検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/18 (Sun) 14ヶ月振りに風呂に入りました・・・の巻


14ヶ月振りの風呂といえば・・・




あれは去年の5月




まだ大阪に住んでいたアンドリューファミリー。




肌寒いゴールデンウィークに、嫁の妹のキン肉マン一家と一緒に香住に帰ってきました。




その時に、毛むくじゃらのハルちゃんを散髪しシャンプー・・・




当時は、70才の義父と94才の義祖母の二人住まいなので、ハルちゃんを散髪したり洗ったりは無理な話。




さらに、秋~冬~春は、とても寒くてシャンプーなんかできません。




なので、暖かくなった時だけが散髪&シャンプー出来るのです。




という事で、ハルちゃんを洗うことになりました。
近寄ると、とてもとても言い表せない異臭がします。
00_20100718205649.gif




そりゃそうだよね。
14ヶ月振りやもん。
01_20100718185252.gif




嫁のminimamにリードと首輪を洗ってと言われましたが・・・
これが、とてもとても、人には見せられないほど汚れていました。
02_20100718185251.gif




このリードの色・・・何色と思います?
グレーではありません。
これは、全て汚れの色なのです。
03_20100718185251.gif




取りあえず、エコリリースパウダーを5gバケツに入れ、つけ置き洗いを・・・

洗っても洗っても、ドンドン中から汚れがしみ出してきます。

実際には、10回は同じ工程で洗いました。
04_20100718185250.gif




しかし、こんなに綺麗になりました。
エコリリースは、消臭効果が凄いので、臭いも完璧に取れました。
05_20100718185223.gif




ところで、ハルちゃんはというと・・・
エコリリースパウダーで作ったトロトロエコリで綺麗にシャンプー。
茶色い汁は、嫁のminimamの汁ではありません。
06_20100718185223.gif




ビックリするほど、茶色い液体が・・・
ハルちゃん、写真で見ると白内障が凄いことになってますが、実際はここまで白くは見えません。
07_20100718185222.gif




見る見る、ハルちゃんの経路が綺麗になっていくのがわかります。
ハルちゃんは、シャンプーが大嫌いなので、必死でカリカリと外に出ようとします。
08_20100718185222.gif




しかし、嫁のminimamは強し!
そんなことはお構いなし。
ハルちゃんの隅々まで、綺麗に洗ってやりました。
09_20100718185222.gif



















さて、どんな感じになったでしょう!


















これが・・・
00_20100718205649.gif





こうなりました。

綺麗になったでしょ^=^
10_20100718185221.gif




まるで、別犬です。
11_20100718185140.gif




早速、散歩に行きました。
ハルちゃんも、いつもの歩き方とは違い、さっそうと歩いていました。
13_20100718185139.gif





下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



酵素ドリンクバナー


kousodrinkume160.gif
kousodrinkume160.gifkousodrinkume160.gif





ブログ友の
メルモママのネコ「ラファエルちゃん」が極楽ネコカレンダーフォトコンテストに応募されてます。

良かったら、ラファエルちゃんの応援をお願いします。

極楽ネコカレンダーフォトコンテスト

p27008.jpg



チビル | trackback(0) | comment(12) |


<<草の根っこで魚を釣る子供・・・の巻 | TOP | どちらが男役・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


このカアチンが目に入らぬか~~~ 

こんなにシャンプーが大変だけど楽しかったのは初めてです。

ハルちゃんが、終わってから笑顔になってたのがよかったよ。

それに、これだけ白いとは・・・(凄っ

2010/07/20 19:15 | 神アンドリュー王子 [ 編集 ]


道楽野郎夜露死苦・・・ 

良いでしょ!
どこにでも使えるから、とっても便利です。
おれだけ臭かったハルちゃんも、今は無臭です。

日本海にある犬の海水浴場は「ワンワンビーチ」といって、オイラんちから近いですよ。
竹野海水浴場ってとこです。

http://www.takeno-kanko.com/2007/05/post_21.html


2010/07/20 19:13 | 神アンドリュー王子 [ 編集 ]


aki-chakaに座布団2枚様・・・ 

minimamは、こんな所が凄いって思います。

それに、やりだしたら止まらない亥年の性格ですからね。

ハルが一番喜んでます。

2010/07/20 19:09 | 神アンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルママに触ると火傷するぜぃ様・・・ 

ホント、すっごい汚れてました。

これからは、月一ペースで洗ってやります。

でも、冬は洗えないからな~~~。

2010/07/20 19:07 | 神アンドリュー王子 [ 編集 ]


サンドラサンちゃん・・・ 

やっぱり、女性はいつまでも綺麗な方がいいですよね。

諦めたらおしまい!

ハルちゃんは、これからも綺麗にシャンプーしま~~~す。

2010/07/20 19:05 | 神アンドリュー王子 [ 編集 ]


ママ子・・飛ぶ・・・ 

ビキニ姿のminimamを掲載したかったのですが、どうも最近お姿が・・・

これ以上言うと、裏の小川に沈められるので止めておきます。

ハルちゃんは、とってもフカフカな綺麗な毛でしよ。

オイラ、知らなかった・・・

2010/07/20 19:04 | 神アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

ただただ面白くて・・・
初めから最後まで面白かった~~~~

minimamさん偉い!すごい!

はるちゃんワントーン明るくなった(≧m≦)ぷっ!
ガハハ

ハルちゃん良かったね~

2010/07/19 23:37 | カアチン [ 編集 ]


 

素晴らしい洗剤ですね、
ママさんも凄いパワー!
ハルちゃん綺麗になって良かったネ。
女はびゅーちーでないといかん。

ところで日本海側に犬の海水浴場があるらしい
のですが(ニュースで見た)
何処にあるか知りませんか?

2010/07/19 22:10 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

ハルちゃんって、茶色いワンコじゃなかったんですねv-237 
エコリリースもすごいけど、minimamさん男前すぎですよ~v-238

2010/07/19 21:40 | こじmama(aki-chaka) [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
ママさん、ご苦労様m(_ _)m
王子もカラーの洗濯お疲れ様m(_ _)m
カラーもハルちゃんも本来の色を取り戻しましたね(*´∀`*)
1年2カ月の間に貯まった汚れは凄かったね(笑

2010/07/19 13:53 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

お久しぶりです♪

とっても綺麗になりましたね。
しかも、さっぱりしてさぁー
女は、いつまでも女ですからねぇ(笑)

2010/07/19 00:09 | さんどらM [ 編集 ]


 

minimamさんカッコイイ!
ハルちゃんを洗う姿に惚れちゃいそうだわ。

シャンプー後のハルちゃんは、白い犬だったんですね。
美白のビフォーアフターなCMに出演出来そう。

2010/07/18 23:56 | ププ家(ママ子) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/216-a6fee6e2

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

