検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/07 (Wed) 酵素ジュース二日目は甘~い初恋の香り・・・の巻

酵素ジュース作り・・・楽し~~~っす!











「酵蔵(kozo)」のフタを開けると、ほんのりとトロピカルな香りが漂ってきました。














こんな感じです。
P7070441.jpg









「酵蔵(kozo)」を使うと、まず腐ったりカビが生えたりしないのが良いですね。
普通は、カビったりしやすくて、酵素ジュースを作るのが難しいみたいなんです。









まずは「梅」
香りは「桃」というより「ピーチピチ」な香りです。
あと数日で酵素ジュースが飲めるかと思ったらワクワクです。
P7070443.jpg





ちょっと近づいて見てみましょう。
見た目は、あまり美しくありませんね。
でも、香りは最高です。早く味わってみたいものです。
P7070445.jpg









そして「キウイ」
これも、トロピカルな香りがたまりません。
P7070442.jpg





近づいて見てみましょう。
中々良い色になってるでしょ。
写真では解りませんが、ライムグリーンな色をしています。
実は・・・チョット味わってみました。
口の中に広がる味は、まるでアグネス・ラムな味でした。
P7070446.jpg









最後に「パイナップル」
これは、ほのか~~~に爽やかなパイナップルの香りがします。
一番発酵が遅いのかな?って思ってましたが、「酵蔵(kozo)」のフタが一番ガスで膨れているのがパイナップルです。
P7070444.jpg




近づいてみましょう。
色も香りも、まだまだ青い果実は山口百恵です。
P7070440.jpg





実は、今日はまた新たな酵素ジュースを仕込みました。
写真を撮ってませんが、「珈琲豆」の酵素ジュースです。
珈琲豆は、去年の10月に封を開けたまま「酵蔵(kozo)」の中に入れてたものです。
まぁ、酸化して油が回って「くっさ~~~~」ってなるのですが、実は「酵蔵(kozo)」に入れてたので
全く臭くなく、とても珈琲の良い香りがしていました。
9ヶ月も前に封を開けた珈琲が酸化してないなんて・・・「酵蔵(kozo)」恐るべし!
その珈琲豆をペットボトルに入れて、砂糖と水を入れて「酵蔵(kozo)」の隣りに置いています。
「酵蔵(kozo)」の隣りに置いても腐ることはありませんので安心です。
どんな味になるか楽しみです。



下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60




PSチビルくん


また、この超ド田舎香住に、トイプードルのお友達が増えました。
P7060492.jpg




超ド田舎香住に引っ越して丸一年
P7060493.jpg




絶対にトイプードルなんて会えないだろうな~~~なんて思ってたら
P7060494.jpg




ドンドンお友達が増えてきました。
P7060495.jpg




空気も水も野菜も果物も魚も肉も超美味しい超ド田舎の香住で大満足なのですが、
唯一トイプーに会えないことが残念だったので、これは嬉しいっすね。
P7060496.jpg




夢は、超ド田舎の香住でオフ会ならぬ、プードルの会を作ることです。
「恥かしいくらいに大きな夢を持って下さい。
            そして実現して下さい」byサッカー本田選手=カアチンさん拝借しました。
「恥ずかしい夢を見ました。でも実現出来ませんでした」byアンドリュー王子
P7060503.jpg



エコ | trackback(0) | comment(5) |


<<酵素ジュース完成!試飲しました・・・の巻 | TOP | 酵素ドリンクに挑戦・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ミルママの季節がやってきた様・・・ 

梅ジュースは、まさしく酵素ジュースですね。
(焼酎を入れなければ)

水で作るので、酵素を作る善玉菌が生きているんですよ。

とっても良いのが出来ました。

飲ませてあげたい・・・v-7

2010/07/09 12:00 | イタリアの種アンドリュー [ 編集 ]


はな☆ゆり小僧さま・・・ 

アグネスラムと百恵ちゃんの匂い、オイラ嗅いだことあるで~~~!

中学生の時・・・想像で!

オイラ、想像大明神の異名を持ってますから!

2010/07/09 11:58 | イタリアの種アンドリュー [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
わお~、酵素ジュース出来てきましたね(☆∩艸∩)
毎年梅に氷砂糖を入れて、梅ジュースを作るんだけど、
これも酵素ジュースもどきなのかしら?

2010/07/08 22:52 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

ニオイ嗅いでみたいなぁ~アグネスラムと山口百恵(笑)
チビルくん。可愛いお友達が出来て良かったね!
しかし凄いクンクンだなぁ~

2010/07/08 11:32 | はな☆ゆり [ 編集 ]


 

minimamさんへ

そうですね、網野と香住は近いですね
どちらもカニがおいしいですよね
お酒もね、香住鶴、娘婿の実家が豊岡で
よく送ってくれます、旨いです

コウガイビルはどこにでもいて、でも
犬につくことはめったにないようです
雨上がりの駐車場にチョロチョロ出て来て、
テンがくっつかれちゃったんでしょうね
発見が遅いと吸血されてたかも、です
パニックになりながら、むしりとりました

2010/07/08 10:42 | ショーン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/212-7a7ae828

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

