検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/29 (Tue) チビルとゲンキ「トンビ」に襲われる・・・の巻

本題に入る前に・・・チビルが成長しました。


ひとまわり大きくなったような気がします。


体重を計りました。


4.3kg→4.7kg


しかし、太ったわけではありません。


原因は・・・


たぶん、ピノコと同じご飯を食べているから・・・?


ロイヤルカナンのパピー用です。


成長期の子犬用なので、栄養価が高いのが原因?


オイラも食べたら、夢の185cmになれるかな?







============

妹夫婦ファミリーが、正月振りに遊びにやってきました。




チビルは、妹ファミリーが大好き。




シッポもお尻も千切れて飛んで行きそうになるぐらい
フリフリ攻撃です。











そんなチビルとゲンキを連れて、いつもの裏の農道で散歩。




チビルはマーキングの帝王「マ~KING」に大変身。




オイラの呼び声も、ほとんど聞き入れずマーキング。




アチコチにマーキング。




マーキングに飽きてきたらボール遊び。




そんなボール遊びをしていた時の出来事です。




義妹の主人「りゅ~まん」がボールを投げましたがボールが田んぼの中に。




チビルは、そのボールを追いかけて田んぼへ・・・




そのチビルを追いかけてゲンキも田んぼへ・・・




オイラは、いつもの事なのでその姿を携帯ビデオで撮影していました。




フッと、空を見上げたら・・・ (;゚゚)ワーッ!




すぐそこまでトンビがチビル達を狙って急下降してくるじゃないですか\(・o・)/ワア!




トンビは、3~6kgぐらいまでなら持ち上げて連れてってしまうらしいです。




ぎゃ~~~~~




チビルとゲンキが~~~~~~





散歩してたら、よく頭上を飛んでいます。




みなさんも、気をつけて下さいね。




PSピノコちゃん



お座りが出来るようになりました。
IMG_5764.jpg





とても、物覚えの良いピノコ。




しかし・・・トイレが中々憶えられません。




現在、トイレ成功率60%




そして、とってもとってもとってもお転婆娘。




男の子みたいなうなり声をあげてチビルを威嚇します。


でも、やっぱり可愛い(^^)




PS花見オフ会告知


人気ブログ「ぷーぷーこっこ」主催の


恒例@お花見オフ会が今年も開催されます。


日時 4/2(土)11:30~適当
(スタート時間も適当帰りも適当。大遅刻大歓迎)
場所 JR伊丹駅近く イオンモール対岸の猪名川河川敷

詳しくは「ぷーぷーこっこ」をご覧下さい。





ピノコがオフ会デビューします。

ただ、歩かせたり出来ないので、嫁のチャッキーが抱っこでのデビューです。
まだ、ワクチンが2回目なので消毒液を持参します。
ピノコちゃんを抱っこするときは、お手数ですが消毒をお願いします。

P3220194.jpg 

チビル | trackback(0) | comment(8) |


<<なにができる?・・・の巻 | TOP | ピノコはじゃじゃ馬?チビルは登山家?・・・ の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

ゼットンファミリーに会いたかったよ~~~!

会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!

ゼットンに~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今度は、絶対に会いましょうね!

2011/04/05 18:39 | アンドリュー大痔☆THE MOVIE☆ [ 編集 ]


ミルパパママ・・・ 

メッチャ恐いでしょ。

リアルに来たら焦りますよ。

じつは、これで2回目なんです。

1回目は、オイラの真横まで降りてきましたからね。

たまたま、オイラの腕に当たって退散しましたけど・・・

気をつけて下さい。

2011/04/05 18:37 | アンドリュー大痔☆THE MOVIE☆ [ 編集 ]


カアチンゴン 

せやで~~~

6kgなら、軽々と持ち上げるで~~~

カアチンも気をつけて下さいね。

カアチンがトンビに・・・(爆)

エコリありがとうございました。
分からない事があったら、いつでも連絡下さいね。

2011/04/05 18:35 | アンドリュー大痔☆THE MOVIE☆ [ 編集 ]


とっきぃ☆さん・・・ 

とんび恐いやろ~~~

アンドリューもビックリやわ!

くっくんぐらいなら大丈夫かな?

いや!絶対に大丈夫やわ。

くっくんといーたんとレフアで、トンビ食べてしまうやろ!

2011/04/05 18:33 | アンドリュー大痔☆THE MOVIE☆ [ 編集 ]


 

こんばんわ!
ゼットンファミリーもオフ会参加します!
ぴのこタンもくるんですね★
ダッコさしてもらいまぁす(^^)

2011/03/30 21:29 | miyu&z-tonpapa [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
ワー、ほんまやトンビ来てる(^_^;
こわ~。
王子の真剣な声に、危険を感じます。
チビル君もげんきちゃんも掴まれないで良かったね。
ピノコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
この動きがたまらないのよね(*´∀`*)

2011/03/30 13:53 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

とんびって6キロくらいまで
持ち上げてしまうのですね???

知らなかった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

だって・・・べるちゃんも持ち上げられちゃうんだもの

チビルちゃんの嬉しそうなお尻に尻尾
かわいすぎっっ

あんなに・・・うちの子達
喜ばないなぁ
かわいいなぁ

王子!無事商品が届きました
使ったら感想もアップしますからね

オフ会であえるのを
楽しみにしてま~す

2011/03/30 01:38 | カアチン [ 編集 ]


 

ピノコちゃん かわいいな~   
とんび めちゃ恐い~  でも 我家の ククイは 大丈夫やわ デカイから~v-8

2011/03/29 17:03 | とっきぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/290-40f35afb

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

