検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/07 (Mon) ピノコ嫌われる・・・の巻

凄い竜巻でしたね。
日本に竜巻だなんて考えられない!
竜巻はアメリカで起こるものって
思ってました。
だって竜巻注意報って、ここ数年でしょ!

絶対に地球も神様も怒ってますよね。

人間の欲望の為に自然を破壊するから
こんな事になるんだ~~~~~!!!

でも、今回の竜巻で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された方が一日でも早く元気を取り戻せますよう心からお祈りします。
また、何らかの形でご協力できればと思います。



さて、今まで真面目な事を言ってたのに、
こんな内容のブログでごめんなさい。



このブログはフィクションですが、実在の人物及び動物及び団体は
実在し、ワンちゃんの会話は全て本物です。

”Although the tale of this blog is a fiction, a real person, animal, and organization exist really, and all the conversation of a dog is genuine articles. "





良い天気の日は、いつもの海岸へと繰り出します。
この日は、とても良い天気だし、ゴールデンウィーク最終日とあって
カップルやらグループでバーベキューやらで人、人、人!!!


チビルとピノコを連れて歩いていると、バーベキューをしている
30代後半のグループの二人が、レジ袋にいっぱいプラスチックゴミを
入れて波打ち際へ走っていきました。

「これは、絶対にゴミを捨てる!」
と思ったオイラは、その二人に近づいて行きました。

なんと二人は、そのゴミに火を付けているではないですか!


「何やってんねん!そんな事したらアカンやろ!コラ!
ゴミはちゃんと持って帰れ~~~!」

「何をしているの?そんな事をすると閻魔様に叱られるわよ!
ゴミはゴミ箱に捨てましょうよね!」
って優しく注意したら


「あっ(驚)ゴミは持って帰るよ。持って帰る(汗)」
と言って逃げて行きました。
  

嫁のチャッキーに聞くと、なんと地元の人間だそうです。
海の町の人が海を平気で汚すなんて信じられます?
それも、自分たちの子供の前でゴミを捨ててたんですよ!


こんなモラルの欠片も無い親だから、道徳の守れない子供が
多くなるんですよね。
子供に責任はない!親が悪い!


学校教育で子供に教えるより、親を教育して欲しい!


橋元市長~~~~~おねがいしま~~~す!




ありゃりゃ!
また、真面目な事を書いてしまった(沈)
こりゃ、雪が降るな!



では、いつものブログに戻ります。






この事件のあと、あの二人がまた舞い戻って来て
01_20120507214722.jpg




ゴミを捨てないように見張ってたら・・・
02_20120507214720.jpg


ぷー君がやって来ました。
03_20120507214719.jpg


今回は、ぷー君ママと一緒にぷー君パパも一緒!
04_20120507214718.jpg


ぷー君パパは、始めましてでした。
05_20120507214717.jpg


とっても物静かなダンディ。
06_20120507212930.jpg


ピノコは、ぷー君を見つけたと思ったら
07_20120507212929.jpg


いきなり「ワンワンワン」と吠えながら
08_20120507212846.jpg


追っかけて行ったのです。
09_20120507212845.jpg


前からピノコが苦手なぷー君は
10_20120507212844.jpg


ぷー君パパに飛びついて助けを求めていました。
11_20120507212843.jpg


その姿がまた可愛い!
12_20120507212842.jpg


表情豊かなぷー君は
13_20120507212841.jpg


写真の取り甲斐No1です。
14_20120507212803.jpg


チビルの事は大丈夫みたいだけど
15_20120507212802.jpg


ピノコが近寄ると・・・
16_20120507212801.jpg


バ~~~~~っと逃げてしまいます。
17_20120507212800.jpg


まぁ、だいたいピノコが激しすぎるんですよ。
18_20120507212759.jpg


なんせ、メチャクチャ追いかけますからね。
19_20120507212758.jpg


とりあえず女の子のハズなのですが
20_20120507212727.jpg


ヤンチャでヤンチャで!
21_20120507212726.jpg


実は、男の子じゃないかと疑っています。
22_20120507212725.jpg


いつかは、ぷー君とピノコが仲良くなって
23_20120507212724.jpg


遊んでくれるとは思いますが・・・
24_20120507212723.jpg


今は、こんな関係の方がイイかも・・・
25_20120507212722.jpg




だって、面白い表情のぷー君の写真が撮れるからね!








PS次回のブログは・・・

ぷー君が、但馬高原植物園に行ってきたそうなので
オイラも行ってきました。
とってもノンビリ&マッタリな時間を過ごしてきました。
そんな感じのブログです。
お楽しみに!


エコリリンク用


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録してます。
これをポチっと押して下さい。
ご協力をお願いいたします。
ついでに下もポチっとお願いします。



チビル | trackback(0) | comment(4) |


<<優花14才になる&マッタリ~ナを味わう・・・の二本立ての巻 | TOP | お山のランは「おや!ま~」のドッグラン・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


3ころプーのおかーしゃん 

チビルとピノコは、間違いなく喋ってます。
オイラが手を加えた訳ではありません。
あしからず(#^.^#)

2012/05/11 21:23 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルパパママさん・・・ 

あの、ゴミ事件は今思っても腹がたちます。
自分たちの町を自分たちが守らないと、いったい誰が・・・
って思いますね。
ぷー君の表情は、全日本表情大賞男優賞をあげたいぐらいです。
ディズニーに出てくるキャラクターみたいで可愛いでしょ!

2012/05/11 20:04 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

前記事のぷー君で斬新カットにびっくり仰天したワラシやけど、もう目が慣れて、このキャラはずせませんね~
チビルくんとピノコちゃんとの掛け合い漫才はサイコー
むっちゃ、オモロ~ですよ
表情も笑いのツボですねヽ(^o^)丿

2012/05/09 10:59 | 3ころプーのおかーしゃん [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
本当にあの竜巻は日本で起こった事なの?
って思うくらいの大きな竜巻でしたね。
自然の猛威って恐ろしいです。
アレ?結構地元の人がって事が多いみたいですね。
本当に子供より大人の教育が必要って思うことが
ありますよね。
最近プーくんに良く会いますね。
ほんと、表情豊かで可愛い(*´∀`*)

2012/05/08 10:55 | ミルパパママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/370-43da5d92

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

