検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/01 (Tue) 2年前はWE ARE THE WORLD に挑戦しました。

ここ香住では、毎年40才代年齢別対抗のバレーボールや
ソフトボール大会が年2回ずつ盛大に行われます。




オイラがコチラに越してきて3年。
まず、行事の多さにビックリ屁~こきました (;゚゚)ワーッ!




小学校の運動会&行事

中学校の運動会&行事

町内会の運動会&行事

町全体の運動会&行事





ほとんどの土日は、地域の行事で埋まっていると
いっても過言ではありません。
そんな、過密な行事に、はじめは戸惑い悩んだ時期もありました。
しかし、参加してみると案外面白いんですね~。
ただただ、ボ~ッと過ごすより、人と人との交流を
はかることの方が楽しいし大切です。




オイラは、昭和38年39年生まれの同級生の会
「R&D CLUB」に所属させていただきました。


最初は、方言がキツイので何をしゃべって
いるのかがわからず戸惑いました。
また、どうしても同級生が集まると
学生時代の話に花が咲きます。

そんな話には、オイラは全く参加ができません。

それでも、ボチボチと会に参加させていただく事で
言葉の壁も少なくなり、今では70%は理解ができます。
(早口で喋られると、全く理解が出来ませんが・・・)



今では、一緒にラーメンを食べに行ったり飲みに行ったり・・・
オイラにとっては、とても癒される会になりました。



このR&D CLUBですが、入会して顔合わせの日にソフトボール大会
の後の演芸の話を聞かされました。
さらに、撮影のほとんどが終わっていたのですが、
一人分だけ足らないと・・・
初顔合わせの日に、金髪のカツラを渡され、
いきなり「WE ARE THE WORLD」
脇役程度でしか出演していませんが、
R&D CLUBの許可が出たので披露します。











如何ですか?
なかなか楽しそうでしょ。




あと2年、この演芸に参加します。
来年は超大作に挑戦します。
お楽しみに!








さてさて、チビルとピノコですが、いつもの
潮風香苑(しおかぜこうえん)でボール遊び。




ピノコもキャッチボールが上手になりました。




しかし、チビルと違って天真爛漫なピノコは、
ボールを持ったままどこかへ姿を消します。




先日は、ランニングをしている人を
追いかけて走って行きました。
捕まえるのに一苦労です。




01_20111031233359.jpg




そう!チビルはマーKINGに変身します。
アッチもコッチもマーキング
02_20111031233358.jpg




擦りむけるぐらいマーキングをしたあとは・・・
いつものボールキャッチ
03_20111031233358.jpg




ボールキャッチはチビルが大の得意
04_20111031233357.jpg




しかし、最近はピノコがボールキャッチの味を覚えたよう
05_20111031233356.jpg




いっチョ前に、チビルと張り合うんですよ。
06_20111031233150.jpg




チビルが「ガルルル~」って言っても
07_20111031233150.jpg




平気で立ち向かって行きます。
08_20111031233149.jpg



恐いもの知らずなのか、単にオバカちゃんなのか・・・

09_20111031233149.jpg




間違いなく、オバカちゃんだと思いますが!
10_20111031233148.jpg




ホラ!こんな感じで、ボールを奪ってくるんです。
11_20111031233148.jpg











11/3のオフ会が楽しみですね。
オイラ達は13時ごろに到着予定です。
2日にチビル&ピノコのトリミングします。
今のピノコも可愛いんだけどなぁ~
さて、どんなスタイルになるのか楽しみです。




PS: 真珠くんママさんが、本日10/31無事に
元気な男の子を出産しました。
名前は一珂(いちか)くん
なんと、70億人目なんですね。
おめでとうございます。
来年のオフ会にはお誘いしようと思ってます。


アンドリュー王子 | trackback(1) | comment(6) |


<<「勝手に来て勝手に帰りやがれオフ会」その壱・・・の巻 | TOP | R&D Mr Simple THE MOVIE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ミルパパママさん・・・ 

いやはや・・・
恥も外聞も捨てたら、あんな事になりました。
とっても良い経験です。
48才でも、まだまだパワーがありますね。
(オイラ以外は!)
来年は、もっと凄いのに挑戦しますからね。
お楽しみに!

2011/11/05 00:03 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


やっちゃん・・・ 

いや~~~
まだまだ書いていない行事が沢山あるんですよ。
まぁ、何もなく娯楽のない町だから、とても健全な遊びだと思います。
慣れると楽しいですね。
この前、真珠くんママの赤ちゃんに逢いに行きました。
もう、メッチャ可愛くて可愛くて。。。
おじぃになった気分です。

2011/11/05 00:01 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


カアチンごん・・・ 

おいそがしいカアチン様に見て頂いて感激しております~~~

早速、仲間に伝えた所・・・
「そんなはずないやろ!」
って返事が返ってきました。
それに
「楽しいまちちゃうし!俺たちだけやし!」
だって!
昭和38年組は、変人が多いんです。
オイラを筆頭に!

2011/11/04 23:58 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

スーパーシニア(5分59秒)
ウィアーザワールド(7分49秒)
多忙なカアチンが見ちゃったよっ(爆)))

ディオンヌワーウィックさんが
ただのおじさんになってた(笑)

楽しいまちですね~

2011/11/04 15:52 | カアチン [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
皆さんの団結強いですね。
初めは大変だったと思いますが、素晴らしい出来ですね。
チビル君とピノコちゃん、ウサギみたいに飛んでカワイイです(*´∀`*)
真珠君のママさん、ご出産おめでとうございますm(_ _)m

2011/11/01 23:17 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

人のつながりがあるっていいですよね^^

こちらはそんなに過密に行事はありませんが
秋祭りや年二回の大掃除などには
参加して楽しんでます^^

演芸はホントに楽しそうですよね^^
絆を感じましたよ!!

そうそう昨日、70億人突破だったんですよね
そのうち一生のうちにお会いできる人の
数なんてしれてますよね
そう考えると出会いって一つ一つが
大切で奇跡なんだと思いました^^
真珠ママさんおめでとうございました!!

3日はぜひ参加させていただきたいと
思いますのでお会いできるのを
楽しみにしています^^

2011/11/01 11:57 | やっちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/341-888117f9

バレーボール上達の3法則!
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練... //驚異のバレーボール上達法 2011/11/09 21:56

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

