検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/20 (Tue) 草の根っこで魚を釣る子供・・・の巻

先日、ハルちゃんの散歩をしていた時の話




ハルちゃんのいつもの散歩道は、田んぼに囲まれたのどかな場所です。




田んぼの横には、小さなを川が流れてます。




その小さな小川に3~5才の子供が二人
01_20100720094520.gif



「お~~~い!何してるの~~~?」
02_20100720094512.gif




「マ~~~~~ジ~~~~~!?」
03_20100720094512.gif




そりゃ、「マ~~~~~ジ~~~~~」って言いたくなりますよ!
こんな小さな子供がドジョウを捕ってるなんて・・・




アミですくってると思ってたら大きな間違い!
04_20100720094512.gif





オイラもマァマァな田舎育ちだけど、こんな漁法?は知りませんでした。
この地方の子供達は凄い!
05_20100720094511.gif




ナント子供達は、草の根っこを沈めて、
その根っこに入ってくる魚をすくい上げてたのです。
06_20100720101203.gif





まだまだ日本の子供は「凄いぞ~~~!」
07_20100720094511.gif




という事で、動画でどうぞ!





下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



酵素ドリンクバナー


kousodrinkume160.gif
kousodrinkume160.gifkousodrinkume160.gif



チビル | trackback(0) | comment(8) |


<<お久しブリトニー香住ふるさと祭り花火大会は恋の花咲く事もある・・・の巻 | TOP | 14ヶ月振りに風呂に入りました・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ミルママ冷房中様・・・ 

確かに、凄い!
こんな環境から、知恵が出てくるんですよね。
今は知識ばかりの頭デッカチが多いですけど、やはり人間にとって知恵は大切だと思います。

2010/07/23 17:58 | アンドリュー村長・・・ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
スゴイですね、若干3~5歳でこの技を取得するなんて・・・。
田舎には何もないといいますが、ない所から色々な工夫を
考えるこれが人間を伸ばすんですよね。
便利になりすぎてから、子供は変わってしまいましたよね。
子育てにも素晴らしい環境です(*´∀`*)

2010/07/21 11:21 | ミルパパママ [ 編集 ]


道楽野郎部部長殿・・・ 

こちらも、普通見た目にはドジョウはいないように見えるんですよ。

だから、ドジョウが居てるなんでビックリです。

ウナギは居ないようですが。。。

徳島じゃ、普通にウナギを釣ってたので、コチラで連れないのは残念です。

ワンワンビーチに行くときは誘って下さいね。

ワンちゃん達、みんな泳ぎますよ。意外と上手です。

ちなみに、オイラはカナヅチです。

2010/07/21 09:58 | アンドリュー急浮上・・・編集 ]


空パパ空を飛ぶ様・・・ 

このドジョウは・・・踊り食い?
焼いても炊いても、身が無くなってしまいそうですよね。
自然に帰すのが一番なんですが、子供はそうはいきませんもんね。

ハルちゃん、とっても良い感じです。
オイラもサッパリしたい!

2010/07/21 09:55 | アンドリュー急浮上・・・ [ 編集 ]


 

すげ~っす
僕も丹波の田舎育ちですが、
さすがにドジョウはいませんでしたよ。

わんわんビーチ必ず行きます。
ウチの子 泳ぐかな?

2010/07/20 23:15 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

へぇ~こうやってドジョウを獲るんですね。
このドジョウ、やっぱ食べるのかなぁ~

したハルちゃん、サッパリきれいになりましたね♪
ハルちゃん、minimamさん、お疲れ様でした。
あっ、王子様も(笑)

2010/07/20 23:05 | 空パパ [ 編集 ]


グーチョコランタンサマ~~~・・・ 

凄いでしょ。
アンドリューもビックリ!
田舎って本当に良いな~~~って、つくづく思いました。

オイラの声、あまり好きじゃないんですよ。

ただ、女性はオイラの声が好きっていいますけど・・・(爆)

2010/07/20 19:18 | アンドリュー急浮上・・・編集 ]


 

こんにちは。

ホント凄い漁法ですね!!
今は、あまりお魚捕ってる子供見られなくなりましたよね。。。

アンドリューさん、とても優しそうで素敵な声ですね!!

またお邪魔します!!

2010/07/20 16:17 | グーチョコランタン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/217-f5d2df44

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

