検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/14 (Wed) どちらが男役・・・の巻


先日、こちらの小さな小さなお祭りがありました。
09_20100713212648.gif




本当に、小さな小さな祭りで、屋台も十数軒しかでておらず

「あっ祭りだ~~~、楽しいな~~~」って思ってたら

「え~~~っ!ここで終~~~わ~~~り~~~!?」

みたいな短い距離しかありません。




それでも、娯楽がないこの町では子供が楽しめる遊園地なのです。
そんな小さな祭りですが、情緒があってとっても大好きです。
10_20100713212647.gif




さて、このお祭りの入口に、◎◎酒店というお店があります。




オイラは、全くと言っていいほどお酒やアルコールは口にしません。
(べっぴんさんがいたら別ですが・・・)




この酒屋さんに入って行くと、なんと本能をむき出しにした
「アイツ」がやってきたのでした!














そうです!「真珠くん」です。
チビルが一度もコスコスをしたことがない真珠くんの家です。
もちろん、チビルも真珠くんも♂
一般的にはモホ達とでも言いましょうか・・・
役割は、真珠くんが男役で、チビルが女役を担っております。
チビルいわく「いつかはボクが男役の座を・・・!!!」
と思っていますが、とてもとても・・・
真珠くんの身のかわし方には勝てません。
まるで、レスリングのプロとアマチュアほどの差があります。
必ず、真珠くんがバックを取るのです(凄っ)
01_20100713212716.gif








しかし、今夜のチビルはちょっと違ってました。
後ろを取ろうとすると「ガルル~~~」と威嚇するのです。
こんなチビルは初めて見ました。
02_20100713212715.gif









その理由は、最近、女の子に目覚めかけているからだと思います。
そうです!
先日会った「蘭ちゃん」に惚れたのかも・・・(やっる~~~)
03_20100713212715.gif









心なしか、真珠くんが悲しい表情を見せていました。
しかし、それでもチビルのお尻を
我がお尻のようにくっついて離れません。
04_20100713212715.gif









出ました!モンゴル相撲
これで、勝敗を決めるのですが、決着が付きません。
05_20100713212714.gif









なんとかチビルも阻止しようと必死です。
06_20100713212714.gif









今回は、一度もバックを取られることはありませんでした。
07_20100713212648.gif








いつもは、こうなのに・・・(沈)
16_20100602002309.gif









結局は、自分が上に乗りたいだけやないか~~~い!
08_20100713212648.gif









帰りに、真珠ママからメッチャ美味しい巻き寿司をいただきました。
ありがとうございました。
あの巻き寿司は、美味しすぎて嫁が夜中に全部食べたようです。
よって、オイラは一個も食べていません。
メッチャ美味しい巻き寿司と書きましたが、本当は味が分かりません。
メッチャ美味しいというのは、嫁の見解です。
もし、このブログを見られたら・・・
あの巻き寿司をもう一本お願いいたしますm(__)m アリガトォ










真珠くんとお別れし、お祭りを楽しんでいる優花の元へ・・・









優花は「型抜き」をしてました。
みなさんも、やったことあるでしょ?
オイラも、小学生の時はよくやりましたね。
とってもヘタくそでした。
11_20100713212647.gif









オイラの先輩に型抜き名人がいてました。
上手すぎて出入り禁止になってました。
どんだけ難しい型でも、簡単に抜いてしまうので、
景品という景品を持って帰るんですよ。
そりゃ、出入り禁止になるわな!
でも、お祭りに出入り禁止もどうかなって思いますけどね。
12_20100713212647.gif









優花を待っていると、真珠くんが嫁の友達に抱かれて登場!
13_20100713212618.gif









真珠くんの目が真っ赤に写って吸血鬼みたいですが・・・
チビルは死んだ魚の目のゾンビみたいです(爆)
14_20100713212618.gif








コラっチビルっ!失礼なこと言ったらアカン!(ごめんモカン姫)
15_20100713212618.gif









ということで、チビルが「なぞかけ」に挑戦!
祭りとかけて、みんなの未来ととく・・・?
なんじゃそりゃ!
みなさんも、お考えください。
16_20100713212617.gif





























「チビルに座布団1枚やってくれ~~~!」
「いやいや。チビルに5000点だ~~~!」
「いやいや、はらたいらに5000点だろ?」
17_20100713212617.gif









みなさんの今日が幸せでありますように。
18_20100713212616.gif



下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



酵素ドリンクバナー


kousodrinkume160.gif
kousodrinkume160.gifkousodrinkume160.gif



チビル | trackback(0) | comment(8) |


<<14ヶ月振りに風呂に入りました・・・の巻 | TOP | 酵素ジュース完成!試飲しました・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


道楽野郎どの・・・ 

マジで型抜き知らないのですか?
徳島では普通に有りましたし、大阪でも見かけましたよ。
コッチの日本海側でもありましたから、全国区もしくは関西では常識かと思いました。

2010/07/18 23:28 | アンドリュー王子支持率33%続落 [ 編集 ]


こじmamaは本日ポイント還元様・・・ 

マジで!!!!!
え~~~~~~~~~~
型抜きしらないの~~~~~~~~~?
地域的なものなのかな?
サイトを調べました。
http://www.nak-toys.com/tora/shatekiwanage/te006_007_008.html
ココをご覧アレ!

2010/07/17 07:50 | アンドリュー王子本日無料 [ 編集 ]


ミルママースパゲティさま・・・ 

ミルママさんは、型抜き知ってたんですか!
あ~~~良かった。
みんな知らないっていうもんだから、なんだか心がローカルになってました。
真珠くんは、なんだかチビルの事がとっても好きみたいで、いっつもくっついてます。
友達って感じです。
チビルに友達がいて、オイラには・・・寂し~~~~~~~(T^T)

2010/07/17 07:47 | アンドリュー王子本日無料 [ 編集 ]


はな☆ゆり姫・・・ 

マジですか?
型抜きは、微粒子の砂糖を固めた切符大の大きさのもので、そこにウサギやロケットの形を型押ししたものです。
それを、上手にパキパキと折ってウサギならウサギの形にできたら景品をもらえます。
ただ、細い場所があるから、真っ二つに割れたりするので難しいんですね。
簡単なのは出来ますが、出来たのをオバチャンに持ってくと、景品か一段階難しくなった型抜きをくれます。
難しくなればなるほど、景品が良くなるんです。
闘争心をあおられて、ついつい夢中になってしまいます。
結局、お金がスッカラカンになって悔しさを頂いて帰るハメに・・・
マンマとテキ屋さんにやられてしまいます(沈

2010/07/17 07:43 | 3Dアンドリューは4原色 [ 編集 ]


 

型抜き?初めて聞きました~v-237 とっても素朴なお祭りで、懐かしい~デス(^-^) 私の田舎もこんな感じですv-266
チビルくんのなぞかけもv-218ですよ~

2010/07/15 21:03 | こじmama(aki-chaka) [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
こういうお祭りって良いですね(☆∩艸∩)
そうか、真珠君のお家って酒屋さんって言ってましたね。
こうして近所付き合いがあるのも良い事ですよね。
私もあまり型抜きはあまりした事がないんですよ。

2010/07/14 17:15 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

お祭りっていいですよねぇ~
ところで形抜きってなんですか?
私も知らないです。

2010/07/14 12:29 | はな☆ゆり [ 編集 ]


 

お祭り、楽しそうですね。
小さくても、すごく楽しいですよね。
形抜き? 知らない…結構オッサンなのに、何の形をどうやってくり抜くんですか?
今度お祭りがあったら探してみます。

すばらしい整い具合、ちびる君すごい
5分ほど考えたあげく整なわず。
我ながらボキャブラリーの低さにガックリです。

2010/07/14 08:15 | 道楽野郎 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/214-a3de28fb

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

