検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/24 (Thu) ピノコはじゃじゃ馬?チビルは登山家?・・・ の巻

3月11日(金)に発生いたしました東北地方太平洋沖地震によって
被害に遭われました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。
そして現在、被災地にて被災者救助で全力を尽くされている方々や
それを支えるご家族の皆様に、心から敬意を表します。




今日、町の社会福祉協議会に支援物資(タオル430枚)を届けてきました。




娘の優花が「これを貼ってね!」
と、優花のメッセージが書かれた紙を渡されました。
18_20110323233443.jpg




優花も康樹も、自分の小遣いを義援金に寄付したみたいです。
19_20110323233431.jpg




オイラがタオルを渡している間も、年老いたおばあさんやおばさんが
ティッシュやトイレットペーパーやタオルを
次から次へと持って来られているのを見て
涙が出そうになりました。
17_20110323233431.jpg





エコリリースを持って行こうと思いましたが
まだ洗剤類は募集していないそうで
時期がきたら持って行こうとおもいます。









ピノコが来たとき、ちょうどチビルがアンドリュー家に来たときと
同じ時期だったので、当時撮ったチビルの写真と同じ写真を撮ってみました。





これが、生後50日目のチビルです。
とっても弱々しくて可愛いでしょ。
640グラムです。
02_20110323233430.jpg









こちらが生後50日目のピノコです。
あきらかに「デカイ!」
1200グラムほどです。
01_20110323233431.jpg




いったい、どこまで大きくなるのでしょう・・・悩みは尽きません。









そして、もう一つの悩み・・・








とっても、お淑やかなピノコ・・・
03_20110323233430.jpg









と思ったら!
04_20110323233430.jpg









実は、とんでもジャジャ馬!
05_20110323233340.jpg




お転婆娘なんてもんじゃない!
06_20110323233339.jpg




女の子だけどヤンチャ坊主!
07_20110323233333.jpg




メッチャいたずら大好き!
08_20110323233328.jpg









いつも、チビルに怒られて
09_20110323233324.jpg



「キャィンキャィン」
10_20110323233314.jpg




と泣く真似をしますが
11_20110323233110.jpg




30秒でまたいたずら!
12_20110323233109.jpg




チビルはいつもやられっぱなし!
13_20110323233109.jpg















チビルは、ピノコが来てからとても甘えん坊になりました。
父親としての認識はゼロ!
チビルはピノコがオイラや嫁のチャッキーを取ったみたいに思ってます。




なので、元々オイラの事が大好きなチビルをオイラが担当し
ピノコは嫁のチャッキーが担当。




今日は、山奥の温泉へ
エコリリースの配達があったので
一緒に連れて行きました。




そこは、かなりの雪がまだ残っています。
チビルは雪が大好き。
そこで、チビルの大好きなボール遊びをしてきました。









ボールを雪山に投げると・・・









「ボクに取れないものはな~~~い!」
14_20110323233108.jpg









「ヨイショ!ヨイショ!」
15_20110323233107.jpg









「パパ、取ったよ~~~!」
16_20110323233106.jpg










下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご協力をお願いします。





バナー468*60




チビル | trackback(0) | comment(10) |


<<チビルとゲンキ「トンビ」に襲われる・・・の巻 | TOP | 物資支援について・・・優花の卒業式・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やっちゃん・・・ 

そうなんですよ。
ちょうど、倍ぐらいありました。
今のチビルは4.7kgなので、このままいくいと・・・

9.4kg


スタンダードやん(沈)

2011/03/29 08:22 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


カアチン・・・ 

可愛いでしょ。
でも、家ではお転婆すぎて
「ピ~ノ~コ~~~~」
って叫び声がアチコチで聞こえてます。
チビルも、お嫁さんの花梨ちゃんもおとなしいのに・・・(爆)

2011/03/29 08:21 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


YOKOチャン・・・ 

そうなんですよ。
ピノコは、チビルにガルガル~ってやられますが、すぐに忘れてまた怒られて・・・
見ているこっちがヒヤヒヤしてます。
多頭飼いのみなさんは、同じ経験されているのでしょうかね?

2011/03/29 08:18 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルパパママ・・・ 

もう、毎日ピョンコピョンコと跳ねまわっています。
チビルが優等生だったから、余計にピノコがお転婆に感じます。
チビルは、雪がとっても大好きみたいです。
雪の中に、進んで飛び込んでいくんですよ。

2011/03/29 08:00 | アンドrっゆー王子 [ 編集 ]


ちーくさん・・・ 

でしょ!
メッチャ大きくなるの早いし。
でも、今度の花見オフ会には着させて連れていきますね。
ちーくさんも、来て下さい。


2011/03/29 07:57 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

ピノコちゃんが大きいとは聞いてましたが
チビル君と同じ時期と比べると
だいたい倍ぐらいですよね!
でもやっぱりパピーで仕草がたまらなく
可愛くて癒されます^^

チビル君との遊び?も癒されます^^

2011/03/28 23:19 | やっちゃん [ 編集 ]


 

いや~~~~んっっっ
きゃわゆいやないのーーーー
めちゃめちゃきゃわゆいっっっ

2011/03/25 22:23 | カアチン [ 編集 ]


 

なんて優しいお子達。
1日でも早く皆が笑顔になれますように!

ピノコちゃん チビル君に怒られても平気なのね!
うちのルイも同じ!ランにガウッ!って怒られキャン!って泣いて3秒後には又同じことして怒られて...これでいいのよね家族やもん♪

2011/03/25 13:07 | YOKOチャン [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、カワイイですね♪
ウサギみたいなパピーの独特に動きがまたカワイイ~(☆∩艸∩)
チビル君、王子とボール遊びして嬉しかったね♪
こんな高い所のボールも取れるんだね(*´∀`*)

2011/03/24 22:22 | ミルパパママ [ 編集 ]


大きくなってる!! 

凄く大きくなってますね~。
あの服もうパツパツや!!v-237

動きが跳ねるようで、ホントにパピーちゃんな行動にメロメロですね~~。
可愛い。チビル君もいいお父さんだと。。。
ちゃんと相手して遊んであげてるv-238

早くピノコちゃんに会いたいわぁ。
また暖かくなったらお会いしたいです。

2011/03/24 12:25 | ちーく [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/288-2a16b982

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

