検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/09 (Fri) 酵素ジュース完成!試飲しました・・・の巻

酵素ドリンク作り・・・4日目(3日目はカット)




今朝、酵素ジュースの事が気に掛かり、朝の6時半に飛び起きて酵素ジュースへまっしぐら!




「ん~~~~|?何かモコモコしてるぞ~~~!朝だから元気なのかなぁ?」(それはモッ◎リやろう!)




と、朝から頭が沸いているアンドリュー王子46才11ヶ月。




あまりに嬉しすぎて、酵素ジュースの入った「酵蔵(kozo)」をグルグルと回してしまい、写真を撮るときには発酵して出てきた炭酸のモッコリモコモコが消えてしまいました(泣)
















でも、それとなく雰囲気は出てるでしょう。
P7090011.jpg










では、品評会を始めます。
まずは「梅」
ほんのりと、スモモのような香りを漂わせています。
P7090003.jpg




この中で糖分と善玉菌が融合して酵素と炭酸ガスをはき出し、ポコポコポコポコと泡になって出てきています。
P7090004.jpg















次にキウイ
ミスニュージーランドのアマ~イ香りがたまりません!
P7090005.jpg




一番ジュワジュワのアワアワになっていました。
P7090006.jpg














最後にパイナップル
懐かしい、駄菓子屋で売っていた粉のパイン味のジュースの素の香りにソックリ!
パイナップルの酵素・・・エコリリースのUE酵素か?んなわけない!
P7090001.jpg




昨日はビックリするぐらい、アワアワでしたね。
P7090002.jpg










出来上がった酵素ドリンクを取り出します。
P7090027.jpg
P7090022.jpg
P7090013.jpg













濾しながらボトルに入れ・・・
P7090025.jpg





ボトリング終了!
冷た~~~~~く冷やして・・・
P7090032.jpg










試飲
P7090035.jpg







それにしても、やっぱり「酵蔵(kozo)」は凄いと感心しました。
腐らないんだもんなぁ~~~。
普通は臭くて臭っさくて、トイレ行きなのに・・・

製造過程で、アルコール分が少し発生するので、子供は蜂蜜やシロップと水で割って飲みます。

ストレートで呑むと、とっても濃厚なフルーツの味が口一杯に広がります。

このドリンクの中には、すごい数の酵素が入っているんですよ。

健康はもちろんの事、美容にも最高だそうです!
(これ以上美しくなったらアンドリュー困っちゃう)

先日の酵素ドリンクに挑戦・・・の巻でも紹介しましたが、化粧水がわりやお風呂に入れたり、パックにしたり・・・

素肌がとっても綺麗になるそうです。

酵素ドリンクを飲んで腸内美人になり、自家製化粧品として使って素肌美人になり・・・

良いことづくめじゃな~~~いですか!




さてさて、次は何を作ろうか・・・

とりあえず、裏山に行って赤紫蘇をいっぱい取ってこよう!裏山しいやろ!

チェリーも美味しそうだし・・・これからはスイカかな?

果物も野菜も、皮ごと入れると抗酸化物質を吸収できるみたいですよ。

アンチエイジングだ~~~!




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60






PS チビル君


先日、こちらの小さなお寺でお祭りがありました。

超ド田舎な香住では、アチコチで小さなお祭りが開催されます。

本当に考えられないぐらい小さな祭りです。

でも、そこが田舎の良い所。

あまり遊ぶところもない田舎では、こんな小さなお祭りに子供達が一杯やってきます。

今回の屋台は、近所の人たちが本格的な屋台を数店出していました。

たこ焼き・フランクフルト・焼き鳥・アイスクリーム・大判焼き・ヨーヨー釣り

大人が子供達のために開くお祭りって、本当のあるべき姿だと思います。




そんな屋台に優花が列んでいます。
P7070001.jpg








優花は完全に「オヤジ」です。
いつも「焼き鳥」「バーベキュー」・・・
将来、きっと大酒呑みとみんなに言われてます。





優花の友達が居ました。
それも、トイプードルと一緒に!
それもそれも、女の子のトイプーです!\(・o・)/ワア~オ!


名前はらんちゃん。
P7070002.jpg




チビルのお嫁さん候補か~?
でも、らんちゃんはチビル(犬)が恐いらしく、ブルブル震えていました。
モ~ホ~チビルは珍しく、クンクンと挨拶をしてたのに・・・
タイミング悪すぎでしょ!
P7070003.jpg




帰りには、いつもの海岸で散歩。
日本の夕日百選に選ばれた夕日だけあって、とっても綺麗です。
そんな夕日をバックにバカチョンデジカメで写真を撮りましたが・・・
上手に撮れませんなぁ(T^T)
P7070015.jpg




やっぱり、イチデジがエェなぁ・・・
P7070016.jpg




チビルが居なかったら、ボチボチな写真は撮れるのじゃが・・・
P7070020.jpg




そんないつもの海岸で五つ場のクローバーを発見。
P7070021.jpg





では、みなさま良い一日をお過ごしください。アンドリュー

エコ | trackback(0) | comment(13) |


<<どちらが男役・・・の巻 | TOP | 酵素ジュース二日目は甘~い初恋の香り・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


道楽野郎殿・・・ 

完成してますよ~~~。

さび付いた身体にはクレ556よりも良いですよ。

RO,DI水でも問題ありません、その方が良いような気がします。

なんか、美味しそうなのが出来そうですね。

写真は、バカチョンデジカメなのですが、それでも大丈夫ですか?

スポット測光にして、エレベータで2階まで行けば・・・(沈)

2010/07/14 09:05 | 3Dアンドリュー新発売 [ 編集 ]


クウ太ママん・・・ 

酵素ドリンクは、作り出したらハマるでしょうね。

なんだか、成長してるドリンクを見ると愛着が湧いてくるんだよな~~~。

トリミングは、やっぱり回数をこなすと、そこそこ上手になるんじゃないですか?

http://www.youtube.com/watch?v=UmKKDxCnmEM

ここで、トリミングの動画が見えます。

2010/07/14 08:59 | 3Dアンドリュー新発売 [ 編集 ]


ミルママ in Summer・・・ 

去年の梅ジュースですか・・・こりゃ美味しそうだ!!!
アンドリュー家では、梅が一番人気で「梅ばかり作れ!」と嫁のminimamに脅されてます。
もう、梅の季節は終わってるのに。。。
今、スイカを仕込み中で、赤紫蘇がスタンバってます。
その次はトマトだな!

2010/07/14 08:38 | 3Dアンドリュー新発売 [ 編集 ]


ウィルママは魔女・・・ 

ハマってまっせ~~~!
メッチャ楽しいねん。
今も、スイカ酵素ドリンク仕込み中です。
とっても良い香りが・・・早く飲みて~~~。
ウィルママは別嬪さんだから、飲んだら大変なことになるから気をつけて!
(モザイクな顔しか知りませんが・・・)
オイラは、これ以上美しくなるなんて考えられません。
最上級の上があるのかな~~~v-8

2010/07/14 08:33 | 3Dアンドリュー新発売 [ 編集 ]


z-tonママに清き一票を! 

酵素ジュースは言いですよ~~~。

z-tonママも挑戦したら?

美味しいし、楽しいし、健康に良いし、美容にも良いし、足も臭いし・・・

2010/07/14 07:53 | 3Dアンドリュー新発売 [ 編集 ]


 

今度は酵素ジュース販売するの??
そのうちハーバーに売りにやってくる。
次回 ツヤツヤ美肌王子に会えるのを
楽しみにしてます。
酵素の泡と一緒に、消えてしまわないようにね。プププ

2010/07/13 22:44 | ププ家(ママ子) [ 編集 ]


 

完成してますね、
僕のさび付いた体にもよさそうですね。
使われてる水ですが、RO、DI水でもだいじょうぶですかね?
これだったら自宅で作れるのですが、

逆光撮影は難しいですね、
スポット測光、EV2段上げぐらいで、ちびるさんも
景色もソコソコに写ると思いますよ。

2010/07/13 08:24 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

酵素ジュース、初耳ですね~
作ってみたい気もするけど・・・たぶん作らないような・・・(^_^;)

↓ ずいぶん前の記事だけど、ママさんのトリミング、うまいじゃないですか~!!
  なるほど、こうやってするんですね!
  バリカン、あるから今度はうまくいくかも(^^♪
  懲りない奴です(汗)

2010/07/10 19:27 | Qoofan(クウ太はは) [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
酵素ジュース出来ちゃいましたね(*´∀`*)
家もいま去年の梅ジュース飲んでますが、汗がジワーッと
出てきます。
本当に良さそうだなぁー(*´∀`*)

2010/07/10 13:20 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

王子、最近ドリンク作りにハマってますなぁ~♪
手作りは体によさそうですね。
はいはい、それ以上綺麗になったら世の中の美女たちが
放ってはおきませんね。ゲゲゲッv-411

2010/07/10 10:58 | ウィルママ [ 編集 ]


こんばんワン 

酵素ジュースついに!!
体によさそうで、おいしそう~~
美容にいいのですね・・
私も何かしないと。。v-12

2010/07/09 23:33 | miyu&z-ton [ 編集 ]


サバイバルはな☆ゆりさま・・・ 

酵素ジュースは、調べれば調べるほど身体と美容に良いんですね。

今も、梅の酵素ジュースをキンキンに冷やして飲みながらパソってます。

まずは、オイラの身体に何か変化が出てきたら報告しますね。

お腹が20cmぐらい引っ込んだら面白いのにね!

2010/07/09 22:43 | イタリアの種アンドリュー [ 編集 ]


 

酵素ジュース完成しましたね。
アンチエイジング効果も期待できるなんて素敵な飲み物ですね。

優花ちゃんは間違いなく酒飲みになりますね!
お祭りの出店って大人でもワクワクしますよね。
私のウチの近所では、子供が少ないので昔ながらのお祭りや盆踊りなどのイベントが軒並み無くなっています。
なんか寂しいです。

2010/07/09 21:46 | はな☆ゆり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/213-fe8cd1b0

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

