検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/12 (Fri) チビルがモヒモヒトリミング!

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             トイプードルランキング目指せベスト10
                 ご協力をお願いします。




昨日は、雨だったので湿気たブログになってしまいました。

ま~~~ちっちゃい事は気にしない!ワカチコワカチコ~~~!



人生、みんな色んな問題や悩みや苦しみを経験してます。

貧乏だってお金持ちだって大統領だって天皇陛下だってお坊さんだって神父さんだって子供だって大人だってお父さんだってお母さんだって幸せそうに見える人だって・・・

みんなみんな悩んだり傷ついたり葛藤があったり・・・

大きいのから小さいのまで、悩みや苦しみからは逃げられないんですよね。

だったら、悩みや苦しみと上手に付き合って行くしかないですもんね。

後ろ向きに考えた事も、考えを止めたことも、命を絶つことも考えた時がありました。



その中で、唯一「楽」になったのが「前向きに考えよう!」だったのです。


よく言うじゃないですか!「なんで出来ないんだ!」ではなく「どうしたら出来るんだ!」

これって、奥が深い。

出来そうでなかなか出来ない言葉です。

そして、沖縄言葉では「なんくるないさ~」って言葉があります。

これは「何とかなるさ~!」です。

物事から逃げる「何とかなるさ~」ではなく、前向きに考える「何とかなるさ~」です。

それを学びましたね。

オイラも、まだまだ弱い面を沢山持っています。

出来ない事や嫌いな事もいっぱいあります。

でも、そこから逃げないで、出来ないなら出来ないなりに、嫌いなら嫌いなりにチョットずつ付き合って行こうと決めました。無理しないでね!


チビルのトリミングと北斗の拳は「気になる続きはコチラ…」をご覧下さい。


良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
拍手もプチっとしてくれたら嬉しいな~!
19位から25位に脱落しちゃいました。
毎日コツコツ努力しなくちゃね。


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             トイプードルランキング目指せベスト10
                 ご協力をお願いします。


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60


時々、エコ4コママンガの「アンドリュー」を掲載させていただいていますが、その作者の「橋本結亀(はしもとゆき)」さんの本を紹介させて下さい。


「さぁて・・・今日もがんばらない!!」
    ↑
ホームページに飛びます。


橋本結亀さんは、聴覚障害を持っています。

橋本結亀さんとは、ラブアースのイベント会場で知り合いました。

自分で描いた、とっても可愛いポストカードを売ってたのです。

思わず全部の種類を買いました。

一目惚れしたオイラが、橋本結亀さんに頼んでエコマンガの「アンドリュー」を描いてもらったのです。

その橋本結亀が描いた本を見る度に、「頑張らずに頑張ろう!」って思える様になりました。

力を抜いた方が、とっても良い仕事ができます。

力を抜いた方が、心に余裕ができます。


今、仕事を頑張らなければならない方

今、心に余裕のない方

今、恋人や家族とケンカしてる方

今、切羽詰まってる方

今、悩みのある方

今、大切な事をやろうとしている方

今、悩んでいる方

今・・・


是非、橋本結亀さんのホームページ

「さぁて・・・今日もがんばらない!!」

を見て下さい。

きっと、癒されることと思います。





そして、オイラはコイツにも癒されています。


そう!チビルです!!!


最近、貧乏なアンドリュー家は、チビルをトリミングに連れてってません。

しか~~~し、、、日曜日はオフ会!

「か~さん!こりゃ汚いチビルを連れて行くことはできんばい?」

「と~さん!ほな、ワテが夜なべして働くよってに、チビルを散髪に連れてってやってくれね~べか?」

「か~さん!オイラが病弱だから、か~さんには苦労をかけるの~~~!」


だいたい、こんな寒い事を書くから、優花に「湿気るねん!」って言われるんだよな。。。

でも、オヤジ系は止められないのだ!解るやろ?同年代諸君!!!



チビル!ちょっとモコモコやなぁ!
P6110008.gif

トリミングに行こうか?
P6110009.gif

日曜日にオフ会あるし・・・
P6110012.gif


と言うことで、チビルをピースワン城北店へ・・・




Before Chibiru



After Chibiru 1





After Chibiru2




どうです?

一回りも二回りも小さくなりました。

毛を刈り込んだ分、足が長く。。。なってないちゅ~ねん!

やっぱり短いし・・・



トリミングしたチビルを見て

アン「北斗の拳に出てくる アベシ ににてるよな!?」

嫁「アベシちゃうやろ?ヒデブ~やろ!」

アン「せやなぁ・・・」


ago.gif



01_20090612001500.gif















02_20090612001444.gif















03_20090612001444.gif














04_20090612001444.gif















05_20090612001444.gif















06_20090612001405.gif















07_20090612001405.gif














08_20090612001405.gif



今日のオチはアカンなぁ・・・









PSアンドリュー



09_20090612001405.gif


10_20090612001405.gif



良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
拍手もプチっとしてくれたら嬉しいな~!
19位から25位に脱落しちゃいました。
毎日コツコツ努力しなくちゃね。


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             トイプードルランキング目指せベスト10
                 ご協力をお願いします。


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60









オフ会しましょう6/14日曜日
     ↑詳細はコチラ

まだまだ、オフ会の参加を募集しています。
途中参加
途中退場
じぇ~んじぇんOK牧場

チビルもシンバもアンドリューも優花も参加するぞい!


チビル | trackback(0) | comment(12) |


<<満腹だけど・・・理由は今度だよ!・・・の巻 | TOP | オイラの心の支えになったもの・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

前向きに・・・最高の言葉ですね。
今朝もぽちリ。

2009/06/13 07:29 | ももまま [ 編集 ]


 

『私は どうしたら結婚できるんだ~v-355

ちーちゃん トリミングして またまたかわいくなったね

もっこり感に めちゃくちゃこだわってる アンドリュー王子が 笑えましたv-291

レフアも 本日トリミング行ってきて ちょっとイメチェンですv-342  ちーちゃんに気に入ってもらえるかな~

2009/06/13 00:59 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
そうだよね、頑張りすぎると無理が生じてきますよね。
見てきましたよ(☆∩艸∩)
橋本結亀さんの絵もいいけど、文章も良いですね♪

チビル君モヒ似合ってますよ♪
でもトリミングに行くの嫌みたいですね。

そうか1週間後には行くんですね。
懐かしいこの風景も後1週間なんですね。
なんかさみしくなっちゃう。

2009/06/12 22:22 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

お引越しの準備大変ですね~。。
住み慣れた町から、離れるのって淋しいものですよね。。
それから。。前記事を読んで。。思わず。。
鬼の目にも涙でした。。。
人生ってほんとうに、いつなにがおきるか分からない物ですね。。
アンドリューさんも大変な思いをされた分。。今の幸せを人一倍
感じられるんだと思います。。
これからも、楽しいブログお願いしますね~ぽちりん♪

2009/06/12 22:20 | まみプー [ 編集 ]


 

長い人生ですから、いろんなことがありますよね・・

アンドリューファミリーも過去にいろんなコトがあって、今があるんですね。。
上手く言えませんが、前向きに考えることって本当に大事ですよね・・

私もいろんなことに潰されそうになりましたが、頑張りすぎないように頑張ります!!

チビル君男前~にモヒカンってますね!!
オフ会でモテルこと間違いなしっ☆楽しんで来てくださいね~

2009/06/12 22:13 | LOCO [ 編集 ]


 

チ・ビ・ルくーーんの怪しい目つきに・・・
やられた~~~!!
めっちゃカワエエーーーーーー☆☆☆
トリミングしてますます男前ですぜっ♪チビルどん♪

オフ会頑張って来てくださいね~~\(^0^)/


2009/06/12 21:47 | ちゃおねえ [ 編集 ]


 

こんばんはv-354
前記事読んで・・・泣きそうになりましたv-406
そして前向きなアンドリュー王子さんと奥様に感動しましたv-352
勇気をもらいましたv-352
素敵なブログをありがとうございますv-421

チビル君男前になりましたねv-426
すっきり~~~e-420
ウチのピースも早く連れて行きたいよ~~~e-266

橋本結亀さんのHP早速見てみますe-415

2009/06/12 20:02 | あぷりっちゅ [ 編集 ]


 

チビル君、
すっきりして可愛くなりましたネ♪

2009/06/12 18:03 | マリリン☆ [ 編集 ]


 

チビルくん、モヒモヒもばっちり!男前になりましたね♪
オフ会いっぱい集まりそうですねー。
写真も動画もいっぱい載せてくださいね。
楽しみにしてます。

アンドリュー王子の底抜けの明るさの裏にあった様々なこと読みながら
それでも明るく前向きなところにじ~ん・・・と来ちゃいました。
これからも親父ギャグ炸裂のブログ、続けてくださいね。(*^_^*)

2009/06/12 13:00 | みー(ぷりんのママ) [ 編集 ]


 

こんにちは。

トリミング後のチビル君、お父さん、あ母さんに会えた時の喜びようが

空飛ぶような勢いのお尻フリフリでよく伝わってくますね^^

綺麗さっぱりして男前になってのオフ会楽しみですねw

応援ポチッ!

2009/06/12 10:10 | コテチ [ 編集 ]


 

トリミングできれいになりましたね!
カッコいい~♪
ん?足は若干長くなったように見えますけど??
足が短い方が可愛いじゃないですか!
うちなんてヒョロヒョロでかくて
いまどき、テディカットが似合わないトイプーなんですから(笑)

今日もポチ♪

2009/06/12 06:30 | cheese [ 編集 ]


 

アンリュー一家は、何処へ引っ越すのでしょうか・・・
気になっています。
今日は久々にチビルくん主役です。
後半のチビル君、さっぱりして、かっこいいなぽち。

2009/06/12 06:25 | ももまま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/56-5da75fc4

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

