検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/16 (Tue) すっごいもん頂きました・・・の巻

なんか、凄い箱に入った物を先日、「ぷーぷーこっこ。」のチャチャラさんに頂きました。


いったい何やろ・・・











01_20100316103359.gif









チビルも気になる・・・
02_20100316103359.gif









裁縫箱じゃないよ。
03_20100316103358.gif









こんなお金のかかった箱に何が入ってるんやろ?
オイラにも検討がつきません。
04_20100316103358.gif









もしかして・・・現金(喜)
05_20100316103358.gif










まぁ、確かにオイラはヘソクリなんか無い\(・o・)/わなぁ!
オイラがお使いに行って帰ってきたら
嫁「パパ、飛んでみ!」
チャリチャリチャリ~ン
嫁「ポケットの中の小銭だしや~~~!」
空港の検査より厳しいのです!
06_20100316103357.gif









なんと中身は・・・
ぷーたろう君のパパ&ママのお店
ケーキハウスショウタニ
のお菓子でした。
嫁のリンダリンダも息子も娘も大喜び!
07_20100316103320.gif









ケーキハウスショウタニさんのお菓子の詰め合わせ・・・
メッチャ豪華過ぎる!
ホームページに掲載されてる美味しそうなお菓子が目の前に詰まってる・・・
オイラ・・・幸せ~~~~~~~~~~
08_20100316103320.gif









こんな創作菓子は初めてみました。
09_20100316103319.gif









残念ながら、チビルの食べられるものはナイよ!
10_20100316103319.gif









まぁ、チビルは薄々感じてたみたいで、初めから嬉しそうな顔をしてなかったもんな。
最近、ちょっと感が鋭くなってるな!
11_20100316103319.gif









アン「オイオイ!チビル~~~ノミを飛ばすなっちゅ~~~ねん!」
注:チビルにノミはいません。オイラにはシラミが沸いてます。
12_20100316103318.gif









チビル!アカンちゅ~~~ねん!
堂々と、盗み食いする勢いで匂っています。
メッチャエェ香りがするもんなぁ・・・
そりゃしゃ~ないか!
13_20100316103247.gif








14_20100316103247.gif










プリンには「ぷーぷーこっこ。」の「ぷ~ちゃん」や「こっこちゃん」の名前が付いています。
27_20100316113219.gif








「ぷ~ちゃん」のプリンです。
16_20100316103246.gif








「こっこ」ちゃんのプリン
15_20100316103246.gif








ルドルフのプリン
28_20100316113219.gif
17_20100316103246.gif










なんと、ビスコちゃんとクッキーちゃんのプリンまで・・・
26_20100316112123.gif
19_20100316103216.gif
20_20100316103215.gif










どうです?
箱もぷーちゃんやこっこちゃんやルドルフなんですよ。
メッチャ美味しいです。
22_20100316103215.gif









今度は、「チビルのプリン」をお願いしま~~~す!










こんな感じになっちゃうかな?
「チビルのおっぱいプリン」(沈)
25_20100316103214.gif












何を隠そう、オイラも対照5年創業和菓子・洋菓子も老舗「長栄堂」の孫なのだ!

小さい頃から、和菓子や洋菓子作りの職人さんを見て育ちました。

夢は「お菓子職人」になること!



ケーキハウスショウタニのホームページを見て、このお菓子達の味の秘密がわかりました。


一心創菓

なにげない菓子たちにも
命があります。
私は不器用かもしれませんが
真心をこめて菓子達に命を吹き込みたい。
そしてお客様に
「おいしかった」の笑顔を
いただける菓子を
わたしは作り続けたい。
庄谷 卓爾


こんな言葉が綴られています。

心が、この味を創ってるんだな~~~って感じました。


ショウタニさん、ごちそうさまでした。
「ぷーぷーこっこ。」のチャチャラさん ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60


チビル | trackback(0) | comment(10) |


<<男を賭けた闘い・・・の巻 | TOP | ダルメシアン現る・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


chachara殿・・・ 

ありがとうございました。

めっちゃ美味しすぎでしょ!

感動しきりです。

今度、買いにいきます。

花見・・・メッチャ楽しみにしてます。

晴れますように!!!

2010/03/21 16:31 | アンドリュー店長・・・ [ 編集 ]


まっさん姫・・・ 

まっさんの宝物・・・ん~~~


若かりし頃の交換日記!

元カレからもらった◎◎◎

秘密の◎◎


想像してたら・・・(爆)

2010/03/21 16:24 | アンドリュー店長・・・ [ 編集 ]


ミルパパママ姫・・・ 

噂のプリンは、超超超うまし~~~\

和スイーツも、超超超超超うまし~~~\(・o・)/

是非、買ってみて下さい。

ホントお勧めです。

2010/03/21 16:20 | アンドリュー店長・・・ [ 編集 ]


まつき姫・・・ 

かなり豪華すぎる和スイーツ&プリンでしょ。

味は、見た目を裏切りません・・・というか、見た目以上です。

機会がありましたら是非!!!

2010/03/21 16:17 | アンドリュー店長・・・ [ 編集 ]


グーチョコランタン姫・・・ 

チビルはオッ◎イプリンが大好きです。

そこは飼い主似ですかね・・・(爆)

プリンも、他のスイーツもメチャうまでした。

2010/03/21 16:11 | アンドリュー店長・・・ [ 編集 ]


 

お菓子はお口にあいましたかー
喜んでいただけてうれしいです!
カニさんのお礼です!

今後ともショウタニさんをごひいきにおねがいします。
って宣伝やんw

またあそびましょね!

2010/03/21 13:32 | chachara [ 編集 ]


 

すご!! かわいいタンスに美味しそうなお菓子がぎっしり~~
こんなの貰ったら、ひっくり返って喜んで
タンスを私の宝物入れに使います。
私の宝物ってなぁ~んだ?うふっ ←(どうでもええ)

ところで、アンドリュー王子様
お菓子職人のDNAが入ってたんですね~
創作プリン待ってます。

しらみ退治にはフロントラインを 。(笑)

2010/03/18 12:42 | まっさん [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
美味しそうなお菓子です(*´∀`*)
まさかあの中にお菓子が入っているとは・・・。
これが噂のプリンですね♪

2010/03/17 23:27 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

中から煙が出てきて、チビルちゃんがお爺ちゃんに
なりそうな雰囲気の箱ですね!!
とっても豪華なお菓子達が満載で、ヨダレが止まりませんでした(笑)
おまけにプリンも美味しそう♪
お友達の名前が入ってるなんて、食べるのがもったいないカンジv-291

2010/03/17 01:55 | まつき [ 編集 ]


 

訪問・コメントありがとうございました。
チビルちゃん、おいしそうなスィーツを目の前にたまらない様子ですね。
かわいいなぁv-10
なかでも一番のお気に入りはやっぱりおっ〇いプリンみたいですね?(笑)

私もリンクさせていただきますね。
ヨロシクおねがいしま~す。

2010/03/16 18:23 | グーチョコランタン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/161-9eb22615

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

