検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/28 (Sun) フリースクールとアンドリューの儚い夢・・・の巻

11/19(金)の話

優花の通う香住小学校は17~19日の3日間
フリースクールでした。

あまり聞き慣れない横文字ですが、昔で言う「参観日」
好きな時間に行って子供達の様子を見る事ができます。
休み時間に行っても、給食時に行っても良いのです。
子供達の、いつもの様子が見えるのが嬉しいですね。




優花の友達「まなんちゃん」
とっても礼儀正しく、将来はミス香住間違いナシのべっぴんしゃん
オイラと、よくwiiで戦っています。
wiiスポーツではチャンバラが得意
オイラはいつも負かされてます(T^T)

PB190084.jpg 








見学に行った授業は「家庭科」
エプロンを作っていました。
PB190001.jpg 








とってもプリティなひなちゃん。
よく遊びに来てくれます。
PB190002.jpg 







先生にミシンの扱い方を勉強中
PB190006.jpg 








まだ、しつけ縫いの段階でした。
PB190005.jpg 








「はい!席に着いて~~~!」
の号令に、あ~でもないこ~でもないと
中々席に着かなかったり、メッチャふざけていたり
オイラの小学生の頃と、全く同じ光景があり
とても懐かしい気分になりました。
PB190007.jpg 


オイラの話
オイラ、小学校2年生の時、メッチャ授業態度が悪く
帰りの会の時に
「今日のアンドリュー王子と山下君と中本君の態度はどうでしたか?」
と聞かれていました。

「よそ見ばかりしてました~!」
「話ばかりしてました~!」
「ダメで~~~~す!」

こう言われると・・・

なんと運動場を32周走らなければなりませんでした。
言うまでもなく、殆ど毎日32周を走りました。

なぜ32周かといいますと・・・
当時、九九を習っていまして、4×8=32
シワ32
お尻のシワ32
というギャグが流行っていまして・・・だから32周に!
32周って・・・今考えれば虐待ですな!
でも、楽しみながら走っていました。


余談はさておいて、話を戻しましょう!


授業が終わり帰ろうと思ったら、「次の授業も見て行け!」

と優花姫の命令が下りました。

その間、教室に戻って優花の作品などを見る事に・・・


紙粘土で作ったそうです。

PB190011.jpg 




優花の友達の「そうま君」
よく遊びに来てくれます。
オイラのゲーム友
見ての通りひょうきんくん
PB190015.jpg 








毎日、こうやって黒板の右端に優花が毎日メッセージを書くそうです。
PB190016.jpg 




実は、次の授業に、テレビのドキュメンタリー番組とCM撮影が!

理科の先生が下半身不随で、車いすで授業をしています。

この先生がアーチェリーの大会で金メダルを取ったそうです。

その先生の授業風景が日本生命のCMや、ドキュメンタリー番組

になるという事です・・・

その授業がどうなったかは、今度のブログをお楽しみに!

アンドリューやりましたよ~~~(爆)









これは、遠足で出石(いずし)に行った時の感想を
新聞にしたものです。
PB190018.jpg 








虐待についてまとめたものです。
題材が、優花らしいですね。
PB190020.jpg








そうま君、まだロッカーの中に入っていました(爆)
PB190021.jpg







ユニバーサルデザインの事を、老人ホームを調べて書いています。
PB190025.jpg














修学旅行で行った原爆資料館とUSJについて
PB190055.jpg









優花のデッサン帳を見つけました。




身近にあるものをデッサンしていました。
優花のデッサン 









これは、優花のメガネです。
PB190040.jpg 










しかし、ちょっと様子が変わってきました。
なんか、アニメチックに。。。


PB190052.jpg









次々とめくっていくと・・・

見てはいけない物がそこにありました。

父親として、胸が締め付けられる思いが・・・




あ~~~優花も大人の階段を登っているのか・・・










あ~~~子供のままでいて欲しい・・・




それも儚い夢




人の夢と書いて儚いと読む・・・











こんな気分になりました。




オイラの胸が張り裂けそうになった絵を紹介しましょう!



















PB190051.jpg





結婚は許さ~~~ん!


次回は「テレビに出るぞ!アンドリュー」をお送りします。





下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。


バナー468*60




バナー480*292


優花ブログ | trackback(0) | comment(11) |


<<「テレビに出るぞ!アンドリュー」・・・の巻 | TOP | 「ボクと付き合って・・・」「イヤよ!」・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


yoshimi姫・・・ 

ハイ(T^T)

こんな絵・・・あんな絵・・・

ドンドン大人になっていくのは解っていても寂しいものです。

2010/12/04 22:17 | アンドリュー奥痔 [ 編集 ]


 

参観の風景をこうやって残すのも
いいですね♪

最後、胸が張り裂けそうな絵!
分かるぅ~~~
子供はどんどん成長していくし
寂しいですよね><

2010/12/04 00:19 | yoshimi [ 編集 ]


みー姫・・・ 

優花は、最近ニコニコしてます。

「パパ~~~最近、学校に行くのがメッチャ楽しいんやけど、なんでかな~~~!?」

なんて言いやがって!!!

優花が好きな子と両思いなのが解ったらしいです(T^T)

チェッ!本当にもう!クッソ~~~~~

何やネン!アホ!ボケ!

2010/11/30 16:09 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


はな☆ゆり姫・・・ 

優花はですね・・・もうすでに、彼氏がいるんですよ。

まぁ、彼氏といっても小学生ですからね~~~

でも、これが段々と・・・(T^T)

あ~~~~~想像したくない!

認めたくない!

あ~~~~~~~~~(T^T)

2010/11/30 16:06 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


chachara殿・・・ 

でしょ!
参観日は別に有るんですよ。
フリースクールは、勝手に来て勝手に帰る、誰かさん主催のオフ会と一緒です。
なので、メッチャ楽しいですよ。

テレビは、いつ出るかまだ解ってません。
解ったら発表しますね。

笑って下さい。

2010/11/30 16:05 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


カアチンごん・・・ 

そうやって・・・

楽しんどったらエェねん(T^T)

オイラ真剣なんやからな!

優花には、顔で笑って心で泣いてだわ。

でもこの前、優花に

「パパ~~~笑った顔が引きつってるで~~~」

って言われました(沈)

2010/11/30 16:03 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

うちのほうではオープンスクールといいます。
フリーな参観日ですよね。私はいつも行けないんですけど…。
テレビ出るんですか?!

優花ちゃんにカレシが出来たら、王子大変でしょうね・・・。
デートに付いていきそうですね。
結婚式なんて泣いて暴れる?(笑)

それと、遅くなったけど、チビルくんおめでとう!(^o^)
美人なお嫁さんですね。
ベビーちゃんが楽しみです♪

2010/11/30 12:40 | みー [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
優花ちゃん、本当に色々な才能がありますよね。
しかし・・・王子もし優花ちゃんがお嫁に行く時は
どんなに大変なのか・・・。
テレビに出るんですね。
私も見たいなぁー(☆∩艸∩)

2010/11/29 21:11 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

優花ちゃん絵が上手!!
最後の絵は、お父さんにはかなり衝撃的かもしれませんね♥
優花ちゃんに彼氏が出来たら王子はデートについて行きそう(笑)

2010/11/29 13:00 | はな☆ゆり [ 編集 ]


 

参観日のことをフリースクールっていうんですね。
しらなかったです。
テレビでるってすごい!
それとゆうかちゃんはやっぱりアーティストですね!
才能あるとおもいます!

それとそれと、遅ればせながらチビルくんパパおめでとう!

ってまだ気が早いか・・・w

2010/11/28 23:54 | chachara [ 編集 ]


 

王子ったら
ぷぷぷぷ

優花ちゃんゆっくり大人になるんだよっ
(*≧m≦*)ププッ


2010/11/28 20:38 | カアチン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/259-aa956d34

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

