検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/04 (Sat) ナシ?ミカン?・・・の巻

先日、徳島の母上(オカン)から小包が・・・




嬉しいですね。母からの小包。





中身は、94才の祖母が大好きな果物とアンドリュー一家が大好きな金ちゃん製粉の「徳島ラーメン」。
この金ちゃん製粉は徳島の会社で、全国のアチコチで見かけますね。
オイラの大好きなラーメンです。

金ちゃんラーメン
tp24631ac2875537.jpg 



金ちゃんヌードル
tp24631ac58a6276.jpg 



金ちゃんきつねうどん
tp248805a9bc0034.jpg 


そして、今回送ってきてくれた
金ちゃん徳島ラーメン
tp2465cba213af03.jpg 

これが、メッチャ美味いんですよ!
地方では手に入らないので、この仕送りは嬉しいですね。


そして、母上(オカン)らしい贈り物が・・・
























サッポロ一番塩ラーメン
l.jpg

近所に売ってるぞ~~~い!




サッポロ一番も徳島だけしか売ってないと思ったようです。

まぁ、徳島の人は関西と思っている勘違いさんがいてますし、徳島弁を標準語と思って喋っている人も・・・オイラもその一人でしたが・・・









そして、祖母に送ってくれたナシ
中々、良い色・形・大きさをしています。
美味しそうでしょ!
PC010006.jpg 




皮を剥きました。




ま~~~ビックリです。




何がビックリしたかといいますと・・・





このナシ・・・




実は・・・




















キウィだったのだ!
PC010007.jpg 





こんなにデッカイ



キウィ初めて見ました\(・o・)/ワア!



なんとコブシ大
もありました。




そんなこんなで、実食してみると・・・




こんなに美味しいキウィははじめて!




甘酸っぱさを残しながら、いったい何度あるのかと言うぐらいの甘さ!




いつまでもどこまでも、口の中に美味しさが広がっていました。









さて、次はミカンなのですが、赤いネットに入ったミカンの話




とっても変わったミカンでした。




ちょっと困った感じがする柄のミカン




いや!迷惑そうな柄のミカン





そんなミカンを紹介します。

















こんなミカンはいかがでしょうか?
嫁のチャッキーは、チビルをいじって遊びます。
PC010009.jpg








だから、チビルはいつもオイラと一緒にいます。

PC010010.jpg









チビルはオイラの事が大好きです。
PC010011.jpg 














嫁は、自分の事をチャッキーに似ていると言います。




映画「チャイルドプレイ」のチャッキーです。




知ってます?





オイラは、似ていないと思っていました。




しかし、チャッキーを調べていたら嫁が




「この右が私に似ているやろ!」




と指をさしたそこには・・・



確かに嫁がいました。



それより何より、チビルの目には、嫁がチャッキーに見えたに違いないと確信しています。



一番右だそうです・・・




確かに・・・
チャッキー 

チビル | trackback(0) | comment(8) |


<<チビルがパパになる・・・かも・・・の巻 | TOP | 「テレビに出るぞ!アンドリュー」・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ショーンです
minimamさん、ご訪問ありがとうございます
いえいえ、トイプーは場の雰囲気読めるから
チビルちゃんもライブ会場ではシャンってしますよ
テンなんかフラフラ、全然私のコマンド聞きませんもの

2010/12/20 17:37 | トイプードルのふぅ [ 編集 ]


可愛いね 

何をかぶってるのかと思いました(笑)
みかんちゃんになってたんですね
でも大人しくかぶってるもんですね^^

2010/12/19 19:05 | モカママ [ 編集 ]


 

チャッキーには似てないでしょ!
みかんチビル君、かわいいですね。
ジャンクフード好きな僕、ゼヒ食べてみたいです。

そういえば、王子が運転してないような…
TELはいつも王子ですものね。

2010/12/09 08:15 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

ショーンです
おぉ、金ちゃんヌードルだ!
でも金ちゃん徳島ラーメンは初耳です
ご当地だけの販売かな

フルーツネットはふぅテンもかぶるけど
みかんのネットをこんな風にかぶるのは
チビルくんだけかな
自発的にじゃないしね

2010/12/06 23:53 | トイプードルのふぅ [ 編集 ]


 

天然のオカン健在ですね。
いい味だしてるなー
いつかリアルでお会いしたいですw

チビルくんパパになってもこん扱いなんやね。
って人のこといわれへんか・・・

2010/12/06 17:09 | chachara [ 編集 ]


 

チビルミカンかわいい~

2010/12/06 16:51 | まにゃん [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
同じラーメンでも地域によって味の配分が違うと聞きました。
前に関東で食べるカップヌードルと関西のは違いました。
塩ラーメン、同じ味かな?
こぶし位のキウィ、美味しそう~(☆∩艸∩)
次のミカンも期待できると思ったら、ママさん面白い~(☆∩艸∩)
ミカンのネットでサンタさんのようですね♪
実際にママさんにお会いしてますが、そんな怖い顔じゃないわよ(*´∀`*)

2010/12/05 15:38 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

金ちゃんヌードル 以前静岡の友達から送って来たから
静岡名物だと思ってました。
でも、平和堂(近所のスーパー)にも売ってるんだよね。。。
果物のネット被る子は、沢山居るけど
赤いネット被らされるのはチビル君だけだわ。
この次は、パンストも被ってみよう♪

冷凍唐揚げは、美味しかったので
レポートお楽しみに!!

2010/12/05 14:48 | ププ家(ママ子) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/262-849fa1f6

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

