検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/24 (Fri) 小学校最後の運動会・・・優花の日記


みなさん、お久しぶりです。
この前の日曜日に運動会がありました。
今日は、学校に出す作文を書きました。


それと、こんど私専用のブログを作ります。
タイトルは「優花のHappy Happy」です。
見て下さいね。






9月20日小学校最後の運動会があった。





今年は、徳島のおばあちゃんが
「小学校最後の運動会は見ずにはいられない」
と、わざわざ香住まで来てくれました。
P9170015.jpg
私のおばあちゃん「ターミネーター」です。






「これは失敗はできない!」と思って、全力を出しました。
P9200050.jpg




私は応援団だったのでテントの所で白組の応援をしていました。
P9200001.jpg




私は、ノドが痛くなっても応援をしていれば、
きっと何かが変わるだろうという思いで応援を続けていました。
P9200048.jpg




その思いが届いたのか、それにこたえるように
白組の人たちはがんばっていました。
P9200005.jpg





リレーでは私の出番になると、おばあちゃんは
うでをふって大声で応援してくれました。
P9200028.jpg





一人に抜かれたけど、二位でバトンパスをする事ができました。
P9200029.jpg





今まで、二位でバトンをわたすことがあまりなかったので、
とってもうれしかったです。
P9200030.jpg
P9200031.jpg





きば戦は、全部負けてしまいました。
悔しくて泣き顔になっている私に、お父さんが
「負けてしまったけどようやった。おもしろかったぞ」
といって元気づけてくれました。





つな引きでは、組み体操の力を残しておいて、あとの力を全て出しました。
2回とも勝ちました。
P9200038.jpg





やっぱり、みんなが一つになって力を合わせたから勝てたと思います。
P9200048.jpg





そしていよいよ組み体操。
徳島のおばあちゃんに一番見て欲しかった演技です。
P9200056.jpg





私は、今まで何度も失敗して、つらく苦しい思いをしてきました。
P9200057.jpg





ペアがいないときは、練習が出来なかったので人より練習の回数が少なかった。
P9200058.jpg





人より出来ないこともたくさんあった。
P9200059.jpg





でも、だからといって、手や足にハンディがあるからとか、
人と少し違うからといって、特別あつかいされたくなかった。
P9200060.jpg





だから、B&Gに行って練習したり、先生や父の力をかりて私なりにがんばった。
P9200061.jpg





先生や親も、「あなたならできる」と言ってくれました。
P9200062.jpg





こんなに自分を応援してくれる人がいる中で、失敗はできないと、
きんちょうしてきんちょうしてきんちょうしていても、
しんこきゅうをして笛のあいずにあわせて技をしました。
P9200065.jpg





絶対に出来る、と心の中で自分に言いました。
P9200066.jpg





次々に技が進んでいきました。
P9200068.jpg





どれも成功しました。
P9200072.jpg





一番不安だった二段タワーも成功しまし、自分でも感動しました。
フィナーレでは、重い体重にたえて
「もうこれが最後なんだ!ここで気を抜くわけにはいかない」
とふんばりました。
ピーッ!
という笛の音とともに大きな拍手とかんせいが聞こえてきた。
P9200082.jpg





あぁ、やったんだ!
すべての力を出し切って、
「おばあちゃんの前ですべてをやりぬく事が出来たんだ!」
と思うと、とってもうれしくてうれしくてたまりませんでした。
白組は負けてしまったけど、もうそんなのは関係ないです。
本当にくいのない運動会ができてよかったです。
一生忘れません。




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60




バナー480*292


kousodrinkume160.gif


優花ブログ | trackback(0) | comment(6) |


<<優花がブログを作りました。「優花のHappy Happy」・・・の巻 | TOP | 母上(オカン)エリザベス改めターミネーターになる(序章)・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

優花ちゃんは自慢の娘さんだね~

人一倍頑張った運動会
人一倍頑張れた優花ちゃん
立派だなぁ~
偉いなぁ~

おばーちゃんも自慢だったろうな

また泣かされちゃった・・・・

2010/09/26 23:48 | カアチン [ 編集 ]


 

優花ちゃんへ
本当によく頑張りました。
白組の結果は負けちゃったけど、一生懸命やった人には
そんな事関係ない。
ちゃんと自分でそれが判っているので悔しくない。
この真剣な眼差し、今の若者に欠けているものです。
このまま素直に真っ直ぐな気持ちで、看護婦さん目指して
頑張れ!!
本当に偉かったよ(*´∀`*)
きっと王子も嬉し涙にくれている事でしょう(☆∩艸∩)
良い子に育ったね(*´∀`*)

2010/09/24 18:16 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

いやいや、職場で泣かさんといてください。
優花ちゃん頑張りましたね。
努力してる姿は美しいです。
王子は良いご家族に囲まれて幸せですね。

2010/09/24 18:12 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

優花ちゃんはじめまして!!
小学校最後の運動会頑張りましたね。
お疲れ様でした。
沢山の人に応援されて力いっぱい頑張って最高の思い出になりましたね。
何事にも一生懸命な優花ちゃん
おばちゃん大好きですよ!!


王子の頑張り屋の息子さん娘さんに恵まれて羨ましいです。

2010/09/24 17:02 | はな☆ゆり [ 編集 ]


 

優花ちゃんの生い立ちを王子のブログで
知ってるので
今日の日記を読んで涙が溢れたよ。
強くて素直で可愛い女の子に成長中ですね。
これからも、パパ&ママに負けない
素敵な人に育って行ってね

2010/09/24 09:51 | micchi [ 編集 ]


 

優花ちゃんがんばったね!!! ピラミッドすごいね!!  かっこいい!!!

2010/09/24 06:36 | とっきぃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/244-ddee0487

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

