら・・・


なんと・・・


こんな怖い物が・・・



写真に写っていますので、よ~~~くご覧下さい。


45.gif

見えましたか?

では、アップにしましょう!




























46.gif



縁起が良いのか悪いのか・・・


しかし・・・

ちっちゃいことは気にするな~ワカチコワカチコ~~~


オイラは、常に前向きなので、ちっちゃいことは気にしないんだな~~~!

47.gif


住めば都

築45年の家

94才の義祖母と69才の義父

とても優しく、こんなオイラと子供達を暖かく迎え入れてくれました。

とっても感謝しています。

そして、一番感謝しなければならないのが

アンドリューファミリーの鬼嫁大黒柱「嫁」です。

いつも影に日向にオイラを支えてくれます。

子供達に安心を与えてくれます。

ホント、感謝してます。



母上(オカン)エリザベスは、とっても寂しがっていますが、徳島へは2ヶ月に1度はお墓参りに帰るので、その時にでもネタ撮影でもしてきます。

将来は、母上(オカン)エリザベスも、コチラに呼ぼうと思ってます。


さてさて、荷物の整理が大変だ~~~!

ガンバルべ~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60








PS康樹くん・・・

大阪最後の日・・・康樹の友達が夜に訪ねてきてくれ、花火にさそってくれました。

20090620-231523-25354900.gif


康樹の友達は、オイラもうらやむぐらい、良い友達ばかりなんです。
間違った事は、みんなで正す。
弱い者イジメは許さない。
そんな正義感のある子供達で、オイラはこの子達と離れさせる事が一番悔やみます。
しかし、本当の友達だから、離れていても変わらず友達でいるでしょう。


そして、引っ越しの日、一番仲の良い友達が、午前中だけ学校を休んで康樹に会いに来ました(親の承諾済み)
康樹は、学校の勉強よりも大切な事を学んだ気がします。
最高の友達。
そして、最高の息子。

いつまでも、このままでいて欲しいですね。

38.gif

チビル | trackback(0) | comment(14) |


<<新しい家族を紹介します…の巻 | TOP | オフ会&お別れ会 大盛況で怒濤の50ワンズ越え LAST>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みー(ぷりんのママ)さん・・・ 

収まりきれない荷物は、倉庫行きです。
義父の倉庫も占領しました。

そして、要る物も処分です(泣)

蜂の巣は、多分もうスズメバチは帰って来ないからそのままにしておこうかな?

2009/06/22 23:29 | ぷっちんプリンス アンドリュー [ 編集 ]


あぷりっちゅさん・・・ 

スズメバチはいません。

オイラが越してくるから、恐れをなして逃げたのでしょう!
間違いありません。

しかし、オイラは現在「蚊」に攻撃されて撃沈状態です(爆)

2009/06/22 23:27 | ぷっちんプリンス アンドリュー [ 編集 ]


マリリン☆さん・・・ 

オイラ、若いときから引っ越しは20回ぐらいしたかな?

引っ越し貧乏って、オイラの事なんですよ。

でも、これだけの荷物の引っ越しは初めてです。

もう、引っ越しはいやだ~~~!

2009/06/22 23:25 | ぷっちんプリンス アンドリュー [ 編集 ]


ミルパパママさん・・・ 

おばぁちゃんが、メッチャ喜んでくれてます。

やっぱり、家族はみんなでクラスのが一番ですよ。

自分が歳を取ったときに、誰も子供がそばに居ないのは寂しいでしょうからね!

特に、オイラなんかメッチャ寂しがり屋さんだから・・・

今から、子供達に「家族ってこういうもんだ!」って遠回しに教えてるんですよ(爆)

2009/06/22 23:24 | ぷっちんプリンス アンドリュー [ 編集 ]


PANNAマンマさん・・・ 

あざ~~~~~っっす!

ん~~~たしかに疲れてるっすね。

でも、やりだしたら止まらない性格なのでね!

しっかし、今日の土砂降りには参りました。

な~~~んにもできません。

2009/06/22 23:21 | ぷっちんプリンス アンドリュー [ 編集 ]


 

おひっこしお疲れ様です。
でも、おさまりきらない荷物・・・どうやって片づけましょうね?(;^ω^A
まぁのんびりと。(^o^)
蜂の巣にはびっくり!
ちっちゃいことは気にすんな~♪・・・て、ちっちゃくないですやん!!
蜂の巣でかいっ。
うちも納屋によく蜂の巣出現するんですよ。
こわいです(。>0<。)
康樹君のお友達、すごくいい子たちですね。
康樹君ならまたきっといいお友達がたくさんできますね♪

2009/06/21 23:47 | みー(ぷりんのママ) [ 編集 ]


 

引越しお疲れ様でしたv-352
スズメバチの巣びっくりですv-405
中にはハチは居ないんですよねv-356

アンドリューファミリー素敵ですe-415
いつも涙が出そうになりますv-406
奥様子供たちそしてアンドリューさんエリザベスお母様
康樹くんのお友達も・・・
みんなとっても素晴らしいですv-424

ポチッとv-219

2009/06/21 15:12 | あぷりっちゅ [ 編集 ]


 

引越しが大変なのは、
建て替えのための二度の引越しを体験してるので、
よーーーく分かります。

お疲れ様でした。
いえ、まだまだ、
これから片付けがあるのかもしれないですね。

あまり無理をなさらずに、
これからも、色々な事、頑張ってください。
応援してます。凸♪

2009/06/21 14:43 | マリリン☆ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
引っ越しお疲れ様ですm(_ _)m
家も何度か引っ越しましたが、大変ですよね(>_<)
これから疲れが出てきますよ。

奥さんの実家に行かれたんですね。
これは家族が増えて喜んでおられるでしょうね(☆∩艸∩)
大きなスズメバチの巣ですね。
去年かそれ以前のなんでしょうが、ここにまた作るっていうことは
ないのかな?

康樹君のお友達、良いですね。
最近には珍しいお友達です、離れてもまたあえるよね(*´∀`*)

2009/06/21 12:56 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

引越しお疲れ様でした
なのに忙しい中これだけのブログをUPされるなんてスゴイ!

普段の生活の中に楽しい事を感じる能力を
アンドリュー王子は人よりたくさんお持ちですね☆
こっちまで元気になって幸せになります~∞♪

梅雨空を吹き飛ばすような明るいファミリーにポチッ!

2009/06/21 11:35 | PANNAマンマ [ 編集 ]


ももままさん・・・ 

ありがとうございます。

今日は、大工もやらなきゃ・・・

台所を、ちょっと改装します。

器用貧乏って、オイラの事です。

2009/06/21 10:51 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


コテチさん・・・ 

学ばしてもらったって・・・そんなたいそうな!!!

お馬鹿ブログで楽しんでいただいたら良いんですよ!

スズメバチも縁起が良いんだ!

だったら、良しとしよう!

でも、この巣にはハチが居ない様なんです。

どうしたのかな?

オイラが来るから逃げた?

多分、そうやろな!

2009/06/21 10:50 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

引越しおめでとうございます、
アンドリュー一家の人柄の良さが、
すべてを物語っているような
引越しです。
大変ですが、頑張って下さい。
ぽちで、応援。

2009/06/21 07:26 | ももまま [ 編集 ]


 

こんばんはv-222

引っ越し大変でしたね、お疲れ様です。

今回は色々と沢山学ばせて頂きました。

アンドリュー一家万歳\(^o^)/


スズメバチの巣は縁起物ですよ、スズメバチ自体は大変危険ですが・・・

移動途中ツバメを見れた事も幸運でしたね、

ツバメは昔から幸運を呼ぶ鳥として珍重されてきましたからw


アンドリュー一家のこれからの益々のご発展ご活躍をお祈りして


応援ポチッ!

2009/06/21 00:55 | コテチ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/64-7c251018

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

