検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/14 (Sun) かすみカニ場祭りとクッキー&ビスコっち

今日は「かすみカニ場祭り」が行われました。




超有名ブログ
「ぷーぷーこっこ。」のオフ会で知り合った「クッキー&ビスコのパパ&ママ」が兵庫県北部にある但東町の「こだま荘」で宿泊するという事で、帰りがけに遠回りして香住まで遊びに来てくれました。




こだま荘は、ワンちゃんが泊まれるログハウスとトレーラーハウスがあり、バーベキューなんかも出来るんです!
hptop.jpg
bbqmenu1.jpg





今度、みんなで行きません?
企画室長のププパパ宜しく!




かすみカニ場祭りでは、カニ雑炊やカニの味噌汁が先着1000名に振る舞われるという事で、ワクワクしながら行きましたが、残念ながら長蛇の行列で断念しました。

いったい、どこから沸いて出てきたのでしょう!?

香住の人口以上ほど列んでましたからね。




オイラ達は、普段は市場でセリをしている場所に移動。
ここで、色んなお店が出店されていました。




PB140001.jpg





カニ味噌たっぷりカニ甲羅焼き
500円
PB140002.jpg



定番の焼き鳥&フランクフルト

PB140003.jpg





地ガニ(腕にタグを付けているのが地ガニの証し)
PB140004.jpgPB140012.jpg





食べたかった・・・カニうろん
PB140005.jpg




超美味の「白えび」の甘さは、甘エビの比じゃありません!
PB140007.jpg



セコガニの味噌汁は、残念ながら売り切れてました。
セコガニは、松葉ガニの♀です。
PB140008.jpg




これがセコガニです。
sn-seko-300.jpg

PB140010.jpg




もうね、ヨダレでヨダレで・・・




焼きたて竹輪&カニ甲羅焼き&焼き鳥&フランクフルト&セコガニを買って早速「実食」
PB140013.jpg




クッキーちゃんは、パパの食べてた竹輪をガン見!
今にも飛びついて食べそうな勢いです。
PB140018.jpg




ビスコちゃんは、全く竹輪には興味なし!
PB140024.jpg




写真はありませんが、クッキーちゃんは竹輪に飛びついてかじっちゃいました(爆)
PB140026.jpg




それからというもの、竹輪の味に虜になったクッキーちゃん!
こんな事になってしまいました。









ビスコちゃんは蟹狙い!
PB140035.jpg




クッキーママのカニを、ヨダレを垂らしながら見ていたのでした。
マジでヨダレを垂らすプードルを見たのが初めてで大爆笑。
PB140045.jpg




場所を移動し、おみやげ売り場のある「にしとも かに市場」へ・・・
ここは、以前から何度か紹介したことのある嫁の親友夫婦の経営する旅館
「川本屋」の奥さんの里になります。
だから、川本屋は良いカニを安く提供できるのだ!




ここで、香住で一番大きな松葉ガニを特別に見せてくれました。
なんと、35000円
PB140056.jpg





甲羅の大きさも爪の大きさも、通常のカニの2倍はあったような気がします。




今では、週一ペースで食べているカニですが(親戚がくれるのだ!)
カニは飽きないですね~~~
美味しいですね~~~
いつかは痛風&糖尿病ですな。




という事で、続きはまた・・・


ここを出て、香住で唯一のカフェでの話です。




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60




バナー480*292


チビル | trackback(0) | comment(12) |


<<チビルシャベル・・・の巻 | TOP | 日曜日にカニ祭りがあるぞ~~~!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ショーン殿・・・ 

いつもありがとうございます。

ふぅ&テンちゃんの写真にいつも癒されています。

その反面、ショーンさんの美味しそうな食事に、生つばゴックンです(爆)

2010/11/26 19:21 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


まっさんさん・・・ 

今週は、カニ4連チャンでした。

さすがに「もうカニは・・・」ってなりましたが、1枚食べると次々と・・・

やっぱりウマイ!

2010/11/26 19:18 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

あ~~~食べたい・・・カニ・・・
カニになりたい・・ほど食べたい(意味不明)

ちくわの盗み食い、かわいいv-343
ラム、ポコやったら棒まで食ってるかも。

2010/11/16 20:44 | まっさん [ 編集 ]


はな☆ゆりさん・・・ 

オイラがセレブだったら、世の中の人々みんなが王様ですよ!

カニは、もらい物なので自分で買うことはありません。

確かに贅沢ですけどね(#^.^#)

週一ペースは、飽きなくていいです。

でも、血液検査が・・・恐い(^_^;)

2010/11/16 18:03 | アンドリュー大痔 [ 編集 ]


クッキー&ビスコママ・・・ 

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

オイラにとって、オフ会が一番の癒しの時間なので、来ていただけるなんてメッチャ贅沢でした。

こんどは、ハーバーにカニ持っていきますね。

ありがとうございました。

2010/11/16 18:00 | アンドリュー大痔 [ 編集 ]


ショーンさん・・・ 

読み逃げの割には、沢山のコメントありがとうございます。

ふう&テンちゃん、楽しい誕生日を過ごせたと思います。

おめでとうございました。

いい一年になりますように(#^.^#)

2010/11/16 17:58 | アンドリュー大痔 [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
やっぱりクッキー&ビスコママさんとパパさんが来られたんですね(*´∀`*)
カニが食べてくなってきました。
毎週なんて・・・羨ましい~(☆∩艸∩)

2010/11/15 22:53 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

あ~知ってる! その旅館知ってますよ
だって夏に泊まりましたもん!
アンドリュー一家に合う前日にね。
目の前は田んぼオンリーですが、良かったですよ。

誰が訪問されるのかと思ってたら、クッキー&ビスコちゃんだったんですね。

カニ大好き、僕も行きたかったな~

2010/11/15 21:00 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

おかげさまで昨日、カニすきをクッキーパパママ邸でいただきました!
最高でした!

もうしんでも・・・・いやまだしにたくない。

2010/11/15 17:25 | chachara [ 編集 ]


 

こんにちは!!カニ祭り近くに住んでいたら絶対に行っていたと思います。
それにしても週一でカニを召し上がるなんて王子はやはりセレブなんですね!!

2010/11/15 15:39 | はな☆ゆり [ 編集 ]


ありがとう ございました 

今日は 貴重な時間を お付き合いして頂きまして・・有難うございました。

数十年ぶりの香住は、とても懐かしくて楽しかったです。

今度はv-232こちらへ来て下さいね。
お待ちしています。

2010/11/15 00:36 | クッキー&ビスコママ [ 編集 ]


 

ショーンです
ふぅテンにお祝いメッセ、ありがとうございました
今朝は記事をアップしたあと、PCを閉じました
カメラにポーズをさせず、ふぅテンが一番楽しいと
思ってくれる時間を過ごさせたいと思い、
夜も家族だけで祝いました

今、ふぅテンは疲れて眠ってます
今夜は読み逃げ・応援で失礼します

2010/11/14 23:22 | トイプードルのふぅ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/255-fbbfebc5

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

