検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/22 (Thu) 今日の友達はフランス生まれ・・・の巻

いつもの昼下がり・・・




いつもの海岸で散歩・・・




今日も「はじめまして~」のワンちゃんに遭遇。




名前は「真珠くん」
なんとフランス生まれ。
お姉さんがフランスから連れて帰ってきて、今は妹さんファミリーと一緒に暮らしてるんだって。
10_20100422004338.gif














まぁ、オイラもフランス経由のTOKUSHIMA生まれなので真珠君と同じやね。
11_20100422004338.gif














チビルは、大阪の都島にある「ピースワン」というペットショップで運命の出会いがあったのですが、
その場合は、親兄弟が誰なのかが解らなくなるんですよね。
そこで、わんちゃんの親戚捜しサイト「Relative Navigator」に登録して親戚捜しをしたところ、なんとチビルの兄弟を見つけたのです。
その方のブログも登録されていたのですが、一年前から更新されてなくて、連絡が取れない状態でした。
半分あきらめていたのですが、嫁の楊貴妃が(今日4/21は嫁の誕生日なのだ~~~おめでと~~~)その方のブログを読んでいたらmixiに登録している事が判明。
オイラもmixiの登録してたので、検索してみたら「ヒ~~~~~~~ット」
その方にメッセージを送ったところ、こころよくマイミクになってくれたんです。
メッチャ感激~~~~~。
チビルのお兄ちゃんの名前は「レオ君」
やっぱり、チビルと似てるわ~~~。
ただ、チビルよりも小振りで足が長いですなぁ。
チビルの両親も小振り(2kgぐらい)みたいです。
チビルの半分以下やし・・・(沈)
いつか、レオ君にもチビルのパパ&ママにも会いたいな~~~。
ちなみに、大阪出身です。
12_20100422004249.gif














関西出身というだけで(オイラはフランス経由出身)面白い人みたいに思われる事が多いんですよね。
確かに、大阪の人はホンマに面白いと思います。
オイラが大阪に引っ越して間もない頃・・・
40度の熱を出してフラフラな時に、病院の先生が治療もせずにオイラを笑わそうとギャグを言われた時には「大阪恐っ!」って思いましたね。
13_20100422004248.gif














結局、大阪には8年(そのうち神戸に1年)住んでいたのですが、笑いの宝庫でしたね。
笑う角には福来たる
泣いて過ごしても一日。笑って暮らしても一日。
どうせ生活苦しくても、笑って暮らした方がエェやんな~~~~!
14_20100422004248.gif














チビルと真珠君
こんな会話は絶対にしてないでしょうね。
この会話は、オイラの日常会話なんですよ。
娘の優花には
「パパ!湿気るわ~~~」っていつも言われます。
それが快感なのですけどね。
15_20100422004248.gif














そうそう。
こんな感じで息子に言われます。
最近、息子はオイラのギャグは完全に無視します。
面倒くさいんだって・・・(泣)
このブログを読んで下さってるオヤジさん!
あなたはどうですか?
このブログを読んで下さってるオヤジの奥様。
ご家庭でオヤジさんはどうですか?
16_20100422004247.gif














オヤジギャグラーにとって、素無視や真面目に面白くないって言われる事が一番辛いのだよ。
面白くなくても、何かリアクションをしてくれると救われるのだ。
17_20100422004247.gif














そんなリアクションを明日の糧に、また新しいギャグを連発出来るのです。
オヤジギャグは、中年男子にとっての癒しであり、ユンケルなのです。
まだまだ頑張って働いてきますので、せめてオヤジギャグだけでもリアクションをお願いします。
18_20100422004218.gif













ガハハハハ・・・・・(泣)
マジでアンドリュー家の会話そのものだな。
19_20100422004217.gif









この歌は、嫁によく歌われます。
本当に寂しくなります・・・
20_20100422004217.gif














真珠君!
君に言われなくても、ギュ~~~っと身に染みてまんがな。
チビルと一緒に、修業の旅に出ようと思ってます。
21_20100422004216.gif














真珠君は、とってもちびると愛唱が良いみたいです。
今回は、全くチビルがマウントする事がありませんでした。
春になって、出会うワンちゃんみんなにマウント&エアーコスコスしまくりでしたから・・・
もう、飼い主さんに会わす顔が・・・
本当に恥ずかしいぐらい、マウントばかりなんです。
これは、春だからでしょうか?
みなさんはいかがですか?
22_20100422004216.gif















20100421-233921-29929600.gif












下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60








PSチビル君

マウンティングチビルは、今回一度もマウントしませんでした。
チビルお利口やで。
しかし・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















今回は、最初から最後までチビルがマウントされまくりでした。
何度かチビルが後ろを取ろうとしましたが、一度も後ろを取ることなく真珠君にコスコスされていました。
初心を350枚ほど撮りましたが、300枚が真珠君のマウント姿。
やっぱり、春のせいですかね~~~!
23_20100422004216.gif

チビル | trackback(0) | comment(12) |


<<ハイポーズ!なんて出来やしね~・・・の巻 | TOP | 再会・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ママ子姫・・・ 

オ~~~~~カアチンさんと一緒だったんですね。

まぁ、見ての通りバリバリのフランス経由人です。

優雅で、オシャレで、紳士で、誇り高い・・・・・

それがアンドリューペテン師なのであ~る。

2010/04/25 00:12 | アンドリューは明日発売です。 [ 編集 ]


はな☆ゆり姫・・・ 

オヤジギャグ好きなんですか!!!!!

わ~~~~~お

天使の様なお方だ~~~~~v-10

アンドリュー一家は、オイラを除いてオヤジギャグは総無視(T^T)

オイラは針の穴のむしろです(爆)


2010/04/25 00:07 | アンドリューは明日発売です。 [ 編集 ]


 

先週カアチンが「王子ってどんな人?」って
聞いてきたので、「国籍不明人」と答えておきました。
フランスだったとは、知らなかったわ。
今度フランスギャグが聞いてみたい!

minimamさんお誕生日おめでとうございます。

2010/04/24 23:06 | ププ家(ママ子) [ 編集 ]


 

こんにちは!!
私は、おやじギャグ大好物ですよ!!
人生楽しいが一番!!
関西の方のパワフルな感じ大好きです。


ちなみにうちの子達は、去勢をしたせいかコスコスはしません!!



2010/04/23 13:02 | はな☆ゆり [ 編集 ]


ミルママ姫・・・ 

オイラ、在日徳島人ですから・・・

まだまだ修業が足りませんね。

チビルとともに、修業に出ますわ。

パワーアップして帰ってきます!!!

2010/04/22 22:02 | 永遠の貴公子アンドリュー [ 編集 ]


真珠姫・・・ 

こ~~~ちらこそ、こないだはどうもでした。
そりゃ~あれだけ乗ってたらグッタリなるでしょう。
オイラなら入院してるね。間違いなく。
でも、楽しかったわ~~~。
久しぶりに、太平洋側の人と話が出来て、心が安まりました(爆)
また、散歩しましょうね。
そうそう!写真が山ほどあるのでCDに焼きますね。
アレばかりですが(沈)

2010/04/22 22:00 | 永遠の貴公子アンドリュー [ 編集 ]


みー姫・・・ 

どこの家も、オヤジは冷たい目で見られてるんですね。

まぁ、それが快感なんですけど(喜)

みー姫もオヤジが入ってるんですか?

嫁は、背中のチャックを開けたら5人入ってるって言ってました。

確かに、夜中こそっと見たら小さなオッサンが顔を出してましたよ。

2010/04/22 21:56 | 永遠の貴公子アンドリュー [ 編集 ]


チャッピー&ドロシーママ姫・・・ 

オイラはエアーコスコスって書いたのですが、チャッピーママはエアースコスコって・・・

コスコスよりスコスコの方がエアー感が出て良いですなぁ(爆)

しかし、エアーでスコスコ出来るって超人だわ。

オイラも挑戦してみよ!

2010/04/22 21:53 | 永遠の貴公子アンドリュー [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
大阪育ちですが・・・。
おやじギャグ・・・つ、つらい・・・(笑
新しいお友達が出来て良かったね(*´∀`*)
チビル君が襲われてる、初めて見たかも(笑

2010/04/22 17:25 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

こないだはどうもでした!
そしてチビル君長いこと乗っかってごめんね
真珠のあの必死な顔(笑)ウケるやら恥ずかしいやらで。。。あの日帰ったらグッタリでした。そりゃあんだけすれば…ねぇ
でもやっと遊んでくれる友達に出会えたので嬉しいです♪またしおかぜで会いましょね
昨日お義母さんが行ったみたいだけど会えなかった~と残念がってました。
ちなみに真珠のおかんはお義姉ちゃんです

楊貴妃さん(笑)誕生日おめでとうございます!またお話しませう!

2010/04/22 14:26 | 真珠散歩係 [ 編集 ]


 

うちのオヤジも日々オヤジギャグ連発で、家族からひややか~な目で見られております。
全く懲りてません。
そういう私も、普通に会話してても頭の中でついついダジャレを考えてしまうんですけどね。
東京に住んでた頃、私とダンナの普通の会話で周りは笑ってました。
なんか、しゃべってるだけでおかしいらしいですよ。

チビルくん、お友達いっぱいでうらやましいわ~。
うちのぷりんは他の犬とからむこと全くないから。

2010/04/22 12:39 | みー [ 編集 ]


 

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
この笑いはアンドリューさんのネタにじゃぁないですよぉ~~
チビル君の襲われている顔ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

うちのチャッピーもエァースコスコしてまんがな・・・(爆
あの姿は何とも間抜けですよねぇ~~
一体何にスコスコしてるん??って言いたい!!!
ここにもマウント男、いますよぉ~~(笑)

2010/04/22 02:07 | チャッピー&ドロシーママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/175-7e2c13d3

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

