検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/14 (Fri) 正月は母上(オカン)炸裂!・・・の巻

寒い日が続きますね~




みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?




アンドリュー家では、義父が読売新聞の販売店を営んでいるので




大晦日~正月の早朝はテンヤワンヤの大忙し!




その上、今年は大雪に見舞われたので大変でした。
(ちなみに、オイラは寝てましたが・・・)
P8200050.jpg




屋根の上から落ちた雪です
IMG_3604.jpg



このすだれの裏にハルちゃんの小屋があります。
IMG_3603.jpg

ハルちゃんの小屋は出来る限りの断熱と、毎日朝晩に湯たんぽをしてます。
とても快適そうで、たまに野良猫と一緒に小屋に入ってますよ。
そうそう!去年の初夏に散髪をしたハルちゃんは、またまたボロ雑巾の様な風貌になっています。


「14ヶ月振りにお風呂に入りました・・・の巻」







2日は夜から、義妹ファミリーを香住に残してオイラの故郷フランスの徳島へ帰郷。




明石大橋は、やっぱりデカイですね。
夜はライトアップされてメッチャ綺麗です。
IMG_3647.jpg




翌日、朝から中学校からの友人のネネシバとフレンチブルドッグのシバネネちゃんがやってきました。
IMG_3669.jpg








ネネちゃんは、去年シバファミリーの一員になったそうで、オイラは初対面。
メッチャ、愛想が良くて優しいワンちゃんです。
IMG_3681.jpg




みなさんもご存じの通り、今まで男の子にしか興味が無かったはず・・・
しかし、去年カリンちゃんと結婚したチビルは・・・
すぐに乗ろうとします。
カリンちゃんに言いつけるぞ~~!
IMG_3662.jpg



徳島に帰ったら、必ず行く所があります。
このブログではお馴染みの
「支那そば 三八(さんぱ)」
徳島に帰ったら、何が何でもココへ行きます。
IMG_3694.jpg




以前、ココに来たとき、優花と姪っ子のアズミが感想を書いていた紙が壁に貼られてました。
IMG_3692.jpg





IMG_3693.jpg




今回は、焼きめしがあったので、大盛りにメンマのトッピングと焼きめしを注文
優花も、ここでは大盛りを平らげます。
IMG_3695.jpg




オイラは、ここのラーメンが世界で一番好きです。
死ぬ前には、ここのラーメンを食べたいと思っているぐらい好きですね。
みなさんも、是非一度食べに行って下さい。
三八のラーメンを食べずに死ぬなんて・・・
醤油をかけない冷や奴ぐらい勿体ないですよ。
IMG_3699.jpg







お腹もいっぱいになったので、車に残したチビルと七ちゃんを散歩に




そこで、フェレットの太郎くんと花子ちゃんに会いました。
「はじめまして。アンドリュー王子です。」

「なんや!王子ってオッサンやんけ!」
P1030118.jpg





「ウワッ!チカンや!」
P1030106.jpg




なんと、太郎くんも花子ちゃんも、ワンちゃんが大好きなんだって。
IMG_3710.jpg




チビルは、初めて見たフェレットに興味津々
P1030028.jpg




チビルの目には、一体どんな生き物に映ってたと思います?
P1030073.jpg




















答えは・・・


















太郎くんは♂やで~~~(そんな問題じゃないって?)
IMG_3727.jpg




太郎くんと花子ちゃんとネネちゃんとチビルを動画でどうぞ!





夜は、久しぶりに母上(オカン)の手料理「すき焼き」




美味しかったわ~~~!




母上(オカン)は、アルコールが回ってきたらしくテンション♂♂




ま~~~、やっぱりオモロいですわ。




いきなり、春日八郎が歌った「お富さん(昭和29年)」の替え歌を歌い始めたのです。
「ペスト、コレラに腸チフス。日本脳炎、ジフテリア~」






そんなこんなで、久しぶりに楽しい正月を過ごす事が出来ました。
帰りは、淡路島のパーキングがとても綺麗だったので記念撮影。



なんと、「恋人の聖地」というライトアップされた場所があるのです。

P1040132_20110114000206.jpg




嫁のチャッキーと優花とチビル
P1040134_20110114000205.jpg




オイラと優花とチビル
P1040152_20110114000204.jpg




たまには、こんな写真も・・・撮ってみました。
P1040142_20110114000205.jpg






今年は、何だかいい年になりそうな予感がします。




ここ2年はチョット精神的にも肉体的にも金銭的にも冷え込んでいたので、久しぶりの春が来そうです。




あくまでも予感ですが・・・




でも、必ず良い年になります。




みなさんと一緒にね!




PS カリンちゃん

カリンママからメールが来ました。
動物病院へ行ってきました
子供が大きく育つているのでレントゲンはやめてエコーにしましょうと言われて超音波をとりました。
子供が大きくなっていて何匹いるか解りにくいけど、五匹?ではないか と言う診断でした。
しかし
「五匹もいる場合は二匹位は駄目でしょう覚悟はしておいて下さい」
と言われてしまいました。

凄く活発に元気に心臓が動いているのが二匹で一匹は弱弱しくし気になります。
出産は一週間後位だと言う事です。」

出産予定日は1/20です。
生まれて来る子が5匹なら、5匹とも元気に育って欲しいです。
ドキドキとワクワクが交差します。
母子共に、元気で居てくれることを心から願っています。

下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60




バナー480*292


チビル | trackback(0) | comment(5) |


<<チビルはやっぱり浮気者?・・・の巻 | TOP | 2011 新年あけましておめでとう・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです! 今年もヨロシク 

やはり!
そちらは凄い事になってるみたいですね!
これじゃー配達も大変ですね。
パパ男も中学2年の時に、
この大柄な体格を活かし、
高校生と嘘をつき、夕刊を配っていました。
3万円ほど稼ぎ、羽振りのよい中ボウでした。

ラーメン、そんなに美味しいのですか?
今年は、四国を攻めようと思っていますので、
是非食べに行ってみたいです。

お母さんの動画、おもろいです。
消去じゃなくて、焼却v-42
カメラごと破壊v-31されて焼却v-42って事?
言い間違いじゃなくて、本気やったりして・・・

2011/01/16 23:25 | ププ家(パパ男) [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
久し振りにお母さんに会えて、楽しいお正月でしたね(*´∀`*)
だけど相変わらず面白いお母さん。
元気でいて下さいね(*´∀`*)
カリンちゃん、どうか無事に元気な赤ちゃんが
産まれますように・・・。

2011/01/16 00:16 | ミルパパママ [ 編集 ]


お久しぶりです 

チビル君、パパになるのですね。
おめでとう♪

カリンちゃん、無事に元気な赤ちゃんが
生まれますように♪
楽しみだなあ=*^-^*=にこっ♪

2011/01/15 00:27 | マリリン☆ [ 編集 ]


 

ラーメン美味しそう~~~~
だけどぉ
フランスまではちょっと遠いなぁ~
(* ̄m ̄)プッ

王子のお母様
最高っっっ

ステキなお写真
やっぱり写真っていいなぁ~って
思ったカアチンでした





2011/01/14 21:42 | カアチン [ 編集 ]


 

竹馬の友さんとの再開もよい話ですけど…
お母様…相変わらずな…こんな替歌怒られますよ(^v^)

家族写真、微笑ましすぎるぞ!
アンドリュー一家にとって超良い一年になりますように。

カリンちゃんも赤ちゃんも心配です
生命の力を信じましょう。
みんな無事に誕生。

2011/01/14 19:00 | 道楽野郎 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/266-b4d3d3ad

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

