検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/07 (Thu) 年末年始の出来事・・・の巻


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
ご無沙汰してます。
1月1日に、尊敬していた叔父が亡くなりましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
ごめんなさい。
年賀状を頂いた方もごめんなさい。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

ここ香住では冬と言えば「香住ガニ」でしょう!

夏は、ナスビにキュウリ、そしてイカやエビが近所の人や親戚から毎日のように届きます。

冬は、大根に白菜は毎日のように、そしてハマチにカニは週一ペースで届きます。

どや!羨ましいやろ!

お陰様で、食卓はいつも大賑わいですが、ほとんど買い物はしていません。

見た目、超エンゲル係数が高いのに、実際はメッチャ低いんだなぁ(^o^)









どう!このカニ v( i へi )v
PC290049.gif









そして12/26は、愛息子「康樹」13才の誕生日でした。

子供は、ドンドンと成長していきますね。

嬉しいやら寂しいやらです。
PC260055.gif










12/29
弟のピエトロが、JRでやってきました。
今年は、こちらで正月を迎えたいとのこと。
正月が賑わしくなりそうです!
↓↓↓↓↓来て早々、雪下ろしをするピエトロです。
P1010058.gif










我が家の家業は、読売新聞の販売店です。

なので、大晦日は戦争なのです。

正月の新聞は、折込広告が多いですからね。

しかし、ここ数年は不況のあおりで、折込広告も少なくなってます。

この日は、家族で分担して掃除、洗濯、ご飯、雪かき、折込作業をします。

PC310060.gif


いつもは、紅白をラジオで聞きながら折込作業をするのですが、アンドリュー一家が越してきたので、掃除はほとんどやらなくて良い状態でした。その分、折込作業も早く終わり、今年の紅白はご飯を食べたがら見ることが出来ました。

永ちゃん、かっこよかったなぁ~~~!











紅白が終わったら、近所の神社で初詣です。

初詣といっても、華やかな夜店は一軒もなくチョット寂しい気もしますが、それはそれで風情があって良いですね。

P1010068.gif
おみくじは・・・小吉でした。
みなさんはどうでしたか?







2010年1月1日
正月は、94才の祖母と嫁が作った「おせち料理」で始まりました。
P1010038.gif
お雑煮は、餅4個食べました。
ちょっと遠慮しました・・・









2日
昼から鳴門市第一中学校3年D組の同窓会のため、朝8時に出発して家族と共に徳島へ・・・
雪が凄くて、チョット遅れましたが、20年振りの同窓会は懐かしかったですね。
P1020072.gif

何がビックリって、もう孫がいる女子が二人もいたことでした。
まだ若いのに・・・って思ってるのはオイラだけ?
46才で「おばぁちゃん」って呼ばれてるんだって!
しかし、女子はあまり変わらないねぇ!まだまだ若い!
それに比べて・・・男子の変わりようったらありゃしねぇ。
確かに変わってないヤツもいるけど、オイラを筆頭にみんなブクブクと中年太り>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
一番左下がオイラさ!
P1020110.gif

担任は「イノキ」と呼ばれていた先生で、当時は28才の熱血先生でした。
その先生は、現在は徳島の山間にある中学校の校長先生をしているそうです。
とにかく熱血すぎて、時々謹慎してましたが、オイラ達にとっては最高の先生でしたね。
今でも格好いいけど、当時はメッチャ格好よくて女子にモテモテでした。
その先生も、白髪だらけでビックリです。
そりゃそうだよな。
オイラも白髪がチラホラと・・・
P1020114.gif

今回の同窓会は、本当に行って良かった。。。
仲の良かった女子の「とんちゃん」とも会えたしね!
今は、ビジネス旅館の女将をしてるんだって。
「ビジネス旅館 多津美」
1泊2食付       5800円より
1泊夕食付き     5300円より
1泊朝食付き     4500円より
1泊食事なし     4000円より
メッチャ安いし!!!
女将は、美人で優しくてよく気が利くし、メッチャ面白いから絶対にお勧めです。
(とんちゃん、コレでエェか~~)
徳島へ旅行の際には、是非とも「ビジネス旅館 多津美」をお使い下さい。
「鬼吉の紹介で・・・(鬼吉とはオイラが学生の時のあだ名です)」
って言ってもらえると、何かサービスかパンチがもらえます!
\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)









さて、徳島での泊まりは・・・




もちろん!オイラの母上(オカン)エリザベス邸でございます。




久しぶりの再開に、母上(オカン)もテンションアゲアゲ↑↑↑↑↑↑↑
P1030176.gif
かなりヨッパライです!









最後は、母上(オカン)エリザベスのお色気シーンをどうぞ!













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60








PSチビル君

それでは、チビルはどうなっているでしょう・・・









こんな感じです。
P1030152.gif




で、今回もダマされて、お風呂に連れて行かれました。






P1050059.gif
P1050062.gif
P1050064.gif










去年の総括は「アカン!」の一言です。




今年は、ポジティブアンドリューを最大限に引き出します!!!

チビル | comment(4) |


<<こんな所にワンちゃんが・・・ | TOP | アンビリーバボー・マクドナルド・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まつきさん・・・ 

ま~~~いつも以上にバタバタな年末年始でした。

雪は止まないし・・・寒いし・・・

足腰にこたえます~~~

同窓会は良かったですよ。
あの頃を思い出します。
ほぼ覚えていましたけど・・・
若干、一名ほど解らないぐらい太ってましたけどね!

オイラもダイエットに励もうかな!

2010/01/08 18:28 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


犬泉ママ~ァ~ドゥユリメンバ~・・・ 

お久しブリの照り焼きが好きやねん!
エリザベスオモニは、相変わらずスーパーナチュラルしてました。
まだまだパワーを発揮できそうでんなぁ♪
Pパンパ・・・お餅9個とは羨ましい
許してくれるものならオイラも食べたい!!!
餅を焼いて砂糖醤油でも食べたい!!!
あべかわ餅もエェなぁ・・・
みたらしも\(◎o◎)/!
考えただけで太ってきた(+。+)アチャー。

2010/01/08 18:25 | アンドリュー王子 [ 編集 ]


 

お忙しそうだけど、色々あった年末年始だったんですね~!
いいなぁ・・・蟹♪
同窓会なんて、1度も行った事ナイけど(笑)
みんなの顔って覚えてるモンですか?
アンドリュー王子は、当時と変わってなさそうだから
今でも人気者なんでしょうね♪

エリザベス様のほろ酔い・・・可愛いe-266
チビルちゃんは、チャプチャプでちょっと泣いちゃったねi-237

今年もブログ、楽しみにしてます!!

2010/01/08 09:25 | まつき [ 編集 ]


 

エリザベスオモニお久鰤大根です♪♪
チビルくんの手の長さが…
Pパンパはお雑煮は一度に9個食べます…

2010/01/07 23:25 | 犬泉ママ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

