検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/11 (Wed) 優花が初めて勝った卓球大会・・・の巻


先日、こちらの地域で毎年恒例の「香住区少年少女球技大会」が行われました。

各地区によって男女の人数の差があるので、]
ソフトボール・ドッジボール・バレーボール・卓球
に分かれて大会が行われます。

オイラの地域は「森地区」

昔、森だったのでしょうか?

という事は、森に住んでいるオイラ優花は「森ガ~ル」

・・・話がそれてしまいました。

森地区は、男子の参加が無かったので女子だけの参加
(自由参加です)

参加したのは「卓球大会」

去年、アンドリューファミリーはコチラに引っ越してきたわけですが、優花は卓球が初めてだったので悲惨な結果に終わってしまいました。


初めての卓球









爆笑!去年の卓球の練習風景です。
「球技大会への道 アンド流 卓球 虎の穴」






下手すぎて団体戦には出してもらえず、個人戦もノックアウト!





プライドの高い優花は、悔し涙を流していました。

その翌週から、なんと卓球教室に通い始めたのです。

卓球教室といっても、誰も教えてくれる人は無く、自分たちで遊び半分で卓球ができるだけなのですが・・・

それでも、ヤラないよりはヤッタほうが良いに決まってます。

球技大会の2週間前あたりから、地区の公民館で毎日夕方4時から6時まで卓球の練習があります。

父兄さんは、毎日交代で数人が練習の相手になったり、監督をしたり大変でした。

大変だった分、みんなの応援にも熱が入り、勝っても負けても涙が出てしまいます。

特にオイラは涙もろくて、すぐに泣いてしまうんです
(歳のせいじゃないからな!)




まず、入場行進!
01_20100811090039.gif









優花は、森Bチームとして参加しました。
左から2番目の女の子がメチャ強いんだな~!
元卓球部のオイラも負けてしまいます。
*注意*
高校1年の時に卓球部に1週間所属しました(沈)
02_20100811090039.gif









「緊張する~~~」
03-1_20100811090020.gif









真剣な眼差しの優花に、熱いものがこみ上げてきました。
03_20100811090020.gif









右手足が悪いのに、去年の屈辱を果たそうと一生懸命頑張っていました。
04_20100811090020.gif









そして・・・勝った~~~!










なんと、森Bチームは決勝ラウンドの一歩手前まで勝ち進みました。





大金星でしょ!




オイラ的には、金メダルですね。




1年前の屈辱をバネに頑張った優花はオイラの自慢です。









みんな、一生懸命がんばりました。
ガンバル姿って、心が洗われますよね。
06_20100811090019.gif









この日の夕方、ラーメンで打ち上げ!
05_20100811090019.gif









この日のラーメンは格別に美味しかったでしょ!
07_20100811090019.gif








下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60



酵素ドリンクバナー


kousodrinkume160.gif
kousodrinkume160.gifkousodrinkume160.gif


kousodrinkume160.gif


優花ブログ | trackback(0) | comment(18) |


<<「ぷりんせすぷりんぷりん」ファミリーがやってきた!・・・の巻 | TOP | 昭和な子供達・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


pupupupupupuさま・・・ 

ありがとうございます。
P氏って、メッチャかぶり物似合いますね~~~(爆)
いったい、いくつのかぶり物が・・・

2010/08/17 07:45 | アンドリュー王子再び登場! [ 編集 ]


道楽野郎殿・・・ 

ありがとうございます。
優花は、中学生になったら卓球部に入るそうです。
付いていけるか心配です。
本当は文化部向きなのですが・・・

2010/08/17 07:35 | アンドリュー王子再び登場! [ 編集 ]


カアチンごん・・・ 

ありがとう。

優花も勝てて、メッチャ嬉しかったみたいです。

オイラはね、少林寺拳法8年・器械体操5年・バスケット7日・卓球7日・写真部2年・将棋煙草部1年所属していました。

2010/08/16 08:55 | アンドリュー王子再び登場! [ 編集 ]


ショーン王子・・・ 

お疲れ様です。奈良の燈火会ですか・・・
めっちゃイイですね~~~!
オイラも行きたいです。
また、遊びに来て下さい。

2010/08/16 08:27 | アンドリュー王子再び登場! [ 編集 ]


ミルママごん太郎姫・・・ 

ありがとうございます。
まだまだ下手クソですが、遊び半分でも、1年間続けた結果が出たことは嬉しいですね。
オイラ、ホントに涙が出ました。
これからも、いっぱい感動を与えてくれるでしょうね。

2010/08/16 08:26 | アンドリュー王子再び登場! [ 編集 ]


 

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

2010/08/15 18:29 | pupu [ 編集 ]


 

あらら…コメント届いてませんでした。ボンミス!

優花ちゃん、やりましたね~ 子供とスポーツにはホント勇気や感動をもらいますよね。
一年間努力するってたいへんな事、大人にだってなかなか出来ません。これからも頑張れ!

球技が全くダメな道楽でした。

2010/08/12 22:49 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

初勝利に金メダルだいっ(T-T )( T-T)ウルウル

おうおうおうおう(ToT)

すごいぞぉ・・・優花ちゃん!強い子だ!

しかし王子・・・
色々な部活(クラブ)に所属していたんですね・・・・

2010/08/12 00:54 | カアチン [ 編集 ]


 

ショーンです
たった今、奈良・燈火会(とうかえ)から
戻りました
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃましますね

2010/08/11 23:47 | トイプードルのふぅ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
優花ちゃん、おめでとう!!
去年の卓球と全然違う位の球のスピードです。
本当に練習の成果が見えていますね。
王子、本当に嬉しいね(*´∀`*)
自慢の娘さんですね。

2010/08/11 22:49 | ミルパパママ [ 編集 ]


ウィルママごん左右衛門三太夫ノ助姫・・・ 

優花、頑張ったで~~~!
12年の人生で初めて勝ちを納めました。
ウィルママごんは、大人になって卓球ですか?
温泉卓球じゃないの?
でも、体を動かすことって楽しいですよね。
卓球は、オイラが相手をしますぞよ!
ウィルママごんなんかに、全く勝てる気がしません!
コテンパンに負けてやる!

2010/08/11 22:01 | アンドリュー4号 本州通過の恐れも! [ 編集 ]


 

優花ちゃん、がんばりましたね!
勝ってよかった~♪
私も大人になってから6年間かな? 真剣に卓球を練習した時期があります。
いわゆるおばちゃん卓球ねv-408
あの時は楽しかったなぁ~。
最近ぜんぜんやってないけど、まだやれたらいいなって思います。
今度会ったら、優花ちゃん一緒に遊んでね!v-413

2010/08/11 21:25 | ウィルママ [ 編集 ]


mikurokobeは10倍ポイントサービス様・・・ 

ホント、子供は考えられない力を秘めています。
考えさせられるし、感動させられます。
正直、今回も勝てるとは思ってませんでした。
でも、気合いで勝てたと思います。
ラーメンは最高でした。

2010/08/11 17:49 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


星空月子イイ気分姫・・・ 

優花、頑張りましたよ~~~!
まだまだ上手ではないけど、気持ちで勝ったと思います。
しかし、元卓球部とは・・・今度、オイラと試合しましょう!
オイラ、1分以内は勝てると思いますが。1分を過ぎると体力が・・・
1分勝負ですな!
ラーメン賭けて!

2010/08/11 17:39 | アンドリュー4号 本州通過の恐 [ 編集 ]


涙もろいmicchi姫・・・ 

micchiさん・・・可愛いやん!

micchiの目にも涙やな。

優花に言ったら、めっちゃ喜んでましたよ。

ありがとう。

2010/08/11 17:35 | アンドリュー4号 本州通過の恐れも! [ 編集 ]


 

こんにちは。
先日はうちにもご訪問くださりコメントを入れてくださりありがとうございました~!
子供のパワーってすごいですよね。
私は子供たちと関わるお仕事をしていますが、
逆にこっちがいろんなことを学ばせてもらってます。
勝った後のラーメン、いつも以上においしかったでしょうね~!

2010/08/11 14:46 | mikurokobe [ 編集 ]


 

こんにちは♪
優花ちゃん、頑張りましたね!
自慢の娘さんですね~e-420
私も元卓球部です。小5だけですけど。(笑)
ラーメンで打ち上げ、楽しそうです!!

2010/08/11 13:38 | 星空月子 [ 編集 ]


 

泣いてしまいました・・
優花ちゃん!自慢の娘ですね

2010/08/11 10:48 | micchi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/226-9fc98ea9

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

