検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/11 (Thu) ヒーローって?・・・の巻

オイラはヒーローです。









正確に言えば、ヒーローでした。









息子と娘のね!









子供達が小さな時「パパは仮面ライダー」って真剣に思っていました。








たまたま持っていた変身前の仮面ライダー(本郷猛)の写真(斜め後ろ姿)が、オイラにソックリだったので、子供達は信じきっていたのです。
本郷猛









アン「パパは、改造されて仮面ライダーになったんだよ!」





子供「痛くなかったの?」




アン「そりゃ~痛かったけど、我慢したんだ!」










仮面ライダー1号1









アン「絶対に誰にも言ったらアカンよ!」




子供「やったーーー!パパは仮面ライダーや~~~!」




アン「・・・・・」










仮面ライダー2




子供「どんな怪人をやっつけたの?」




アン「そりゃ~、蝙蝠男や蜂女やコブラ男をやっつけたで~!でもな、やっぱり強かったのはショッカーの幹部やな!」




子供「へ~~~!」








皆さん、覚えてます?

ゾル大佐8(怪人狼男)・地獄大使(ガラガランダ)・ドクトルG(カニレーザー)・死神博士(イカデビル)・ブラック将軍(ヒルカメレオン)

ゾル大佐地獄大使ドクトルG死神博士ブラック将軍






アン「でもな、一番手強かったのが女性戦闘員やで!パパは、女性に弱いからな!ガハハハハハハハ」




子供「・・・・・」









これが本当の女性戦闘員だ!アカンやろ!!!
赤と緑のメイクにレオタード&網タイツ!
この人達、とりあえず女優志望なんでしょうね(~ちーん(^人^)。ナムナム 合掌~)
女性戦闘員










そんなこんなで、約10年間は仮面ライダーとして過ごせました。





子供達にとって、オイラがヒーローだったんです。




でも、やっぱりバレますよね。




子供「本当にパパが仮面ライダーと思ってたのに~~~(`ヘ´) プンプン。」




アン「・・・・・」





幼い頃のオイラには、仮面ライダーとウルトラマンがヒーローでしたね。
ウルトラ6兄弟
真ん中は、タイのヒーローで「ハヌマーン」と言います。








しかし、ウルトラマンと仮面ライダーが一緒に出たらアカンやろ!
ウルトラマンVS仮面ライダー





昔のウルトラマンは、ストーリーもしっかりしてて、メッセージも込められていましたよね。
友情や環境問題だとか・・・
特に、最後のナレーションにメッセージが込められていましたよね。
今見ても、心にズシーンとくるものがあります。




オイラ的には、ウルトラセブンが好きですね。
ウルトラセブン





ウルトラの父と母が初めて出てきた時もワクワクしてテレビを見たものです。
ウルトラの父
ウルトラの母





初代ウルトラマン初代ウルトラマン
帰ってきたウルトラマン帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンタロウウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオウルトラマンレオ
ウルトラマンAウルトラマンA




オイラの中では、ウルトラマンAでウルトラマンは終わっています。





最近は、悪いウルトラマン「ウルトラマンリベアル」ってのもいるみたいですね。
メッチャ悪そうやな!

ウルトラマンベリアル

「冬のリビエラ」なら知ってるけど・・・
photo_3.jpg









なんだか、チビルのネタを書こうと思っていたら、仮面ライダーとウルトラマンと森進一になってしまいました。




さて、ここからが本題です。




まぁ、何てことはないチビルの散歩です。



いつもの海岸へ・・・




チビルは、海岸に近づくとソワソワして、キュンキュン鳴きます。




着くなり、海岸に向かって猛ダッシュ!



そして、マーキングしまくり大魔王「マーキングKING」に大変身!
だれが





それでは、証拠のVTRをどうぞ!





どうです?マーキングキングでしょ!




一応、50回ほどマーキングしたら、今度はボール遊びです。




最近は、かなり上達しましたが、さらにジャンプも上手になりました。




ただし、かなり低空飛行です。




P2070054.gif
P2070055.gif
P2070056-1.gif

P2070057.gif
P2070058.gif




ほら!チョットは飛んでるでしょ!
これが精一杯です(爆)
P2070059.gif





















そうそう!




いつもの海岸で、いつもの散歩をしていると、遠くの方から女性の悲鳴が・・・



悲鳴を聞いて、いても立ってもいられないのが「チビル」




P2070116.gif










ある時は「おしっこチビル」


ある時は「めっちゃビビル」


たまに「ウ◎コチビル」




しかし、何を隠そう!チビルは正義の味方なのです!



















「ウルトラワンチビル」
P2070117.gif
注意:ウルトラワンチビルは、メッチャおしっこをチビるチビルという意味ではありません。




そんな感じで、今日のブログは終わります・・・・・




そうそう!




2月28日に西ノ宮のハーバーでオフ会があるみたいです。




「ぷーぷーこっこ」のチャチャラさん主催です。



勝手に集合勝手に解散オフ会!



別に堅苦しい挨拶もなにもありません。


勝手に行って、勝手にしゃべって、勝手に遊んで、勝手に飲んで、勝手に食って、勝手に帰る!


メッチャ気楽なオフ会です。


何時に行っても結構です。


アンドリューファミリーは、弁当持参でお昼過ぎに行きます。


是非、皆さんも来て下さい。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60








PSチビルくん・・・




P2070124.gif
スポンサーサイト

チビル | trackback(0) | comment(6) |


<<ボクが守るんだい!・・・の巻 | TOP | 届かない・・・ボクの気持ち・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


小梅パパ殿・・・ 

オイラも、仮面ライダースナックを小遣い貯めて、ダンボールで買った記憶があります。

もったいないけど、スナックは捨ててましたね。

カルビーも、カードだけ売ればよかったのに・・・

カラータイマーが鳴って、3分たったらチビルのはオイラです(沈)

2010/02/15 10:06 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


ミルパパママ姫・・・ 

子供は、一度は仮面ライダーやウルトラマンに憧れますよね。

散歩は、ホントに恵まれてます。

ただ、天気が殆ど雨なので・・・これは最悪です。

気分も滅入ります。

ハーバーは、是非来て下さいね!!!

メッチャ、お会い出来る事を楽しみにしてます。

2010/02/15 10:03 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


まつき姫・・・ 

肩は、腕が肩の高さまではあがりますけど、それ以上は無理です。

痛いよ~~~!

チビルは恐がりだから、リードを外しても大丈夫です。

でも、やっぱり気をつけないとダメですね。

チビルは、ホントに地を駆け抜けるって感じです。

個人的に、チビルのお尻が好きですね。

短足ならではのお尻がGOOD!

2010/02/15 10:00 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

懐かしいというか
今でも好きですよね~
仮面ライダースナックを何個処分したことか・・・・
必死で集めてました
ライダーものも 今のはわかりにくいし
つまいないですね~

ウルトラマンチビル カッコイイですね~
3分たったら カラータイマーがなって
ちびるんですね!!!!!!!

2010/02/12 20:58 | 小梅パパ [ 編集 ]


 

もう肩は上がるようになりましたか?
チビル君はノーリードでも、どこか行っちゃわないトコが
凄くうらやましい!!
短めな足をフル回転で華麗なジャンプv-352
いーんだよ♪短いほうが小回りきくからさっv-426
私の弟がウルトラマンとか、仮面ライダー好きだったなぁ・・・
でも王子をヒーローだって信じる子供たちってピュアで可愛いv-290

2010/02/11 23:52 | まつき [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
私も仮面ライダーに憧れていました。
子供が産まれ仮面ライダーウルトラマンを良く見せられまたよ。
チビルくん、こんな広い所でノビノビ散歩出来るのが
羨ましいなぁー(☆∩艸∩)
ハーバー集合なんですね。
行けるといいなと思っています(*´∀`*)

2010/02/11 23:41 | ミルパパママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/150-8bbad3b4

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

