検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/19 (Sat) こんな事になるとは・・・の巻


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
☆お詫び☆
引っ越し先の田舎は、毎日仕事と行事に追われ、中々ブログを書く事も出来ず、折角書いていただいたコメントに返事も出来かねています。
出来る限り、ブログ訪問させていただいてコメントを返事の代わりにさせていただこうと思います。
出来る限り、お返事&訪問コメントをさせていただきたいのですが、こんな状況ですので、たまにコメントを書く程度になります。本当にゴメンナサイ。
これからも、「にくきゅうハンズ トイプー チビル店」を宜しくお願いいたします。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

大阪から引っ越して、はや半年が過ぎました。




引っ越して来たときは、ちょうど梅雨に突入しようとしてた6月半ば。




異常気象なのか・・・子供の夏休みに晴れた日は、たったの3日です。




あとは曇りか雨・・・




コチラの地方は、冬場は雨か雪ばかりと聞いていましたが、やっぱり異常気象の影響もあるのでしょうね。




人間、太陽を見なくなると、エネルギーがチャージできないような気がします。




4日前に、霰(アラレ)が降りました。




1センチもあるアラレです。




窓の外は、「バタバタバタ」と凄い音が聞こえました。





そして「雪起こし」が雲の上から聞こえてきた日、初雪が降りました。




寒いっっっっっっっっっ
01_20091219012003.gif




あ~~~これから、こんな日が続くんだろうな~~~
02_20091219012003.gif




そう思ってましたが甘い甘い!!!




木曜日から、寒波がやってきて大雪になると・・・




南国のフランス育ちのオイラにはキツイ!!!





本当に降りました。




外は雪景色・・・真っ白で綺麗!・・・なんてロマンチックにはなれません。



なんせ、メッチャ寒いですから。
1_20091219011053.gif




どうよ!コレ!
2.gif




さらに・・・



嫁「これから、この雪の上にアラレが降ったら、メッチャ雪が積もるよ!」だって・・・




そんな言葉を残し、出て行った嫁(家出ではありません)




出て行って10分としない間に、凄い大きなアラレが「バタバタバタ~~~~~」と降って来るではありませんか!




これは嫁の呪い?




きっとそうだ!




結局、こんな事になりました。




3.gif




大阪のマンションは温かかったな~~~!!!
暖房は、ほとんど必要なかったし。
4.gif




こちらでは、道路が凍らないように、道路の真ん中から水が噴水のように飛び出てるんですよ。




5.gif




初めて見たときは、感動しました。




この写真では解らないかな~~~と思ったので、凍りながら外に飛び出し写真を撮りました。




6.gif




道路の真ん中から吹き出る水を写真に撮ってたら、車にひかれそうに・・・
まるでロッチです。
よゐこはマネをしないで下さいね。
7.gif









いま、外ではさらに大きなアラレがバタバタと音を立てて降ってます。




明日は、かまくらを作って餅でも焼きましょう。




ところで、チビルですが・・・・猫の様に丸くなって寝ています。




ホラ!写真撮れたてホヤホヤです。
PC190001.gif




無理矢理に起こしました。
寝起きは、人もワンちゃんも同じ顔ですね。
PC190002.gif









それでは、今日はもう遅いので寝ます。




おやすみなさい。




次回の「にくきゅうハンズ トイプー チビル店」は・・・




今度こそ「魅惑のマッサージ店 チビルちゃん・・・おっにぃさん5000円よ!」です。




お楽しみに!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



チビル | trackback(0) | comment(7) |


<<アンビリーバボー・マクドナルド・・・の巻 | TOP | 枕はこれが一番さ・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰しています。
雪、積もりましたね~。
寒そうです。
がんばって!
ぽち

2009/12/23 17:31 | ウィルママ [ 編集 ]


 

とうとう降りましたね~
こっちも負けないぐらい降ってますよ~
これから3月頃まで雪かきの日々が続くのかと思うと・・・

パパさんもそのうち慣れますよ~
雪かき頑張って~!!

2009/12/23 09:41 | クウ太はは [ 編集 ]


 

やはり雪が降るから みんなどこも屋根が同じですね~
自分もヒバゴンの近くですから 同じ思いをしてきましたよ~
今は暖かいところですがね(^^♪
雪が降ると 心配なのは事故
気をつけてくださいね
チビルくんも この天気では外にでられないもんね~

2009/12/23 00:16 | 小梅パパ [ 編集 ]


 

同じ兵庫県とはいえ、こっちとはえらい違いですね。
一面の雪景色。きれいやわー!って思うけど、お住まいの方々には大変な
季節ですよね。
まんまるくなってるチビルくん、風邪引いてませんか?
ぷりんはこのあいだ鼻水たらり~んとたらしてました。
ゆうはいまだに水遊びしてます(ひぇ~)。
お子ちゃまたちは元気に走り回ってるかな?(^-^)

2009/12/21 23:39 | みー(ぷりんのママ) [ 編集 ]


 

そちらはエライ事になってますね!
ますます寒くなってくるので、大変な感じ・・・

2009/12/20 23:45 | ププ家 [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
ワー、見てるだけで寒いですね。
初めての冬、慣れるまで時間がかかりそうですよね。
頑張って下さいね。

2009/12/20 00:05 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

雪や寒さに慣れていらっしゃらないと切ないですね。。。
お子様達はハシャイでいるだろーか?
チビルちゃんは、すっかりトグロ巻いてますね(笑)
ぐりぐら達は大喜びなんだけど(>▽<;;
雪かきとか大変そうだけど、風邪などひかれませんように!!!

2009/12/19 23:45 | まつき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/139-4a2db91b

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

