検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/05 (Sat) 優花が広島で学んだ事・・・の巻


先日、優花の参観日に行ってきました。


まず、黒板に目がいきました。

優花は、必ず毎日、黒板の右下にみんなへのメッセージを書いて帰るそうです。
担任の先生は、これが気に入って、黒板に書いていることを毎日目もして下さってます。
今回は、なんとメッセージではなく、スパイダーマンでした。
優花は、スパイダーマンが大好きなのです。
P5280016.gif

次に、母の日の為に書いたカーネーション
P5280001.gif
母の日に持って帰らないと意味がないとおもいますが・・・

優花の初心表明(マニュフェスト?)
P5280010.gif

修学旅行での感想
P5280036.gif




今回の参観日は、先日行った修学旅行の感想を発表するというものでした。

修学旅行の場所は

広島(原爆ドームや原爆資料館)
原爆ドーム
200903-27-19-f0166919_21113825.gif

宮島
miyajima_torii.jpg



USJ
usj.gif
usj-chara1.jpg
wall_spiderman-thumbnail2.jpg

で、一泊二日の日程でした。

やはり、広島の原爆資料館は衝撃だったみたいで、小学生ながら真剣に戦争と平和について感じ考えたようでした。



発表では、原稿用紙に書いたものを一人一人が読み上げていきます。

しかし、優花は・・・暮らすでただ一人丸暗記してたのです。

これにはアンドリューもビックリ\(・o・)/ワア!
「優花。パパはちょっと鼻が高かったぞな (●^o^●)」
子供が素直な心で感じた「戦争」です。
よかったら、聞いてみてください。







下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60




優花ブログ | trackback(0) | comment(8) |


<<変態扱いされたアンドリュー王子・・・の巻 | TOP | ママ・・・ボクも一緒に寝る!・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


飛べ!micchi 姫・・・ 

ちゃいまっせ~~~

オイラに似たのだ!

間違いない!


ガハハハハハハ

2010/06/06 18:36 | アンドリュー王子株式会社 [ 編集 ]


 

こうき君も優花ちゃんも
本当に素晴らしいお子様ですよね。
幼少の頃の辛い経験が
心根の優しい人間に育ったんでしょうね。

優花ちゃんは、看護士さんぴったり~

2010/06/06 08:31 | micchi [ 編集 ]


時期幹事長ピエトロ王子・・・ 

確かに、仏壇蹴ってたな。
よほど、戦争が恐かったんだろうな。
優花は優しい子だから、今回の修学旅行は良い経験になったと思う。
将来は真面目に看護婦になるって!
高校は、看護系の高校を目指すって!
それより、ピエトロの子供が見たいちゅ~ねん。
はよ、良い子見つけなや!

2010/06/06 08:05 | アンドリュー王子株式会社 [ 編集 ]


ピカチュウの友達カアチン姫・・・ 

コメントいっぱいありがとうございます。
優花にもあとで見せますね。
喜びますよ~~~。
優花は褒められて伸びるタイプなんです。
ピカチュウの友達カアチン姫は、泣きながらでも数学を教えられるからエェやん。
息子は「勉強教えて」なんて言いにきませんよ。
オイラが教えてもらってますから(;>_<;)

2010/06/06 08:00 | アンドリュー王子株式会社 [ 編集 ]


オイラの兄貴はウィルママごん・・・ 

優花は、そろそろウィルママごんのところに修業に出そうと思います。
あの、独創的な絵の表現を教えてやって下さい。
ただし、コジママの毒牙にかからないように・・・

2010/06/06 07:56 | アンドリュー王子株式会社 [ 編集 ]


 

優花。だーーーい好き!

実はオッちゃんも戦争には興味を持ちNHKでの戦争特番を録画したもんだ。

優花が戦争の恐ろしさを次の世代に伝えていくのが仕事になるかもな。

曾爺ちゃんは戦争で中国の上海から福建省までグループで行動し仲間が次々に目の前で亡くなっていくのを見ながら歩いて行動したんだよ。

映画で言う衛生兵などは居なかったらしい!

オッちゃんは曾爺ちゃんに長くて3時間戦争話を聞かされたもんだ。

戦争話すると止まらないのが曾爺ちゃん!

そら曾爺ちゃんの生存中に夢で経験した戦争が甦り寝言で「ちょーーーーー!!」言うたもんだ!

あっ!戦争の夢で仏壇を蹴って倒したのは事実!

曾爺ちゃんも優花の出来が良くて喜んでると思うから頑張って!!

2010/06/06 02:11 | ☆ピエトロ☆ [ 編集 ]


 

うわあ・・・・
お兄ちゃんといい
優花ちゃんといい
天才の香りがします

二号と同じ年なのですね~~~~
なのでよく分かります
絵が上手なのも
字かキレイなのも
書く文が本当にとてもしっかりしていることも

こーいうのが書ける話せるという事は
それ以上に内面がしっかりはぐくまれているの
だと・・感心・・・通り越して
天才児を見るような目線になっていました

王子は面白いけど
あったかくて・・・・
知的さを感じているカアチンです

納豆つくっちゃったりして(*'ー'*)ふふっ♪

天才じゃなくて
積み重ねて来たのですよね~~~

自慢の子供達で・・・
カアチン羨ましい~~~~(TOT)

今日は数学教えるのに
泣きながら教えてました・・・・

2010/06/05 23:39 | カアチン [ 編集 ]


 

王子、優花ちゃんは絵が上手ですねぇ。
そして暗記もばっちり!
お父さん譲りの賢い子ですわ。
おもろいとこもお父さん譲り!
あら、今日は褒めすぎたわっv-411

2010/06/05 21:17 | ウィルママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/197-005b5976

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

