検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/11 (Thu) オイラの心の支えになったもの・・・

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             トイプードルランキング目指せベスト10
                 ご協力をお願いします。




梅雨なので、ちょっと湿気た話



オイラ、38才までイベント会社を経営してました。

お祭り、学園祭、コンサート等々

会場設営から警備、企画制作の会社です。

一番の取引先が倒産しました。

借金の保証人になってたオイラも一緒に連鎖倒産です。

10年間、築いてきたものが、一瞬のうちに音すら立てずに崩れてしまいました。


詳細と面白写真は「気になる続きはコチラ…」をご覧下さい。


良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
拍手もプチっとしてくれたら嬉しいな~!
19位から25位に脱落しちゃいました。
毎日コツコツ努力しなくちゃね。


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             トイプードルランキング目指せベスト10
                 ご協力をお願いします。


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60

当時の嫁さんも、連鎖倒産とともに連鎖離婚です。


息子の康樹1才

娘の優花0才

何もかも無くしたオイラの手元に、子供だけが残りました。


オイラの命綱です。

六畳一間のアパートで、子供達との新しい生活が始まりました。

とっても楽しい毎日です。

優花のオムツを替える事も、ミルクを作る事も・・・

康樹のご飯を作る事も・・・

全てが楽しかったですね。


ただ、世間はそんなに甘くはありません。

仕事もあまりなく、アルバイトだけで喰い繋いでいましたが、将来の希望や夢は皆無です。

オイラに有った「自信」も皆無でした。

気がついたら、ため息ばかり。

母上(オカン)と話し合った結果、子供達を施設に預けて徳島から大阪へ仕事に出る決意をしました。(母上(オカン)は、病気で子供達を見るのは無理でした)


子供達が泣き叫びながら、施設に入っていく姿は今でも忘れる事はありません。

その時に、息子の康樹がオイラに描いてくれた絵があります。

その絵のタイトルは「パパ」です。

その絵を毎日見ながら頑張ってきました。

心の支えです。

オイラの宝物です。

可愛いので、見て下さい。


パパは強い!
康樹の絵修正


パパ頑張って!
こうきの絵修正A


2年前から、一緒に暮らしています。

今の嫁さんが、母親以上に母親です。

今の嫁さんが居なければ、まだ子供達とは離ればなれでしょう。

嫁さんに、最高の感謝です。

そして、子供達に最高の感謝です。



当時、流行ったCMのキャッチコピーが、今のオイラのモットーです。

NISSAN セレナより「モノより思い出」



PSチビル君

また飛んだよ!!!

20090611-011105-34680600.gif


良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
拍手もプチっとしてくれたら嬉しいな~!
19位から25位に脱落しちゃいました。
毎日コツコツ努力しなくちゃね。


                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
             トイプードルランキング目指せベスト10
                 ご協力をお願いします。


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ


バナー468*60



アンドリュー王子 | trackback(0) | comment(32) |


<<チビルがモヒモヒトリミング! | TOP | ☆オフ会詳細決定☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちょこ♪さん・・・ 

そうそう!

生きているだけで丸儲け!!!

今の境遇に感謝です。

ちょこ♪さんにも知り合えたしね!!

2009/06/13 02:06 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


コジままさん・・・ 

ありがとうございます。

確かに苦しい時期もありましたが、全て自分の肥やしになってますね。

まぁ、これからもアンドリューもブログを暖かく見守ってくんなせ~~~!

2009/06/13 01:44 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ちぃさん・・・ 

ありがとう。

確かにラブラブな家族だと思います。

それに、友達に様に仲が良いですね。

これからも、最高のバ家族と言われるように頑張ります。

2009/06/13 01:38 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ちゃおねえさん・・・ 

ありがとう。
そんな、ちゃおねえさんの言葉がオイラのパワーです。
メッチャ元気になります!!!
悩んで解決出来るなら100年でも1000年でも悩みますよ!
悩んでも解決出来ないんだから、行動あるのみです。
まだまだ苦境ですが、乗り切らなきゃダメでしょ?
一緒にがんばりましょうね。。。

2009/06/13 01:36 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


美紀さん・・・ 

ありがとう。
オイラも応援してますよ。
一緒に頑張りましょう。
これからも、おばかなアンドリューにお付き合いくださいまっせ!

2009/06/13 01:29 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


マリリン☆さん・・・ 

そうですね。
みんな、苦しく悩んだ過去がありますよ。
それもこれも、自分の人生やから、自分で決着つけなきゃね。
これからも、まだまだ長い人生!
ボチボチやりまひょ。

2009/06/13 01:27 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


犬泉パパ(Pパパ)さん・・・ 

高橋名人の高速連射って・・・
嫁が大爆笑してましたよ!
「犬泉パパさんって、いったい何歳なんやろ?」
って言ってました。
かなり、昭和なボケばかりですもんね!!!
犬泉パパとママの話題で、今日も盛り上がりましたよ(爆)

2009/06/13 01:25 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


Parsonさん・・・ 

ありがとうございます。
確かに、子供達は心の支えでしたね。
ただ、子供達がいなかっても、多分何かを心の支えにしてたと思います。
オイラ、本当は弱いですから。
まだまだ、ドン底の方が近いけど、もう後戻りはできないからガンバルしかない!!!
頑張り過ぎないようにボチボチがんばります。

2009/06/13 01:22 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


PANNAマンマさん・・・ 

このポスターは、Tシャツにしようと思ってます。

大好きなんです。この絵!!!

この絵を見ていると、オイラを勇気づけてくれたり、力を与えてくれたのは子供達なんだなって、つくづく感じます。

2009/06/13 00:51 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


りんのままさん・・・ 

はじめまして。
ありがとうございます。
なんか、感動しています。
こんな、おバカなブログを読んでくれているだけで感謝です。
どん底から這い上がる事は、確かに容易ではなかったですね。
まだまだ、這い上がっている途中ですけどね。
オイラにとって一番良かったことは、こうやって知らなかった人に縁をもらった事です。
縁がなければ、這い上がる事すらできませんからね。
だから、りんのままさんからのコメントがメッチャ嬉しいです。
大阪には、仕事でちょくちょく来ますし、オフ会にも参加します。
大阪大好きです。

2009/06/13 00:48 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルパパママさん・・・ 

ありがとうございます。

まぁ、何があっても家族はオイラが守らないとね!

世間は厳しく冷たくても、ガンバルっきゃない!!

もう、離ればなれにはなりません。

2009/06/13 00:42 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


cheesesさん・・・ 

こんなオイラでも、一時は精神状態が変になりそうでしたよ。
でも、そんなオイラを立ち直らせてくれたのが今の嫁さんです。
仕事を通じて、自分の自信を回復できるようになりました。
しかし、世の中は不景気ですね。
もっともっと頑張らないとね!!!
ありがとう。

2009/06/13 00:36 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ももままさん・・・ 

色々あると、少々の事では壊れませんよ。

家族あってのオイラです。

一緒にいられるだけで幸せです。

ありがとう。

2009/06/13 00:30 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


とっきぃ☆さん・・・ 

ありがとう。

このワンコ繋がりも、ブログをやろうと思った切っ掛けも、全部とっきぃ☆さんとの出会いが切っ掛けなんですよ。

あの、迎賓館が始まりです。

ちょっと遠くに行くけど、近いっちゃ~近いし、泊まりがけで遊びにおいでよ!

こっちからも行くしね!!

2009/06/13 00:25 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


bambiさん・・・ 

ありがとうございます。

オイラも、みなさんや家族があってだと思います。

「縁」の大切さを実感しました。

若かりし母上(オカン)は、メッチャ美人ですよ。

今度、写真をアップしますね。

2009/06/13 00:22 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

ほろっときっちゃたじゃないですか・・・・
結果よければすべてよし
生きてるだけで丸儲け!

2009/06/12 15:44 | ちょこ♪ [ 編集 ]


 

今日は泣かせてくれますね~~♪
この年になると涙腺がめっぽ~弱くて・・・。゚(。゚´人`゚。)゚。

明るい人の陰には辛い事を乗り切った強さが隠されてるんですね♪
素敵なお父さんと奥様とお母さんに囲まれて二人のお子さんは
これかも幸せいっぱいで過ごされる事と思います♪

東京の空の下かわ皆さまが幸せに元気で過ごされるように祈っています♪

ぽち☆

2009/06/12 00:07 | コジまま [ 編集 ]


 

そんな事があったんですね・・・(ToT)
困難や挫折を目の前にしても王子さんが前向きに生きてきたから、今ある幸せが必然なのだと想いますv-238

ラブラブな家族v-258v-238v-238

ですよヽ(^o^)丿~~~~v-238


2009/06/11 23:40 | ちぃ [ 編集 ]


 

今日はいつになく・・・(T-T)うるるん
いつも笑わせてもらっていたのに・・・
そんな過去もあり、今があるんですね!
さらに王子一家が好きになりましたっ☆^-^
これからもがんばっ!です!(私もがんばるっ!)
きっと王子ならどんな苦難も乗り越えられる!
素敵な家族とともにねっ☆
王子一家がいつまでも幸せ一杯笑い一杯でありますようにっ(^人^)ー☆

2009/06/11 20:39 | ちゃおねえ [ 編集 ]


 

会社で見てるからグッと涙我慢しました。
言葉に深みがあるのも納得です。
応援してます!
頑張ってください!!
私ももっと頑張ります!!!

2009/06/11 19:56 | 美紀 [ 編集 ]


 

そんな事があったのですか。
人は皆それぞれ抱えている過去がありますね。

優しい奥様といつまでも仲良くネ♪
=*^-^*=にこっ♪

2009/06/11 17:42 | マリリン☆ [ 編集 ]


 

玉、玉、玉子にぃ、にぃにぃ~さん☆
思わず噛んでシマウマ。
わてはこういうのめっぽう弱いんだわさ。
わても遠い記憶にあった様な・・・
今回は高橋名人の連射機でポチ
連射するでし!!どやさ?!




2009/06/11 17:34 | 犬泉パパ(Pパパ) [ 編集 ]


 

どんなにつらくても、前を向いて生きてこられたのですね。
笑顔でがんばってきたから、今の笑顔があるのですね。
心の支えがあるって、強いことですね。
私も強く生きていこう!って、元気をもらいました。
ありがとうございます。

2009/06/11 15:43 | Parson [ 編集 ]


 

康樹くんの絵ポスターになりそうな感じ
下の絵は目の辺り似てる~!
こんな絵もらったら泣けてきますね

本当に強い人は他人にも家族にも優しいですね

2009/06/11 10:35 | PANNAマンマ [ 編集 ]


まつきさん・・・ 

ありゃりゃ・・・ごめんなさい!

そんなつもりじゃなかったのですが・・・

まぁ、これも人生です。

「やった事はやり返される。良い事も悪い事も・・・」ですよ。
原因があるから結果そうなっただけです。
誰のせいでもなく、オイラが保証人になった事が原因だからね。
まぁ、少しは学習能力があるので、同じ失敗だけは繰り返しませんよ(爆)

リンクは、ドンドン貼って下さいね。
ありがとうございます。

2009/06/11 10:26 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

はじめまして。いつも楽しく読ませていただき、元気をもらっています。今回の記事、感動でおもわずコメント書いてしまいました。よくぞ這い上がってこられました。大変な時期があったから今こうしてたくさんの人達に囲まれ充実していらっしゃるんでしょうね、人生にはバランスがあるって言います。辛いことがたくさんあったぶん、これからは素敵なことがたくさん待っていますね。これからも楽しいブログ続けてくださいね。がんばれ~!大阪を忘れないで。

2009/06/11 10:14 | りんのまま [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
そんな事があったんですね。
辛い事があったので、みんな優しくなれるんですね。
でも優しい絆で家族4人が結ばれています。
ママさんも素晴らしい人です、子供を見れば判ります。
これからも遠い地へ行かれますが家族みんなで頑張って
欲しいと思います。
頑張れ!!

2009/06/11 07:32 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

私は打たれ弱いので、どん底の状態になったら
這い上がれないかもしれません。
きっとアンドリューさんは根が前向きな方なんでしょうね。
施設に預けて育てられても、康樹くんと優花ちゃんはまっすぐ育っています。
こんなに素敵なお父様、お母様の後姿を見ていれば
自然とまっすぐ育ちますよね。
これからもたくさんの笑いと幸せが
アンドリュー家に訪れますようにv-353

ポチッと。

2009/06/11 06:42 | cheese [ 編集 ]


 

以前、お子さんを施設に預けていたという話はお聞きしましたが、こんな事があったのですね。
それなのに、康樹くん、優花ちゃんの明るさは、奥さん、と王子の愛があったからでしょう。
今日は、感激です。
ぽち。

2009/06/11 06:02 | ももまま [ 編集 ]


 

とても大変な時期を乗り越えて 今があるんですね~v-7
アンドリュー家は 周りの人間も幸せにする力がありますよ~  私 大好きですv-10

(謝金苦 私も 軽く味わった人間ですv-12

2009/06/11 04:05 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

康樹くん 絵 お上手ですねv-25
それぞれ みんなの 優しさで つながっている
アンドリュー ファミリー 素敵ですv-344
いつか わたしも 楊貴妃(アンドリュー嫁)のような 
素敵な方と・・・v-353
今の 私の 支えは わんこ達かな・・・??
それにしても
若かりし頃の エリザベス様 お綺麗ですねv-353

2009/06/11 02:11 | bambi [ 編集 ]


 

泣いたよ!王子・・・
こんな楽しいブログの裏っかわに、そんな事実があったなんて
誰が思うだろう。。。
普段の内容とのギャップが有り過ぎて、余計に涙が止まらないし。。。

王子、子供の存在って凄いんだね!(ウチは居ないから・・・)
アンドリュー家族は、ずーっと一緒だねe-420
チビルちゃんにとっての『群れ』をこれからも一つにまとめていってください、、、

辛い事があったからこその幸せが、アンドリュー御一行様に一生続きますようにv-354
これから益々応援しますよ!

PS リンク貼ってくださってたんですね♪コチラも貼っちゃって良いですか?!

2009/06/11 01:55 | まつき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/55-14872cef

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

