検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/19 (Sat) 物資支援について・・・優花の卒業式・・・の巻

今日は、優花の卒業式。




はや卒業式。




小学校への入学式が、つい昨日のように思い出されます。
IMG_5473.jpg




優花は、担任の先生と別れるのが辛いらしく、一人大号泣していました。
色んな意味で、先生からは学ぶことが多かったようです。
P3180040.jpg




オイラも、ついついもらい泣きしそうになったので、
鼻から大きく息を吸って深呼吸をしていました。


本当に、涙もろくなりました。


被災地で、まだ卒業式もできないこども達。
行方の解らない多くのこども達の事を思うと心が痛みます。



さて、昨日あたりから支援物資を個人から受け付ける自治体が出てきました。
受け付けている支援物資は、都道府県、時期によって変わります。
詳しくは、皆さんのお住まいの自治体にお問い合せ下さい。

P3180013.jpg


社会福祉協議会でも、支援物資の受け付け等を行っています。

IMG_5379.jpg




ぜひ一度、下記のURLからお住まいの社会福祉協議会をご覧下さい。


都道府県・指定都市社会福祉協議会

全国一覧表

http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

社会福祉協議会では、義援金、支援物資の受け付けや
ボランティアの受付を行っているところもあります。

参考にして下さい。

P3180007.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


物資は、新品か新古品をお願いします。
新品でも、せめて洋服などは畳んで出しましょう。
物資支援は、廃品回収ではありません。


ボランティアは、まだ行く時期ではありません。
正義感溢れる方が行ったとか、行くなどという話を聞きますが、
これはありがた迷惑です。
今は行かないことが援助です。
無駄なお金とガソリンを使って行かず、各自治体の指示に従いましょう。


防衛省=自衛隊より・・・
地方公共団体及び民間からの救援物資の自衛隊による輸送スキームについて

http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/16a.html


支援のキャッチボールが大切です。
P3130015.jpg

================================

食料もなく、薬もなく、看護士が1/10になって
なお治療を続けている医院長の叫びを聞きました。

食料は19日の朝で尽きるそうです。

約200名いたスタッフも、今は17名。

大勢の患者への治療から食事、配膳、下着の交換・・・

たった17名で行っています。

医院長いわく
「高度な経験はいらない。配膳だけでもいい。手伝って欲しい!」




今、何も出来ない自分に苛立ちを憶えます。

一分でも一秒でも早く、救ってあげて欲しい。

心より切に願います。



ピノコ、チビルパパには負けないぞ!




このブログを通じて、少しでも被災地の方々のお役に立てればと思います。
そして、チビルとピノコが少しでも癒しになってくれればと思います。

チビル | trackback(0) | comment(5) |


<<ピノコはじゃじゃ馬?チビルは登山家?・・・ の巻 | TOP | 今の私にできること・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

優花ちゃん卒業おめでとうございます

王子に1minimamさん
おめでとうございます

いよいよ中学生になりますね

ワクワクドキドキ・・・親も楽しみですね

2011/03/23 15:57 | カアチン [ 編集 ]


 

優花ちゃん ご卒業おめでとうございます

素敵な中学生活を過ごして下さいね


リストやいろんな情報ありがとうございます
私もチャッキーさんと同じように
阪神淡路大震災を経験しているのですが
何が出来るのかわからず迷ってましたが
出来ることを少しでも、気づいたことをわずかでも
していくことが今のできることだと
思いました^^

ぜひかわいいピノコちゃんに会わせて下さいね!

2011/03/22 14:55 | やっちゃん [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
優花ちゃん、卒業おめでとう!!
4月からは中学生なんですね。
本当に地震が発生してから、何の被害もない関西でいて
申し訳なさとなにも出来ない自分が腹立たしかったです。
でも神戸の地震で、動く事も迷惑な事も判っていたし、
自分の出来る事を探していました。
今は普通に明るく過ごして行き、元気を発信する事が
1番だと思いました(☆∩艸∩)

2011/03/19 17:12 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

自分のできる事をする。
明るく生きる!
それで十分だと思います。

ピノ子ちゃん、かわいいね~
抱っこしたいわ

2011/03/19 12:14 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

写真どうでしたか?
ブレてしまっていたらすみません・・
ピノコちゃんかわいすぎます~

2011/03/19 11:40 | まにゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/285-b5da34a6

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

