検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/15 (Wed) 命を繋げドクターヘリ・・・の巻

皆さま、しばらくの間おさぼりしてました。



ゴメンナサイ。








最近、仕事が忙しくて・・・
今月は、かなり忙しいのでコメントにお返事ができないかも知れません。
ゴメンナサイ。





今日も朝から晩まで毎日毎日パソコンとにらめっこ。





にらめっこと言えば

突然ガバチョの「テレビにらめっこ!」

関西人ならしってるよね!?





Wikipediaより
(突然ガバチョ!(とつぜんガバチョ)は毎日放送(MBS)ほかで昭和57年10月5日から昭和60年9月24日まで、毎週火曜日の22:00-22:54に放送されていた公開バラエティ番組。

略称「突(とつ)ガバ」。司会は笑福亭鶴瓶と長江健次。鶴瓶の独特のトークと笑いが視聴者の関心を集め、裏番組の「プロポーズ大作戦」を1985年3月に終了に追い込んだ。

鶴瓶が読む視聴者から寄せられたギャグのハガキの内容を、スタジオの観客が笑わずに我慢するコーナー。
まず鶴瓶が「テレビにらめっこ!」と言った時点で(画面右端上に、点線の丸囲みで「テレビにらめっこ」のタイトルロゴが表記される)、スタジオの観客は笑うのを我慢しなければならない。笑った観客は「指摘マン」に指摘され、その後「そこの方、笑いましたね。あなた退場!」という鶴瓶の指令により、「退場マン」と呼ばれる筋肉隆々な2人のボディビルダーに担ぎ出され、スタジオから退場させられる。担がれて退場の他、「乳母車の刑」や「ムキムキマシーンの刑」といった退場方法もあった。
観客はもちろんだが、ゲストや番組スタッフ(カメラマンやディレクター)、指摘マン自身であっても最初に笑ったと指摘されたら「退場」である。全くウケないネタもあり、20 - 30秒ほど沈黙が続いた後、笑っている者が誰もいないと鶴瓶が判断して合図をすれば、次のネタまで笑うことが許される。)





急に思い出し、懐かしく思いYOUTUBEで検索したらアルアル!




よく、こんな古い番組の映像が残っていたもんやなぁ!




ちなみに、この指摘マンに「とさかのさ3兄弟」ってのがいました。
顔にドクロのメイクをしたりして、めっちゃ凄い奴ら!
middle_1119092343.jpg





ギターのJOTARO(丈太郎)は・・・友人でした(爆)
この頃のオイラは、先日アップしたハウンドドッグの大友さんと撮った写真がそうです。

MOBSっていう伝説のハードコアパンクバンドやってまして徳島出身なのです。
1119264449.jpg









それでは、突然ガバチョ










アカン・・・また本題から外れてしまった・・・




今日は、真面目な話をしようと思います。




オイラが住んでいる香美町では過疎化が進んでいます。




その影響で、病院が少なく、医者も少ない。




町立香住病院が有るのは有りますが、産科はありません。




ですから、子供が生まれそうになったら
約30kmも離れた豊岡市まで行くしかありません。
生まれるのはまだしも、流産しかけたら・・・
ほんと、深刻な問題です。

各診療科も毎日やってないんです。
決められた曜日の決められた時間だけ・・・

急患にはほとんど対応ができません。




そんな中、豊岡病院但馬救命救急センターからドクターヘリが去年より運行することとなり
多くの人命が救助されています。



実は、オイラの近所の人もドクターヘリに一命を取り止めました。




オイラがいつも散歩している海岸ですが、公園になっています。




そこが、ドクターヘリの着陸場所になっているのです。
IMG_8645.jpg




つい、一ヶ月ほど前にも、ここでドクターヘリを見ました。
有難いですよね。
「命が繋がりますように!」っていつも祈ってます。
IMG_8647.jpg




ピノコは、恐すぎて鳴きまくりです。
IMG_8650.jpg









過疎地では、ドクター減りがドクターヘリに助けられ・・・





下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60

スポンサーサイト

チビル | trackback(0) | comment(3) |


<<逃げても無駄・・・の巻 | TOP | さて・・・今日のブログは・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アンドリュー王子さんへ
丁度働いていた頃やけど、10時には寝てたみたいで、
余り記憶がないわ(^_^;
子供産むまでは遊びに行く以外は早く寝てたんです(笑
でもつるべ、懐かしいわ~(☆∩艸∩)
今は過疎化が激しくて、田舎では病院とか無くなってきて
大変ですよね。
病気になったらダメだから、お仕事が忙しくても体には
気を付けて下さいね。

2011/06/16 16:59 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

突カバ懐かしいですね~
私も見てましたよ
あの頃のテレビはムチャが多くて
面白い物が多かったですよね^^
王子は業界人だったんですね(*_*)

過疎化は日本中でも問題視されてますよね
少子化に歯止めが利かないのも
子供を育てる環境にも問題があり
生む方も考えてしまうという悪循環が
根底にあるんでしょうね・・・
子供たちに素晴らしい日本を見せて
やりたいですよね

2011/06/16 10:22 | やっちゃん [ 編集 ]


 

突然ガバチョ  私 見に行った事アルで  高校生の時やったわ  歳ばれるな~v-405

2011/06/15 11:59 | とっきぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/323-30030a19

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

