検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/22 (Sun) とっきぃ☆さんファミリー&アンドリューファミリーで鳴尾浜を散歩・・・の巻

1月17日はピノコの1才の誕生日。




ちょうどその日は、大阪で用事があったので、
チビルとピノコを大阪に住んでた時に良く行った
淀川の河川敷に連れて行ってやろうと出掛けました。


00_20120122175721.jpg



チビルもピノコも「行く」という言葉に敏感で
とっても嬉しそうな顔をします。
車の中でも運転席と助手席を行ったり来たり。
でも、ピノコはすぐに・・・


02_20120122175651.jpg


寝顔は天使ですね。



大阪に行く道中で、一通のメールが・・・
「ブログを見ました。大阪にこられてるんですか?」

とっきぃ☆さんでした。
とっきぃ☆さんは、嫁のチャッキーがmixiで知り合って
初めてお会いしたワン友さんです。


その時の写真です。
チビルは、モヒカンでした。懐かしいですね~~~!
14_20120122182324.jpg




もちろん、お断りする理由は全くないので喜んで
「行く~~~~!」っと返事をしました。


用事を済まし、とっきぃ☆さんちに迎えに行って
早速「鳴尾浜」へ・・・


ここは、とっきぃ☆さんが良く行く散歩コース

久しぶりに逢ったレフアちゃんは、とっても健気で可愛い。
もちろん、ククイ君とイリマちゃんも可愛いけど、
レフアちゃんには思い入れがあるもんね。




着くなり、ピノコも
04_20120122175650.jpg




クックンもイーたんも、走りまくり!
05_20120122175649.jpg




チビルは圧倒されてアタフタしてました。
03_20120122175650.jpg




チビルは、完全に運動不足なオッサン
オイラに似てきたかな!
06_20120122175648.jpg




この笑い方、我が家の姫と嫁にクリソツやわ!ケッ(~_~メ)
07_20120122175648.jpg




レフアちゃんは、チビルにとって特別な存在。
01-0.jpg




激しいヤンキー時代のレフアちゃんともケンカする事もなく
01-1.jpg




つかず離れずの、仲の良いお友達。
01-2.jpg




でも、オイラに似て奥手なチビルは「好き」って
レフアちゃんに言えなかったんだと思うな!
01-3.jpg




ピノコは、120%のKYなんです。
これは、我が家のお姫様の優花にソックリ。
08_20120122175608.jpg




レフアちゃんは、相変わらずボールが大好き。
何十回ボールを放っても走って取りに行く体力。
少しでいいから、アンドリューに分けてチョンマゲ!
09_20120122175607.jpg




そして、チビルは誰に似たのかスケベじじいになってしまいました。
10_20120122175606.jpg





とっきぃ☆さんと逢ったのが夕方だったので
時間が経つのがメッチャ早く、夕日が沈んできました。
日本海の夕日も綺麗けど、太平洋の夕日は迫力があって綺麗やなぁ。
13_20120122175604.jpg




暗くなる前に記念写真。
お転婆、じゃじゃ馬、KY、スケベじじい、ボール狂が
上手に写真に収まりました。
11_20120122175606.jpg




本当に楽しい一日でした。
今度はランへ行きましょうね。優花も一緒に!
12_20120122175605.jpg




みんなで鳴尾浜








とっきぃ☆さんとお別れし、北へ車を走らせましたが
ど~~~~~しても行きたい所が・・・そこは





ワン友で、オイラの尊敬するぷー太郎パパ&ママのお店


「ケーキハウス SHOTANI」


ここは、あの渡辺謙夫妻ご用達のお店なんです。
材料に一切の妥協を許さない、匠の和洋菓子。
実は、オイラの母上(オカン)の実家は、徳島では名の通った
和菓子の老舗なんだな(^0_0^)
だから、こんな素晴らしい商品を作り出せるぷー太郎パパ&ママの
お店に行ってみたかったのだ!
今まで、ケーキや和菓子を何度も頂いた事はあったのですが、
実際にお店に行くのは初めて。


駐車場に着くなり、ぷー太郎ママとぷー太郎くんが
歩いているじゃあ~りませんか!

「ぷー太郎く~~~ん!}

と嫁のチャッキーが声をかけると、とってもビックリされてました。
チャッキーは、外では天使ですから大丈夫ですよ~~~(^v^)

中で、珈琲やケーキを頂き、3時間近くお話しをさせていただきました。
お忙しい時間なのに、お二人の優しさに感謝感激です。
子供の子育てや、仕事の話など、ホントに有意義な時間が過ごせました。
もっともっと、お話しを聞きたかったです。

ぷー太郎パパ&ママ 本当にありがとうございました。
感度は、香住でお会いしましょうね。
楽しみにしてます。

帰ったのは12時ごろですが、帰りの道中はとっきぃ☆さんや
ぷー太郎パパ&ママの話が弾んで、アッと言う間に到着。

翌日は、SYOTANIさんのケーキで、アンドリュー一家のテンションMAX!



どうだ!
このフルーツの大きさ!
栗がクリクリだべ!
ワ~オ!メロンだべ!
イチゴも何個入ってるねん!

そうそう!
もう少ししたら、ぷー太郎クッキーが発売されるそうです。
プードルの形してるんだって。
買いに行かなくては!
IMG_1572.jpg

IMG_1571.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1575_20120122222828.jpg

IMG_1574_20120122222827.jpg

IMG_1573_20120122222827.jpg



ごちそうさまでした~(#^.^#)

チビル | trackback(0) | comment(5) |


<<ピノコ、カニ歩きする・・・の巻 | TOP | 17日はピノコの1才の誕生日なのら・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よりちゃん改めはなパンナちゃんです。

この度、ブログを移転しました。
ブックマークの変更お願いいたします。

2012/02/03 23:36 | はなパンナちゃん [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
寒いですね。
雪の方はどうですか?ニュースで見ましたが
雪が凄いですね。
早く暖かくなって遊びに行きたいですね。

2012/01/29 10:40 | よりちゃん [ 編集 ]


 

この日は楽しかった~  ピノコちゃん可愛かった~

また 遊びたい~

2012/01/24 10:26 | とっきぃ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
とっきぃさんと会われたんですね(☆∩艸∩)
レフアちゃんにククイ君とイリマちゃんカワイイですよね♪
みんな楽しそうで見てるだけで嬉しくなりました(*´∀`*)
SHOTANIさん、行った事ないのですがいつか行きたいと
思っています(☆∩艸∩)

2012/01/23 22:09 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

かなり遅くなりましたが改めて
お誕生日おめでとうございます!!

とっても素敵な一日を過ごされた
ようですね^^
みんな生き生きといい顔して
遊んでるね^^

SHOTANIさんは有名ですよね^^
遠いのでたまにしかですが
私も行きますよ^^
クッキー楽しみですね!!

2012/01/23 21:46 | やっちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/350-ed4a70c2

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

