検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/15 (Sun) 今時「新年明けまして紅の豚」・・・の巻

ご無沙汰しています(でた~~~)
ホント、お久しぶりです(いつもやんけ~~~)
オイラ、解りました!
今のオイラは、ブログを書く精神状態に無い事が!
別に、病んでるわけじゃありません(前から変やろ!)
仕事の事や息子の入試の事などなど・・・
やる事がいっぱいすぎて、頭がヒッチャカメッチャカなのです。



という事で、それでもブログは続けたいので、
今までのように数十枚の写真をアップするのではなく、
数枚の写真や動画で完結するよう努力します。
と言っても、数枚で終わるかどうか心配です。
やりだしたら止まらない性格なので。。。


でも、そうしないと続かないですからね。


という事で、今回は年末から今日までをダイジェストでお送りします。
という事で、数枚で終わらないような気がします(T^T)




12/18
毎年、近所の方が持ち寄った無農薬野菜や魚の販売と餅つきが行われます。
初めて見る赤ダイコンや青ダイコン。とっても太い京ネギ。
ほとんど100円
IMG_0481.jpg


近所の子供もやってきて、餅をつきます。
IMG_0497.jpg



これは、餅花といって、一年の五穀豊穣を祈願する習わしです。
IMG_0480.jpg


田舎ならではですね!
IMG_0478.jpg





12/20
朝早いアルバイトから帰ってきた嫁のチャッキー
コタツで寝ちゃいます。
そこへ、必ずモッサモサのピノコがやってきて
チャッキーの上で寝るのです。
IMG_1291.jpg




12/24
嫁のチャッキーと、初めてプリクラを撮りました。
IMG_1323.gif





この地域は、必ずといっていいほど「ホワイトクリスマス」です。
ロマンチックって思うでしょ!
実際は、そんな事ないんですよ。
都会のネオンのなかにチラチラと降る雪は、
そりゃ~ロマンチックですよ!
オイラも、そんなシチュエーションなら、
オイラもデートぐらいしたいですよ。
でもね、こちらでロマンチックなんて言ってたら、
隣のきよし爺さんに怒られます。

朝に昼に夜に・・・雪かきですよ。
ホント重いんだからね。

IMG_1306.jpg



これ、いつもチビルとピノコを連れてってる散歩コースの海岸です。
IMG_1309.jpg



雪が降ると、息子の新聞配達を手伝います。
こんな姿を見ると「大きくなったな~」と、つくづく思いますね。
大きくなっても、息子も娘も愛おしいです。
IMG_1320.jpg





アカン!

やっぱり、写真が数十枚になってしまう!

という事で、今日はこれまで。

タイトルの「紅の豚」は、今日撮った動画ですので、
これだけはアップしますね。





チビル | trackback(0) | comment(8) |


<<ハートと虹をプレゼント・・・の巻 | TOP | ピノコはボクのものだい!・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


とっきぃ☆さん・・・ 

何が可笑しいんじゃ~~~!!!!!!
ホントはカッコイイって思ってるくせに!
知ってるで~~~(^v^)v
嫁は、自分のチャッキーになった顔を見て大笑いしてました。
今度、とっきぃさんをETにしてあげよう!

2012/01/15 22:21 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルパパママさん・・・ 

ハ~~~イ!
忙しいというか、暇だから忙しくしなきゃって頑張らなきゃいけないというか・・・
ビジネスって、本当に難しいですね。

あれは、チビルです。
ピノコの鼻の穴はとっても小さいです。
毎日、ああやってブタ鼻してますよ。
今度、披露しますね。

2012/01/15 22:19 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


miyuさん・・・ 

チビルは、あのオモチャがお気に入りなんです。
投げると、また投げてと持ってくるのですが、くれないんですよ。
ホント、くれないのブタ鼻です。

今年も宜しくね~~~(#^.^#)

2012/01/15 22:16 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


やっちゃん・・・ 

ホント、お久しぶりですね。
もう雪は降ってないし積もってないですが、やっぱり寒いです。
息子は、2/10に受験なので、新聞配達はそろそろオイラがバトンタッチしようと思ってます。
モカ君も、豚ちゃんですか?
可愛いですね~~~(^v^)

2012/01/15 22:14 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

ぎゃはは~  プリクラの王子の顔が笑える~

最近のプリクラは 絶対だれかわからんような仕上がりになるよね~v-411

2012/01/15 21:00 | とっきぃ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
色々忙しい日々を過ごされているようですね。
本当に雪って毎日これだけ降ったら、大変ですよね。
(☆∩艸∩)プププ、チビル君だよね?
カワイイ~(☆∩艸∩)

2012/01/15 19:05 | ミルパパママ [ 編集 ]


あけまして!! 

お久しぶりです~~
くれないの・・
可愛すぎます(^^)
今年もよろしくお願いします★

2012/01/15 18:59 | miyu [ 編集 ]


 

お久しぶりです^^
今年もよろしくお願いします!!

ほんとその土地土地でいろんな
習慣があるんですね^^

同じ県内とは思えない雪景色ですね(ノ゜⊿゜)ノ
確かにこれだけ積もると大変!!

お兄ちゃん新聞配達偉い!!
立派だ~

チャッキーさんもお疲れ様でした
そしてお世話になりました^^

モカもよく紅の豚ちゃんになってますよ^^;

2012/01/15 10:46 | やっちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/347-30790401

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

