検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/11 (Tue) 虎刈るチビル・・・の巻

先日、新西宮ヨットハーバーでのこと・・・



ププ家のププ&クリス君はパパ男さんがトリミングをしていると聞き、その方法を伝授していただきました。




という事で・・・早速トリミング




はたして、トリミングの方法を聞いただけでカットができるのでしょうか?




実は、以前に自分たちでトリミングをして大失敗した苦い経験が・・・
衝撃のチビルがコレです!














1ヶ月外出できず・・・
20274890_1287639679.jpg




散歩は真夜中。
完全に虐待でしょ。
チビルもグレるちゅ~ねん。
20274890_2061771338.jpg



















まずは、嫁のminimam(ミニマム)が挑戦!
挑戦されるチビルはたまったもんじゃありませんけどね。
01_20100511101844.gif




オイラが駆けつけた時には、もうトリミングは始まっていました。
チビルはとっても不安そうな顔でオイラを見つめています。
02_20100511101843.gif




足もガクガクと震えていましたが、その理由はイスです。
こんな不安定でクルクル回るイスがトリミング台。
ありえへん!
03_20100511101824.gif




バリカンを6mmに設定して、グイグイとバリバリとカットしていると・・・
04_20100511101824.gif




やってしまいました。
クビの付け根に穴が・・・
ガハハハハハハ
愛嬌愛嬌!
10_20100511104919.gif









途中でオイラに変わりました。
オイラの美貌と教養の全てをチビルに注ぎました。
嫁のminimam(ミニマム)に怒られながらも、頑張りました。









ジャ~~~~~ン!
テーマ
「ソバージュチビル」

06_20100511101823.gif




とても、おフランスな香りが漂ってくるでしょ!
07_20100511101823.gif














乾かしたら、こんな感じでいつものチビルです。
「どんな感じになったんやろ?」って変な期待をしてた方・・・
残念でした。
普通のチビルです。
モヒカンを止めようという案もありますが、チビルじゃなくなるのでモヒカンはそのままです。
チビルくん・・・お疲れ様でした。
08_20100511101822.gif




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60






PSチビルくん

トリミング終了直後のチビル・・・
なんか変なテンションになってしまいました。

チビル | trackback(0) | comment(22) |


<<パパには狂犬病の予防接種しなくて大丈夫?・・・の巻 | TOP | おめでとう・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ププ家(ママごん)・・・ 

何を言ってるウナギさん!
香住にもサロンはあるんだな~~~!
「ポニー美容室」
行った事はないけれど、多分名前からすると、馬の美容院と思う!
今度、勉強に行ってみるわ!

2010/05/13 22:08 | 元気ハツラツ!アンドリュー [ 編集 ]


 

パパ男は、サロンでトリマーさんのカットしてる様子を見て
トリミングの技を盗んでますよ。
香住には、技を盗むサロンがないか・・・。

今回は上手にカット出来てますね。
これなら、昼間堂々と散歩に行ける♪

2010/05/13 22:02 | ププ家(ママ子) [ 編集 ]


れおんパパ国王殿・・・ 

こちらこそです。
いつも、凝ったブログで感心いたします。
とっても見やすくて、見習わなくてはって思います。
これからも、宜しくお願いしますね (●^o^●)

2010/05/13 21:46 | 元気ハツラツ!アンドリュー [ 編集 ]


ももぱぱさん・・・ 

こちらこそ、いつもありがとうございます。
まさか、今日のワンコに、知ってるワンちゃんが出るとは思いませんでした。
チビルも申し込んでみようかな・・・

2010/05/13 21:42 | 元気ハツラツ!アンドリュー [ 編集 ]


ミルママ王女様・・・ 

でしょ!
ホントに酷かったですよ。
ちょっと反省しました。
毎回、上達したらいいのですが・・・
難しいですね。
でも、次回もカットします。

2010/05/13 20:58 | 元気ハツラツ!アンドリュー [ 編集 ]


ウィルアナごん・・・ 

いや~~~
ダイアナごんも面白いやないですか!
絵が最高だべ。
何か笑える (●^o^●)

いつか、関東を侵略します。
ダイアナごんをやっつけに!

2010/05/13 20:50 | 元気ハツラツ!アンドリュー [ 編集 ]


道楽野郎王子・・・ 

こんな世の中です・・・
経費節減!!!
って言うか、やってるうちに上達したらめっけもんでしょ。
トイプードルのトリミングを写真解説したサイトがあったので参考にしました。
道楽野郎殿も挑戦してみたら?

2010/05/13 20:39 | 1粒で2度おかしい!アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

コメントありがとうございます。
すっかり訪問が遅くなってしまいゴメンナサイ。
お名前は存じ上げていたので、嬉しかったです。
でも、値下がりって・・・
前回の失敗は繰り返さなかったみたいですね。
部分的にミスはあってもお散歩にも行けそうでウマくカットできましたね。
ウチは前回のトリミングが大失敗で、子供が号泣でした。
しかも、トリミングはサロンでやったのに・・・
また遊びにきます。

2010/05/12 23:45 | れおんパパ [ 編集 ]


 

いつもありがとうございます。
コメント頂いても、返せなくて、申し訳ございません。
これからも宜しくお願い致します。

自分で、カットされたんですか?
凄いですね・・・

2010/05/12 17:13 | ももぱぱ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
前のトリミングはトリガラみたいでしたね(笑
でも、今回のは良い感じ♪
上手いですね(*´∀`*)
チビル君、カワイイよ(*´∀`*)

2010/05/12 15:42 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

あいかわらずおもろいですなぁ、王子!
サイコーに受ける!
これが楽しくてやめられまへんがな、ブログ…
あ、お仕事頑張って下さいね。

そうそう、ぜひ関東にも進出して下さい。
その時はみんなで避暑地にでも出かけて留守しますから(爆)

だから、やめられませんって~v-411

2010/05/12 15:33 | ウィルママ改めダイアナ姫で! [ 編集 ]


 

すごい すごい 自宅でトリミングとは
恐れ入りました。
僕もやってみよっかな~ ハイエナではすまないかも…

2010/05/12 06:20 | 道楽野郎 [ 編集 ]


ウィルママ改めダイアナごん・・・ 

まぁ、2回目にしては、中々なものでしょ!
3回目は、そこらへんのトリマーも脱帽ですよ。
4回目は、トリミング世界大会ですな。
5回目は、チビルが家出するでしょう(沈)

コジまま姫のムーちゃんカットは、オイラ大好きです。
あの耳も最高!
なんとも言えない愛嬌がありますよね。
(コジまま・・・オイラの命は狙わないでね!ウィルままごん狙って下さい)

2010/05/12 00:06 | 1粒で2度おいしい!アンドリュ [ 編集 ]


さんどらM係長夫人・・・ 

良い感じの高さの台が、あれしかなかったのだ。
だから、仕方ないのだ!
まぁ、クルクリ回るからカットしやすかったですけどね。
チビルは迷惑ですけど・・・

2010/05/12 00:02 | 1粒で2度おいしい!アンドリュ [ 編集 ]


はな☆ゆり姫・・・ 

だって、本当にキッツいと思いますよ。
こんなバ家族って、中々ないと思います。
一度、家族見学来られます?
一回1800円で・・・

2010/05/12 00:00 | 1粒で2度おいしい!アンドリュ [ 編集 ]


小梅パパどん・・・ 

器用じゃないですよ。
器用さじゃ、小梅パパの足下にも及びません。

昨日、履いていたGパンの股がバリバリ~っと破けてしまいました。
太りすぎです。
薄手の生地なので、がんばってチビルの服に挑戦しようと思ってます。
出来たら、笑って下さいね(爆)

2010/05/11 23:58 | 1粒で2度オシイ!アンドリュー [ 編集 ]


 

王子、お久しぶり~っこです!
なかなかいいじゃないですか!?
このスタイル!
コジまま家のムーちゃんよりはるかにいい!
(あ、コジままさんには内緒でお願いします。じゃないと、命危ないから(爆))
自分でトリミングって私の永遠のテーマですわ。。。

2010/05/11 21:15 | コジままには内緒にしてね! [ 編集 ]


 

はっはっはぁー
これは、素晴らしい。
が、せめて安定した台でやってあげてぇ~(笑)

2010/05/11 21:05 | さんどらM [ 編集 ]


 

アンドリュー家きっついわぁ~がつぼにはまってしまいました。(爆)

ちびるくん今回は、上手にカットしてもらってよかったね!

2010/05/11 20:02 | はな☆ゆり [ 編集 ]


 

やりますねぇ
みなさん器用ですよね~
これだって数を重ねればドンドン上手になりそうですね

内場失敗したらうるさいから その勇気が・・・(T_T)

2010/05/11 18:26 | 小梅パパ [ 編集 ]


カアチン姫・・・ 

まぁ、今回は散歩に行くことが出来ますね。

前のは最悪でしたから。

やっぱりモヒモヒが可愛いでしょ。

次はチョンマゲに挑戦!

2010/05/11 16:36 | 1度で2度効くアンドリュー [ 編集 ]


 

上手上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やっぱりちびる君はモヒカンd(>_< )!!

minimamさん王子
お疲れ様でした(^ー^* )♪

2010/05/11 16:13 | カアチン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/184-1203c1ce

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

