検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/04 (Wed) 猿尾滝~原始人へ・・・の巻


大阪から娘の優花の大親友が5泊6日で遊びに来てました。




なにか良い想い出を持って帰ってもらいたかったので、都会では味わえない体験を・・・




という事で「日本の滝百選」にも選ばれている「猿尾滝」に行って来ました。



実は、一年前にも行きました。
その時のブログはコチラです


猿尾滝でゴリラに遭遇(前編)・・・の巻

猿尾滝でゴリラに遭遇(後編)・・・の巻


アチコチにセミの幼虫の抜け殻があり、
 その数だけセミの鳴き声が夏の暑さを加速させます。
04_20100803192000.jpg










マイナスイオンを浴びた嫁のminimam
   チビルも元気いっぱい
05_20100803192000.jpg









ここには、ゴリラも観音様もマリア様も仏様も居てるんですよ。
探してみてくださいね。

解らなかった方は・・・コチラ
01_20100803192001.jpg









この子等は、本当に仲が良いんです。
02_20100803192001.jpg









大阪を離れて1年ですが、それでもこうやって縁を繋いでくれる友達って良いですね。
03_20100803192001.jpg










猿尾滝を離れ、今度は小代(おじろ)にある「古代体験の森」へ勾玉作りに行きました。
ここも、ちょうど一年前に行ったんです。
その時の模様は・・・

2009/05/08
古代の森で勾玉(勾玉)作りに挑戦☆!

2009/08/01
勾玉(まがたま)作り

なんと、連チャンで2回も行ってたんですね~~~!
どんだけ好きやねん!って、ホントめっちゃ楽しいんですよ。








作り方は、以前のブログを参考にして下さい。









出来上がった作品はコチラ









アンドリュー作
これは、一年前に作ったもので、古代の森に展示されています。
展示といっても、そんなに大それたものじゃないですけどね。
06_20100803191938.jpg









姪っ子のアズミの作品です。
見てのお通りの十字架ですが、何か味が有って良いですよね。
07_20100803191938.jpg









アンドリュー作は・・・
ハートを作りました。
二連のハートです。真ん中が繋がっています。
ちょっとハートをずらしたのがミソ!
08_20100803191938.jpg
09_20100803191937.jpg









優花はオーソドックスな勾玉ですが、これも綺麗な形にできています。
10_20100803191937.jpg









真衣作・・・
十字架ですが、これも味があるでしょ。
みんなセンス良いわ!
P7270076.jpg
























嫁のminimamはとい言いますと、オイラの誕生日プレゼントを作ると意気込んでいます。

まだ、オイラに対して少しは優しさが残っていることに感動を覚えました。

どんな作品を作ってくれるのかが楽しみです。

完成するまで、振り返ったらいけないという命令だったので、全く何を作っているのか解りませんでした。

完成しました。

オイラの誕生日プレゼント

見て下さい。




























・・・・・皆さんには何に見えますか?
これに秘めたメッセージは何だと思いますか?
11_20100803191937.jpg


















オイラにはこう響きました・・・




















12_20100803191906.jpg


















おっと、チビルの事を忘れていました。
17_20100803191905.jpg









オイラ、夢中になると周りが見えなくなるし、音も聞こえなくなります。
18_20100803191834.jpg









勾玉作りが終わったので、恒例のボール遊びです。
19_20100803191834.jpg








ボール遊びを動画でどうぞ!










このボールが大好きで、もうボロボロになっています。
20_20100803191834.jpg









そろそろ、新しいボールを買ってやらなければと思いますが・・・
しかし、田舎には売ってないので大阪まで行かないと・・・
21_20100803191833.jpg










下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



酵素ドリンクバナー


kousodrinkume160.gif
kousodrinkume160.gifkousodrinkume160.gif


kousodrinkume160.gif



チビル | trackback(0) | comment(4) |


<<チビルが・・・チビルが・・・(T^T) | TOP | 弟ピエトロ王子宅ミニピンのライル頭突きの特訓中・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


aki-chakachan・・・ 

冬は、是非香住にきてください。
良い民宿を紹介しますよ。
やっぱり、カニは旨いですからね。
勾玉作りは、子供より大人がハマリますよ。
一度、一緒にどうです?

2010/08/04 22:48 | 夏ばて防止にアンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルママ夏期生募集中様・・・ 

憶えていただいたのですね。
あれから、もう一年ですよ。
歳が経つのは早いですね。
勾玉作りは、定期的に行こうと思います。
オイラが行きたいので・・・
真衣ちゃんも、きっと良い想い出になったと思います。
来年の春休みに、また来るそうです。

2010/08/04 22:46 | 夏ばて防止にアンドリュー王子 [ 編集 ]


 

自然がいっぱいで子供達にはとってもいいですねv-238 勾玉作り体験なんてできないですもん!
minimamさんの手作り勾玉!愛があっていいですや~んv-207 夏の旅行、香住方面で探してたのですが、なぜか島根になっちゃいましたv-47 冬にカニ旅行で行きたいデスv-231

2010/08/04 22:34 | こじmama(aki-chaka) [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
そうそう、ゴリラのも覚えてますよ♪
勾玉作りも覚えてます。
今年も上手く作れましたね(*´∀`*)
こう言う田舎で遊ぶ事があまりないので夏の
良い思い出になったでしょうね(*´∀`*)
真衣ちゃんもきっと楽しかったでしょうね(*´∀`*)

2010/08/04 17:23 | ミルパパママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/220-6630be8a

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

