検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/16 (Wed) 上から目線はチャッキー譲り!?・・・の巻



この時期、外に出ると独特な香りがしてきます。


「これは何の匂い?」


いつも思っていました。


秋には栗の匂いがしてきます。これは臭い。


でも、この時期の匂いは何か春っぽい匂い。


なんの匂いなのでしょう・・・




先日、近所に住む優花の同級生のお母さんから電話が・・・




「アンドリュー王子、裏山に竹の子を掘りに行かない?」




「◎◎狩り」が大好きなオイラは即OK
優花を連れて行ってきました。



自転車で3分のところにある山です。
アチコチに山を持ってるんだって
(ウラヤマシ~!裏山だけに…大爆笑!座布団5枚)
1.jpg




所々にニョキニョキと顔を出した竹の子が・・・
2.jpg




優花も、ショベルを持って奮闘
3.jpg




40本以上は採れたでしょうか・・・
4.jpg





そして、あの春の匂いが分かりました。

たけのこの匂いです。

今も、外に出るとたけのこの匂いがします。

今年は、たけのこが沢山出来る年回りらしく
とっても良い香りが漂っています。



優花は、とっても美味しそうな小振りの竹の子をゲット!
5.jpg



今日は、嫁のチャッキーがオイラのリクエストの
たけのこの天ぷら
120326v5.jpg

たけのことわかめの煮物
20124111126294YK0X.jpg


を作ってもらいました。
メッチャ美味しかったです。
ごちそうさま。




















さてさて、いつもの海岸へ近づくと・・・
チビルとピノコは車の中で
「海岸やん!はやく行って~な~~~」
「まま、はやくとばちてほしいのら~」
と、キュンキュン鳴いて鳴いて・・・


着くやいなや、チビルはダッシュ!
ピノコは、必ずチビルの耳の後ろを噛みつきに行きます。
それも、かなりガルガル言いながら・・・
周りの人は、ケンカしてるって思っているでしょうね。



どうです?ひどいでしょ!







写真では、こんなに可愛く写ってるのに
01_20120516004814.jpg


声はまるで悪ガキそのもの!
02_20120516004813.jpg


すぐにガルガル言うし
03-1_20120516004811.jpg




ハゲ頭の人にはワンワン吠えるし!
03-2.jpg




この前なんか、頭も眉毛もそり上げた恐い感じのおじさまに
03-3.jpg




ワンワン吠えたので、オイラは気を失ったフリをしました。
03-4.jpg




そんな事は一度や二度ではありません。
03-5.jpg




よく考えて行動するのがチビル
05_20120516004726.jpg




何も考えずに行動するのがピノコ
06_20120516004725.jpg




そんなんですが
09_20120516004724.jpg




それでもメッチャ可愛いんですよね~~~
10_20120516004723.jpg




親バカバンザイです!
11_20120516004651.jpg




愛犬家のみなさんも、きっと親バカでしょう!
16_20120516004650.jpg




まぁ、オイラはよく「バカ親」と呼ばれますが・・・
17_20120516004649.jpg




そく似ているけど全然違う!
18_20120516004648.jpg




そんな事を言われて喜んでいるのは「ドM」なのだろうか!?
19_20120516004647.jpg




嫁のチャッキーにも、ピノコにも上から目線で言われて
20_20120516004646.jpg








喜んでいるアンドリューでした!












エコリリンク用

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。



チビル | trackback(0) | comment(5) |


<<48才の手習い・・・の巻 | TOP | 神秘の森・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ショーンです
minimamさん、コメントありがとうごうざいます
温かいお言葉に感謝です
ふぅは気の強い子で麻酔から覚めた後もおとなしく
してたらしいです
私の声が聞こえたのでしょうね、途端に遠吠え
わぉ~ん、わぉ~んって私を呼んでるんです
うれしくって・・・

記事と関係のないコメ返でごめんなさい

2012/05/18 23:41 | トイプードルのふぅ [ 編集 ]


 

おいしそう~筍の天ぷらもワカメとの煮物も
大好物ですよ~ブツブツできる位、食べちゃうわ
(*^_^*)
めちゃめちゃ、走るのが速いわ~
チビルくんもピノコちゃんも!
うちは、外で、カレンが走ったり遊んだりしてたら
ココアがカレンの行動を気にして、いつもひっついて行って邪魔してた時期があったなぁ
ピノコちゃん、お転婆さんなんだネ
姉弟みたいな父娘だね~ピノコちゃん、頼もしい~

2012/05/17 23:12 | 3ころプーのおかーしゃん [ 編集 ]


 

旬のものっていいですよねー。
そうそう香りが違うんですよね^m^

はい私も親ばかちゃんです。
みーんなそうですよね。
だから気持ちがわかるのですよね。
親ばか万歳です\(^o^)/

ジャンのお誕生日お祝いコメありがとうございます。
ジャンには一日一日楽しんで生きてほしいなぁって思います。

5年ぶりのパピーに毎日あわあわしております(^_^;)

2012/05/17 12:51 | ゼロ子 [ 編集 ]


 

こんにちは!
筍、美味しいですよね。
私も知り合いからいただいて「たけのこご飯」と「お吸い物」を作って食べましたよ。
ママさん、料理上手ですね。
我が家のハイジもパンナちゃんにチョッカイ出して
お母さんに叱られています。

2012/05/17 11:24 | はなパンナちゃん(よりちゃん) [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
判る、判る、栗の匂いも筍の匂いも・・・。
若竹煮も筍の天ぷらも美味しいですよね♪
ママさん、上手だわ。
家のアノンも興奮するとミルに悪さするのよ。
やっぱり、家の子1番ですよね(#^.^#)

2012/05/16 16:22 | ミルパパママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/373-bc2adb92

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

