検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/25 (Wed) 白目をむいた関節動物・・・の巻

小雨が降ってきました。


今夜から西日本は雨ですね。


明日の新聞配達が憂鬱です。


最近、新聞配達の最短時間に挑戦!


ということで iPhoneのストップウォッチを使って


全力疾走で配達をしています(車は安全運転です)


後半15分はフラフラですが、気力を振り絞って走ります。


今日は、なんと今までより3分も短縮でき、一人ガッツ!


しかし、不配があってはNGなので、細心の注意を払っての配達。


あと1分は短縮出来そうですが、老体にムチを打ってるので


調子の良いときに頑張ってみます。









最近、散歩コースが増えました。


ここは、今子の運動場。
車も来ないし人もいないので、安心して遊ぶことができました。
しかし、今日散歩して判明。
なんと、ノミがいっぱい\(・o・)/ワア!
ピノコが水を飲んだ後の入れ物に、ノミがいっぱい浮いていたのです。
なので、ここは却下となりました。
嫁のハットリ君も気に入ってたのにね。
メッチャ良かったんだけどなぁ(T^T)
02_20120425182634.jpg



次に、岡見公園。
お寺の階段を上がり、頂上の神社や天文台で遊べます。
03_20120425182633.jpg



04_20120425182632.jpg



05_20120425182536.jpg



06_20120425182535.jpg



07_20120425182534.jpg






そして、いつもの海岸。


正確には「しおかぜ香苑(こうえん)」といいます。
08_20120425182533.jpg


そうそう!
娘の優花ですが、吹奏楽部を退部しました。
嫌で辞めたのではありません。
イジメもありません。
吹奏楽部は大好きです。
しかし、とっても行きたかった「美術部」に転部したのです。
優花が一年生の時に美術部の見学に行ったときの雰囲気が
優花には合わなかったみたいで断念。
それで吹奏楽部に入部しました。
09_20120425182532.jpg


しかし、どうしても美術部の夢が捨てられず、2年生を機に
転部したのです。
オイラは吹奏楽部で頑張って欲しかったのですが・・・
「なんとか吹奏楽部に!」とトランペットまで買ったのに(T^T)
買ってすぐに転部だなんて(T^T)(T^T)(T^T)
吹奏楽部を辞めてから、海岸でトランペットやなんて!
10_20120425182531.jpg









お前はキカイダー01か!
名称未設定 1










話しがそれてしまいました。
11_20120425182454.jpg


いつもの海岸を散歩してると、見かけぬ生命体が・・・
12_20120425182453.jpg


連れて歩いているのは、ぷー君ママ。
13_20120425182451.jpg










もしや!?









たしか、昨日会ったぷー君は・・・
03_20120422234941.jpg



しかし、今日、ぷー君らしき生命体は・・・
14_20120425182450.jpg



キリンビールのマークと一緒やん!
13_20120425182451.jpg



なんと、つま先まで5mmのバリカンで刈った「ぷー君」
15_20120425182449.jpg


まだ、チビルやピノコが少し怖くて
16_20120425182448.jpg


逃げたり
17_20120425182405.jpg


恐る恐る近づいたり
18_20120425182404.jpg


嬉しそうに跳ねたり
19_20120425182403.jpg


ぷー君ママに助けてと飛びついたり・・・
20_20120425182402.jpg


そりゃ忙しいもんです。
21_20120425182401.jpg


その仕草は、写真以上に面白く
22_20120425182400.jpg


メッチャ可愛いんです!
23_20120425182330.jpg


さらに、カメラを向けるとカメラ目線。
24_20120425182329.jpg


白目をむいて、変顔までも・・・
25_20120425182328.jpg


オイラも嫁のチャッキーも、ぷー君にツボなんです。
26_20120425182326.jpg


もし、オフ会に行くことがあったら
27_20120425182325.jpg


みんなから注目の的でしょうね。
28_20120425182324.jpg



そんな「ぷー君」が新しい仲間になりました。

このブログにも、これから出現しますが


みなさん「ぷー君」をヨロシクお願いしますね。






エコリリンク用

チビル | trackback(0) | comment(2) |


<<吹き出すほど笑いすぎて・・・の巻 | TOP | とんでもないヤツが現れた・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アンドリュー王子さんへ
最短時間に挑戦、すごいですが怪我しないでね。
いいところみたいですが、蚤がいてちゃ安心して
遊ばせられないですね。
動物の蚤なのかな?
優花ちゃん、吹奏楽部辞めちゃったんだ。
買っちゃったトランペットは残念だけど、自分で
練習して楽しめるからいいよね。
気になるクラブに入れてよかったね。
これからも勉強もクラブも頑張ってね!!
ぷーちゃん、足までバリカン仕上げだったんですね。
嬉しくてジッとしてられないって感じで、可愛いね(*´∀`*)

2012/04/26 14:40 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

素敵運動場でもノミがいたら駄目ですよねぇ~。
残念!!

クロ・チャ地方は、今朝がたは、バケツをひっくり返したような雨が降っていました。
こんな日の新聞配達は大変でしょうね。
ご苦労様でした。

2012/04/26 07:50 | はな☆ゆり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/365-be28f678

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

