検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/13 (Wed) 注射はイヤやけど100時間カレーは最高や!の巻

今日は、チビルの狂犬病予防接種の日!

何も知らないチビルは、散歩が出来ると思いソワソワ
P5120001.jpg
P5120003.jpg
P5120025.jpg




続きは↓↓↓をクリックしてね!

天気も良いし、今日はチャリンコで行こう!

と、チビルをシュリングに入れて予防接種に向かいました。

チビルは、何が起こるか知るよしもなく、笑顔いっぱいに風を楽しんでいました。








P5120034.jpg









少し待ち時間があったので、レフアちゃんに負けじとキャッチボールの訓練
P5120121.jpg
P5120122.jpg





まだまだのチビルであった…









しばらくすると、可愛いワンちゃんがやってきました。

名前は「ラム」君12才
P5120059.jpg




お母さんは「アメリカンコッカースパニエル」





8c2b1adc6c64d87370a0b781fa059f5f.jpeg




お父さんは近所のケンちゃん




kusari.jpg




そう!近所のケンタがお父さん!

P5120060.jpg

お母さんは、禁断の愛の果実を食べちゃったんだって!









そして、とうとう注射の時間が・・・

チビルは、注射なのに動じる事もなく、アッというまに終わってしまいました。




P5120128.jpg





時間が早めに終わったので、最近、オイラの視力が段々と・・・

そうそう!!!ハイ!そうですよ!!!老眼です!!!

近くが見えなくなってきたので、メガネを買いにいきました。



自分の書く字が見えなくなってきたんです。

自分の食べる米粒が見えなくなってきたんです。

携帯電話の文字が・・・



こんなメガネにしました。









P5120134.jpg




似合うでしょ!




メガネを作るのに15分ほどかかると言うので近所を散策!




そこで、お洒落なカフェを発見。









P5120145.jpg




100時間カレ~?

カレー大好きアンドリューの胸がトキメキました。

しかし、チビルがいるので「また今度にしよう(泣)」ということで店の前を去ろうとしたら・・・




P5120148.jpg




早速「100時間カレー」とアイスコーヒーを注文




P5120181.jpg




外では、花やハーブを販売しています。




P5120158.jpg




ブリザードフラワーに見える、とても綺麗な花です。
P5120150.jpg
P5120154.jpg



P5120191.jpg

P5120200.jpg




P5120204.jpg










やってきました!

100時間カレー




P5120210.jpg




このカレーは、本当に美味しいです。
少し辛口ですが、辛さが美味しいんです。
甘口しか食べないアンドリュー女王様が、美味しい美味しいと完食してしまいました。

「カレー大好きアンドリュー5つ星」

P5120218.jpg




アップルパイも美味しそうでしょ!
c883000pm4_b_20090512234920.jpg


お店情報

5kuma(ゴクマ)

特徴
■オーナーこだわりのお花は1本からご購入していただけます。
■アンティークのテーブルやチェアでのんびりカフェタイム
■5kumaオリジナルブレンドコーヒー\450(豆購入可)
■こだわりの旨辛100時間カレー、いっぺん食べてみて!!
■定番のチーズケーキはもちろん!シーズンデザートも乞うご期待!!
■イギリスアンティーク。お気に入りを見つけてね!

住所
〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通1-3-15
アクセス
地下鉄谷町線都島駅 3番出口 徒歩5分 
JR大阪環状線桜ノ宮駅 西口 徒歩10分
営業時間
月~土 09:00~18:00
電話
06-6924-5588




それでは、最後にオイラの買ったメガネを公開します。




P511.jpg




カッコイイでしょ!

では、メガネをかけてモザイクなしで登場します!



















写真 2


写真 3


写真 4




今日も、長々ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。

アキないで下さいね。

ブログランキングに登録しています。

頑張って、上位10位以内になりたいのですが、まだまだ道は険しそうです。
諸先輩方のブログは、面白く、優しく、教養があって、品があります。

オイラにゃないな!

でもガンバル!


良かったら「プチっ」っと下のバナーを押して下さい。
拍手もプチっとしてくれたら嬉しいな~!
3連続ジャンケンで勝てます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


チビル | trackback(0) | comment(18) |


<<おっぱいチビル君の巻 | TOP | カリカリって?の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マリリン☆さん・・・ 

メガネに慣れてないせいか、目が疲れて頭痛がします。

なので、時々しか付けてません。

チビルは、先生が上手だったんでしょうね。

ホントに一瞬で終わりました。

ナナちゃんは注射しました?

2009/05/13 22:29 | 都島のオアシスーアンドリュー王子 [ 編集 ]


繋がりにくくて・・・ 

なかなか来れませんでしたが、
ようやく応援できました。ポチポチ =*^-^*=にこっ♪

メガネ、新しいのを作ったのですね。
私もお家でいる時はメガネです。
便利いいし・・・ ウフッ

チビル君、今日はお注射の日だったのですね。
先生が上手だとあっと言う間に終わっちゃいますよね。
やれやれでした。お疲れ様♪



2009/05/13 22:21 | マリリン☆ [ 編集 ]


ちょこ♪さん・・・ 

チビルの注射の前のワンちゃんは、有り得ないほど「ワンキャン!やめてケレ~~~」って泣いてました。

あの声を聞いたチビルは、ちょっと引いてましたが何とかクリアしましたね。

ブラウニーは大丈夫?


2009/05/13 22:19 | 都島のオアシスーアンドリュー王子 [ 編集 ]


コジままさん・・・ 

ムーちゃんは手足が長いから直ぐに登れますが、チビルは短足なので登れないのです(T_T)

なんか、皮が柔らかくてノビノ~ビなので、注射しても痛くないのかな?

PS cheeseさんに気をつけろ~~~

2009/05/13 22:17 | 都島のオアシスーアンドリュー王子 [ 編集 ]


yoshimiさん・・・ 

モザイク無しのメガネ写真って、オイラの素顔ですか?

そんな・・・ひどい・・・(T_T)

ウケただけ?

大爆笑して欲しかった・・・(爆)

2009/05/13 22:06 | 都島のオアシスーアンドリュー王子 [ 編集 ]


 

うちも だまされて注射にいきますw
でも 注射に強いなんて これは よきことです!

2009/05/13 21:17 | ちょこ♪ [ 編集 ]


 

100時間カレー!美味しそ~☆

新幹線代が貯まったら行ってみま~す♪(笑)

チビルくんは注射へでもね~!って感じですね!

ムーちゃんは助手の先生の肩によじ登って抵抗してました(´▽`*)アハハー

cheeseさんに夜道で襲われると怖いのでぽち☆してかっかえります

2009/05/13 16:16 | コジまま [ 編集 ]


 

チビル君注射頑張ったね♪

モザイクなしのメガネ画像めっちゃ ウケました((´∀`*))ヶラヶラk
私もこれで登場しよっかなぁ~

2009/05/13 15:57 | yoshimi [ 編集 ]


くいなさん・・・ 

なかなかボール遊びは上達しませんが、本人は喜んでます。

加えたボールを取りに行くと、微妙な距離でかわされるんですよ。

それで、ちょっと離れたところにポトッと落とします。

あれ、メッチャ腹立つ!!!

でも可愛い!!!

ポチありがとうござます。

2009/05/13 12:35 | 都島のオアシスーアンドリュー王子 [ 編集 ]


 

チビルくんのキャッチボール!ボール落ちてるのに大口あけてる!
可愛いo(>▽<)o ウキャキャ
100時間カレー&アップルパイ♪美味しそう~~(´^_`。)ぃぃニオイ
オーナーさん良い方ですね♪
ダメもとでワンコOKか聞いてみるもんですね!
メガネ姿、かっこいいぞ~ポチっと応援しますね~

2009/05/13 11:55 | くいな [ 編集 ]


ももままさん・・・ 

さすがにチビルも病院は嫌いみたいで、入口で踏ん張って入らないようにしてますね。

どの病院でも、あの病院の臭いがダメなんでしょうね。

2009/05/13 11:36 | 都島のオアシスーアンドリュー王子 [ 編集 ]


 

うちの子も病院に行く時も、おでかけと勘違いして、
大喜びしますが、病院のそばになると、思いだして、
暗くなります・・・?
解るんでしょうね

2009/05/13 11:24 | ももまま [ 編集 ]


cheesesさん・・・ 

> (*`Д')凸クリックせんかいっっ!!
> クリックしなかったヤツ、夜道に気をつけることだなっ!!

強要があって…

その強要は良いですね!!!

間違いなくランキング1位です。

トイプードルランキングじゃなくて、アンドリューランキング作ろうかな?
アホ1位です!

2009/05/13 06:40 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


とっきぃ☆さん・・・ 

そう!
意外とチビルは強いかも・・・
もしかしたら鈍感なのかも・・・
全く痛くなかったかも・・・
注射は、一瞬でおわりましたからね!
写真を連射にしてなかったら撮れてませんでした。
今度、あのメガネで行きますね。

2009/05/13 06:37 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


犬泉ママ… 

繋がってよかったでし!
強要は教養に直したでし!
いつ直したかって?
今日よう!
メガネ姿を見せる事は・・・?
パソコンの前だけ書けてるでし!
名刺は準備しとくでし!

2009/05/13 06:36 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

面白く、優しく、強要があって…

(*`Д')凸クリックせんかいっっ!!
クリックしなかったヤツ、夜道に気をつけることだなっ!!

って妄想して楽しみました(笑)

10位以内ですか~…
なかなか難しいですよね!
トイプーブログは参加者数も多いですし…(;´∀`)
( ´∀`)σポチっと♪

2009/05/13 05:55 | cheese [ 編集 ]


 

チビル君 注射こわくないんだ~  強いな~ レフアは 実は根性無し  注射は怖くて怖くて震えてます(*´Д`)=з
眼鏡かけてるほうが いつもより男前やないですかヾ(^田^●)ヒヒ

2009/05/13 03:29 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


ヨン様めがね 

やっとつながったでし!!
強要の字が間違ってるでし?
早くメガネをかけるでしっ!!
名刺かわいいでしっ!!
今度下さいでし!!
ピーちゃんの名刺も作りたいでし~

2009/05/13 01:42 | 犬泉ママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/20-defc2cd6

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

