検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/21 (Thu) 泥棒


皆さま、またまたご無沙汰してます。




いま、仕事とプライベートでイッパイイッパイのパッツンパッツンで




なかなかブログを書く精神状態でありません。




かといって、ノイローゼではないんですよ。




今やらなければいけない事を優先してやってるだけです。




落ち着いたら、ゆっくりとバカブログを再開しますね。



それまでは、ボチボチブログですが、どうかお付き合いください。









毎月1度、お寺にお掃除のボランティアに行ってるアンドリュー夫妻




ボランティアって言葉は正解ではありませんね。




自分たちの心のお掃除をさせて頂きに行ってるわけですから。




集合が6時45分なので、朝4時過ぎに出発します。
こんな日に限って、中々寝付けないんですよね。
遠足前の子供みたいで、結局寝不足なんです。
それでも、お寺に着いたら、綺麗な景色に綺麗な空気。
何とも言えないオーラに包み込まれたような感じで
眠いのなんて忘れてしまいます。

CIMG0811.jpg





CIMG0820.jpg





CIMG0821.jpg









今回は、20Lの水と酵素を庭園の木に撒く作業でした。




なんせ本数が半端じゃないですから、一日仕事でしたね。
それに、1本に対し20リットルを2~8杯も撒くんです。
結局、100本近い植木に水を撒きました。
CIMG0815.jpg









そんな最中、有ってはならないことが起こったのです。




こんな神聖な場所で、オイラのカバンが荒らされました。
PA140007_20101021072203.jpg




泥棒です。





ここは、観光寺院ではないので、ほとんど一般の方は入ってきません。




奉仕作業に来ている方が、こんな事をするはずもなく・・・
まぁ、カバンを起きっぱなしにしていたオイラも悪いのです。
犯人は、オイラの姿を見つけるなり、一目散に逃げてしまいました。
メタボなオイラは、走っても追いつける訳もありません。
しかし、偶然にカメラを手にしていたオイラは、犯人の写真だけは撮りました。



















本邦初公開 泥棒の写真です。



















2009_0605.jpg










もちろん、この写真は警察に提出しました!









オイラの大好きなコレを食べやがって・・・
PA140006.jpg





被害総額「5円」




PA140004.jpg





オイラの「新発売ソフトクリーム味のミルキー」を




返せ~~~~~!



おあとが宜しいようで・・・





PSチビルくん


今週の日曜日(10/24)は、超久しぶりのオフ会です。
場所は、いつもの
「新西宮ヨットハーバー」


アンドリューファミリーは

アンドリュー王子
アンドリュー嫁のケサランパサラン
アンドリュー娘の優花
モヒカンを無くしたチビル

今回、アンドリューの息子の康樹はバスケの試合のため欠席です。


お暇な方
近所の方
遠くても来ちゃう方
アンドリューのサインが欲しい方
アンドリューの嫁さんにしつけられたい方
チビルの足の長さを測りたい方
その他・・・
「しゃ~ないなぁ!行ってやろうか!」という奇特な方
暇な方


是非とも集合して下さい。

場所
新西宮ヨットハーバー
兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

アクセス
車で大阪方面から
*阪神高速湾岸線利用の場合
 「西宮浜出口」を出て、すぐの信号を左折。つきあたりの信号を右折。
*名神(国道43号線)利用の場合
 「西宮I.C.」を出て、国道43号線を西へ。西宮本町交差点を左折し、 西宮大橋を渡って、つきあたりの信号を右折。
*国道2号線利用の場合
 札場筋交差点を左折し、札場筋を南へ。西宮大橋を渡って、つきあたり の信号を右折。

車で神戸方面から
*阪神高速道路(国道43号線)利用の場合
 阪神高速道路「西宮出口」を出て、国道43号線を東へ。西宮本町交差点を右折し、西宮大橋を渡って、つきあたりの信号を右折。
*国道2号線利用の場合
 札場筋交差点を右折し、札場筋を南へ。西宮大橋を渡って、つき あたりの信号を右折。
*阪神高速湾岸線利用の場合
 「南芦屋浜出口」を出て、阪神高速湾岸線沿いの道を尼崎方面 に東へ。札場筋との交差点を右折。つきあたりの信号を右折。

電車バスでおこしの方
*JR「西宮」駅・阪神「西宮」駅より阪神電鉄バス「マリナパーク行」にご乗車ください。「ヨットハーバー前」バス停で下車

有料パーキング
30分以内のご利用       0円/ 30分
30分~6.5時間のご利用   200円/ 1時間
6.5時間~24時間のご利用  1,200円/ 日


集合時間 お昼頃・・・という適当な時間で♪
解散時間 夕方頃・・・という適当な時間で♪
途中出席&途中解散は自由です。
好きな時に来て、好きな時に帰りましょう♪
気を使わずに、散歩の寄り道でも結構です。

食  事 
*基本的にお弁当を持ち込みでピクニック形式で♪
 芝生なので、シートを広げてワイワイやりましょう。
*ヨットハーバーにはセンターハウス1Fに
レストラン 「フリアンディーズ」で済ませてもOKです。
ワンちゃんOKです。

会費などはございません。


さて、どんな場所かと申しますと

☆印のあたりです。
harbor_map_20101021074417.gif


ボクの後ろに集合して下さい by おしっこチビル
P4180012.gif




PA120003.jpg





下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60




バナー480*292


kousodrinkume160.gif


アンドリュー王子 | trackback(0) | comment(15) |


<<半期に一度のオフ会 Part2 | TOP | のぞき魔出現・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰してます!!!
今日はお祝いコメありがとう♪
めっちゃ嬉しかったよ!
ほんとチビルちゃんと会ったのがもう
2年前@@ チビルちゃんはそんなに
変わってないけどうちのぽん太大きく
なったでしょう^^;

ハラハラして記事読んでたけど
カラス・・・・笑ってもたよ~^^

2010/10/28 23:30 | ぽん太の親方 [ 編集 ]


 

王子、無事帰れましたか?
先日は楽しい時間をアリガトでした。
私…人見知りなもので? あまり皆さんとお話できませんでしたわ。
でもとっても楽しかったですよ。
次回は絶対に遅れないぞ!
   香住でやりましょう!

2010/10/26 22:32 | 道楽野郎 [ 編集 ]


短足な 

仲間のピース&マリンです
チビル君初めましてでしたが
仲良く?遊んでくれてありがとうございます

2010/10/26 20:56 | ピースママ [ 編集 ]


 

昨日初めましてのオカンことYOKOチャンです。
オフ会終了後、カアチンとお茶してたオバサンです。

いつも王子さんのブログ読み逃げしておりました。
ごめんなさい...
優香チャンのブログも読み逃げしながら、涙してました。
カアチンから王子さん達が香住から来るよ!って
聞いて、完全に舞い上がりほとんどお話できてませんが
ブログ通りの王子さんで、
ブログ通りの奥様で、
ブログ通りの優香ちゃんで、
ブログ通りのチビル君で
幸せ たくさん頂きました。

またお会いできたら、しっかりお話させて下さいませ。
昨日はありがとうございましたv-9

2010/10/25 14:28 | YOKOチャン [ 編集 ]


始めまして 

初めてオフ会に参加させてもらい
とってもワンちゃん達の多さ
ユニークさ、可愛さ
もう感動です^^
お天気が心配されましたが、良かったです。
また次回も是非参加できたらと思っています

2010/10/25 10:45 | モカママ [ 編集 ]


ラブママさん・・・ 

綺麗なお寺でしょ。

ここは、観光寺院ではないので、普段は非公開なお寺なんです。
ただ、申し込んだらお坊さんが案内してくれますよ。
どこにあるかは、こそっと教えますね。

今日は雨が降りそうですが、オイラの気合いとガンバリで降らせません!

2010/10/24 06:28 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ショーン殿・・・ 

残念ですね。

また、早めの機会にお会いしたいです。
オフ会があったら誘って下さい。
お願いしま~~~す。

2010/10/24 06:25 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

残念ですね。

また、早めの機会にお会いしたいです。
オフ会があったら誘って下さい。
お願いしま~~~す。

2010/10/24 06:24 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


道楽野郎殿・・・ 

とうとう、今日ですね。
天気が心配されますが、このまま雨も降らずに持ってくれたらいいのですが・・・

メッチャ楽しみです。

2010/10/24 06:23 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルパパママ・・・ 

お寺に行って掃除を一生懸命してると、仕事の事やプライベートな事の悩みなんかを忘れる事ができます。
とってもリフレッシュ!できるんです。
ここのカラス、とってもお利口さんなんですよ。
この前は、誰かのカバンから取ってきた「ロールケーキ」を食べてたみたいです。
チャックは、足で押さえてクチバシでちゃんと開けるんです。
オイラより、頭がいいかも(+。+)アチャー。

2010/10/24 06:22 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


こんばんは☆ 

こんばんは☆おじゃまします。


すごくきれいなお寺ですね。
しかも、ボランティアで清掃なんて素晴らしい!!
因みにどこのお寺ですか?(無知ですみません。)

最近神社仏閣に足を運ぶのが楽しみの一つになっているので行けるの場所なら行ってみたいです♪

明日、会場で会えるのを楽しみにしてます。
また、BLOGにもお邪魔します。

2010/10/23 23:37 | ラブママ [ 編集 ]


ぽにょたんさん・・・ 

あれま!これもご縁ですね。
また、この変ちくりんなブログですが、遊びに来てください。

2010/10/23 21:49 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

ショーンです
今日は神戸で初めましてのcocomamaさん
たちのご案内で神戸を満喫してきました
今夜は読み逃げ・応援でごめんなさい
コメントありがとうございました

PS.
minimamさん、あいにく24日はカレンダーの
撮影とかぶっちゃいました
chachalaさんからもお誘いいただいたのですが、
残念です

2010/10/23 00:04 | トイプードルのふぅ [ 編集 ]


 

ちょっとドキドキしましたよ、
リュックの中に、包み紙が見えた時点で
だいたいのサッシはつきましたがネ。

24日楽しみで~す。
2時30分には行けるかな…

2010/10/21 22:39 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
朝4時過ぎには出発?スゴイですね。
でもお寺に入ると、何だか心が浄化されるみたいですね。
こんな所で泥棒とは・・・。
な~んだ、カラスだったんだ。
しかし、ファスナーどうして開けたんだろう?
24日のオフ会、楽しんで来て下さいね。

2010/10/21 22:13 | ミルパパママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/248-5bcd7f35

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

