検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) アンドリュー王子緊急出動・・・発進・・・の巻


梅雨になりましたなぁ・・・
うっとうしいと思ってホームセンターの「コメリ」に買い物
駐車場から店内までがうっとうしい
傘をあまり使わない主義なので余計にうっとうしい
子供会用のCDとチビルのオヤツを買って外へ・・・
やっぱり雨
うっとうしい
視線をちょっと横にしてみたら、そこに売り出し中の花が列んでいました。
メッチャ雨に打たれていました。
でも、花はとても元気そうで喜んでいるように見えました。

やっぱり梅雨は必要なんだなと感じた今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?
あなたのあなただけの貴公子
駅前留学アンドリュー王子です。




さて、前置きはここらへんにしてと・・・




今年、我が家の軒先に、ツバメが巣を作りました。

とても小さな巣です。

念願のタマゴが産まれました。

最近、ピヨピヨという声が聞こえて来ました。

ツバメの親もせっせとエサを取っては赤ちゃんツバメの口に運んでやってました。

しかし・・・















大事件が起こっていました・・・














小さなツバメの巣の中で産まれた赤ちゃんは5羽




親ツバメは、ギュ~ギュ~詰めの巣に足をかけてエサをやります。




ただでさえ小さな巣




なのに、親ツバメが足をかけると・・・壊れたのです。




巣の一部が壊れて、さらに小さな巣になりました。




そこから1羽の赤ちゃんツバメが下に落ちていました。




たまたまオイラが発見して、元の巣に戻してあげました。




でも、壊れた巣を戻してやることは出来ません。
04_20100615223648.gif









そこで、嫁のminimam最高司令官より命令が・・・

嫁「なんとかしてやれ~い!」
ア「アイアイサ~」
05_20100615223647.gif














柔らかいプラスチックの板が有ったので、こんな感じに・・・
06_20100615223646.gif





これでダイジョウブだ~~~




話はかわって・・・

オイラ、昼過ぎに寝てしまいました。

久しぶりの昼寝です。

いつもの14倍の睡魔がやってきて、どうしようもなく寝てしまったのです。

夕方の4時過ぎに起きました。









大事件が起こっていました。









我が家には、外飼いの超SUPER MIX犬の「ハル♀約17才」がいます。

多分、テリア系の血が入っています。

だから、シングルコートで毛が抜けません。

夏も冬も同じ質の毛です。

ここ香住は、冬は大雪に見舞われて超寒いのです。

ですから、外飼いのハルちゃんの散髪は出来ません。

なんと、年に1回の散髪で、あとは毛が伸び放題。

01_20100615224921.gif









寒すぎて、シャンプーもできません。
だから、とってもパフュームな香りが漂ってきます。
嫁のminimamは、何を血迷ったのか、この雨の中を一人でハルの散髪を決行したのです。
(オイラは眠ってたので全くしりませんでした)
もちろん、ハルは散髪が大嫌いですから、ジッとしている訳がありません。
オイラがハルを押さえて嫁のminimamが散髪する!
これが定番です。
一人で一体どのように散髪をしたのか・・・
07_20100615230212.gif
(この写真は去年のものです)









4時過ぎに目覚めたオイラに嫁のminimamが一言




嫁「ハルを散髪したけど、途中で止めた!」

ア「・・・・・エ~~~!」

嫁「でも、手足とシッポ以外は全部やったよ!」

ア「・・・・・エ~~~~~ッ」

嫁「靴下をはいてるみたいで可愛いし!」

では、日本海一のトリマーminimamの作品を見て下さい。














03_20100615224914.gif










02_20100615224921.gif





と心配するチビルでした。




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



チビル | trackback(0) | comment(13) |


<<名前を付けてチョ・・・今日のツバメちゃん・・・の巻 | TOP | バスケットの後は、ここで一服しようぜ・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


100の顔を持つ道楽野郎殿・・・ 

ツバメちゃんも元気に大きくなってます。
ハルちゃんも、ちゃんとカットしました。
出来映えは。。。また今度です。
楽しみにしていてくださいませ。

2010/06/17 23:23 | 魔法の妖精アンドリュー王子 [ 編集 ]


SYパパごん・・・ 

そうそう!
そこがツッコミ所なのです。
ありがとうございます(T^T)

minimam頑張りました。
ハルちゃん、変になりました(爆)

2010/06/17 23:19 | 魔法の妖精アンドリュー王子 [ 編集 ]


小梅パパごん・・・ 

今日、嫁のminimamはやりきりましたよ!

ハルちゃんのトリミング!

見事に・・・失敗です。

でも、これ以上はムリのような気がします。

次回のブログで発表します。

お楽しみに!

2010/06/17 23:16 | 魔法の妖精アンドリュー王子 [ 編集 ]


398万円のウィルママん・・・ 

ハルちゃん・・・

今日も格闘しました。

格闘した結果・・・タイガースカットになりました(爆)

2010/06/17 23:14 | 魔法の妖精アンドリュー王子 [ 編集 ]


はな☆ゆり対策委員長・・・ 

去年は、ツバメが下見に来たのですが、猫が出てきたので巣を作りませんでした。

今年は猫が居ないので作ってくれたみたいです。

幸せが来てくれたらいいのだけど・・・

切に願います(T^T)

ハルはカットしましたよ。

虎ですが・・・

2010/06/17 23:12 | 魔法の妖精アンドリュー王子 [ 編集 ]


カアチンに二言はない! 

よかった~~~~~

そこに気付いてくれて(喜)

ハルは、もう17才なのに、メッチャ元気なんです。

今日、minimamが抱きかかえて散髪しました。

なんとかカットしましたが・・・虎です。。。

2010/06/17 23:09 | 魔法の妖精アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

前書きの長い、世界の救世主アンドリュー王子さま、こんばんわ。
ツバメサンの巣のフォローごくろうさまです。

もしよければ、ハルさまも、バリカンで見栄え良くお願いします。 世界の救世主さま。

2010/06/16 23:14 | 道楽野郎 [ 編集 ]


 

王子様、前書き長っ(笑)
ココ、突っ込みどころでしょ?

つばめさんは無事で良かったけど・・・ハルちゃん・・・
大丈夫かしら?
チビルくんも心配だよねぇ~

minimamさん、もう少し頑張ってぇ~(笑)

2010/06/16 22:39 | SYパパ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
色々なアクシデントが満載ですね♪
ツバメの巣は上手い事行きましたね(*´∀`*)
これで安心です(*´∀`*)
ハルちゃん・・・
エライ事になって・・・これで終わり??
ママさん、ある意味すごいぞ(笑

2010/06/16 22:04 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

途中までやって あとはお任せ・・・・(/_;)
うちでも時々あります
ここは王子がなんとかしましょう
バリカンで羊さんみたいにしてあげてはいかがでしょうかぁ?

2010/06/16 17:12 | 小梅パパ [ 編集 ]


 

激動の数時間でしたね。
ハルちゃん、大丈夫じゃないような…(笑)
あ、笑っちゃいけない。
伸びるまでまとう、ホトトギス…

2010/06/16 16:30 | 398円のウィルママ←コジままのところへいけばわかります。 [ 編集 ]


 

ツバメが巣を作るお宅には幸福が舞い降りてくる。
と聞いた事があります。

ハルちゃんの散髪は大変そうですね。
今のスタイルじゃあちょっと可哀想(minimamさんごめんなさい)手直ししてあげて。

2010/06/16 10:43 | はな☆ゆり [ 編集 ]


 

いつもの14倍の睡魔って
その数値に爆笑です!!!

SUPER MIXって(*≧m≦*)ププッ
ハルちゃん可愛いのに・・・
minimamさんってば・・・あいたたたた・・・
あわれなハルちゃん

2010/06/16 00:04 | カアチン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/204-5142e203

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

