検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/06 (Tue) 息子の晴れ姿・・・の巻

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
☆お詫び☆
大阪から田舎に引っ越し、とても多忙な毎日を送っています。
中々ブログを書く事も出来ず、折角書いていただいたコメントに返事も出来かねています。
出来る限り、ブログ訪問させていただいてコメントを返事の代わりにさせていただこうと思います。
出来る限り、お返事&訪問コメントをさせていただきたいのですが、こんな状況ですので、たまにコメントを書く程度になります。本当にゴメンナサイ。
これからも、「にくきゅうハンズ トイプー チビル店」を宜しくお願いいたします。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★




八月下旬に町の無形文化財に指定され、室町時代から続く狂言や能の流れを組む「三番叟(さんばんそう)」の保存会の方から息子が指名され、9月初旬から始まった三番叟の特訓!




「三番叟(さんばんそう)」は中学2年生が舞を踏むのですが、息子は中学1年生で指名を頂きました。




「三番叟(さんばんそう)」は、悪霊を鎮める主役の翁、千歳、黒木将の三神が厳かな舞いを奉納します。




息子もオイラも、「三番叟(さんばんそう)」の事など全くの無知で、見た事も聞いた事もありませんでした。




後で役員の方からDVDを見せていただき、「こりゃ大変だ~~~!」と息子は気を引き締めて練習に向かいました。




元々、保育所の時分からお遊戯や踊りは人一倍上手(親バカ)でしたから、オイラは安心していました。




しかし、本番が近づくにつれ、本人よりもオイラの方が居ても立ってもいられず、練習場の外へコソっと覗きに行ったり、胃が痛くなったり・・・




10/4が本番なのですが、10/3の夜にお披露目と練習の意味を込めて舞台、大乗寺等、4ヶ所で「三番叟(さんばんそう)」の舞を踏みました。




ここで、DVDを確認し、最終の調整を行って本番に向かいます。




そして、当日はオイラも御輿(みこし)をかつぐ為に白丁(はくちょう)という白装束を着ます。優花も子供みこしに参加しました。
IMG_2843.jpg




御輿は、町内を一周します。
IMG_2835.jpg




CIMG1424.jpg

CIMG1421.jpg

CIMG1422.jpg




オイラは初めての御輿で要領も悪く、肩にメチャクチャ負担をかけてしまい、今オイラの肩はシップだらけです。足も腰も筋肉痛で使い物になりません(泣)
CIMG1425.jpg




「三番叟(さんばんそう)」は、町内を一周してきた御輿に向けて舞を奉納します。
IMG_2860.jpg

CIMG1499.jpg





そして、「三番叟(さんばんそう)」を奉納する時間がやってきました。
オイラの胸は超スイカップ並にバンバンと鼓動を打っていました。
CIMG1486.jpg




息子は一番手の千歳(せんざい)です。
千歳は若者の象徴です。
CIMG1448.jpg




歩数、手や足の角度など、全てに完璧だったみたいです。
CIMG1454.jpg





CIMG1463.jpg





CIMG1471.jpg





二番手は翁(おきな)
玄人好みの舞です。
CIMG1484.jpg

三番手は黒木将(くろきじょう)
一番力強く豪華で優雅な舞いをします。
メッチャイケメンな子でしょ!
オイラです!
ウソです!
CIMG1498.jpg




息子との口上(こうじょう)では、息子の千歳(せんざい)が黒木将(くろきじょう)に大切な鈴をわたすシーンです。
CIMG1510.jpg

CIMG1514.jpg




今回の「三番叟(さんばんそう)」は、息子は大きなプレッシャーの中、堂々と千歳(せんざい)の役をこなしました。
100点満点の出来だと思います。
家族総出の祭りに、やっとこの地域に溶け込め、またこの地域の人だと認められた様な気がします。




当日の映像は、まだ編集できていませんので、今回は前夜の映像を見て下さい。


動画が見えない方はコチラ

三番叟10/3前夜




NEWエコリリース・ペット用シャンプーのモニター募集
募集人員 20名様
応募条件
1. アンケート・感想にご回答いただける方(FAXもしくはメールにて対応出来る方)
2. 商品到着後、2週間以内に使用していただける方
  (トリミングに出してもらっても結構です)
商 品=Newエコリリース・ペット用シャンプー 50ml
(小型犬なら10回分、大型犬なら4回分)

ご協力していただける方は氏名・送り先・連絡先を
eco_re@mac.com
までメールして下さい。
定員になりしだい締めきります。

NEWエコリリース・ペット用シャンプーの特徴
*無添加・無香料で天然由来100%です。洗浄力、安全性、生分解性のバランスが抜群
*UE酵素(パイナップル由来)が汚れと臭いの元を分解消臭
(臭いを包んで誤魔化すタイプの消臭ではなく、臭いの元を分解する消臭が特徴です)
*UE酵素配合で、抗酸化作用の効果が期待できます。
*UE酵素が排水と一緒に流れる事で、排水管の汚れや臭いも分解し、環境浄化を促進いたします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60






PSチビル君

フワッフワの冬用ハイヒールはいかが?
CIMG1362.jpg

子供 | trackback(0) | comment(18) |


<<お久しブリトニースピアーズ・・・の巻? | TOP | 重大発表って・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

いつもありがとうございます。

今日は・・・
昨夜からほんの少し体調の悪い
小梅とのんびり過ごそうと
思います。

簡単コメで失礼させてください。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

応援ポッチです

2009/10/16 08:08 | 小梅母 [ 編集 ]


 

更新前でしたね。

簡単コメで失礼します。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

応援ポッチです

2009/10/14 13:06 | 小梅母 [ 編集 ]


 

お忙しそうですね。
こういう行事は残していきたいですよね。
今日も応援ポチ☆して帰ります。

2009/10/13 11:06 | ウィルママ [ 編集 ]


 

更新前でしたne~

簡単コメで失礼します。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

応援ポッチです

2009/10/13 10:08 | 小梅母 [ 編集 ]


 

康樹君大役o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
動画見ましたがすごいですね!
感動しました。あの腰の角度・・今の私では
確実ギックリ腰になります><

2009/10/12 20:18 | yoshimi [ 編集 ]


 

更新前でしたので
簡単コメで失礼します。
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

応援ポッチです

2009/10/12 07:50 | 小梅母 [ 編集 ]


 

康樹くん大役を見事こなしましたね♪
素敵ですね~♪
アンドリューさんの所はお子さん
皆良い子だね♪

ぽち

2009/10/11 18:12 | コジまま [ 編集 ]


 

ハイヒール・・・何かと思ったら・・・
見える見える~
あったかそうで、冬にはもってこい!
私も注文したい (*^_^*)

2009/10/11 02:31 | クウ太はは [ 編集 ]


 

息子さんすごいですね!!!
大役を立派にこなして。きっと器が大きいんでしょうね!
将来が楽しみですね♪

チビル君のハイヒール気持ちよさそう(o^-^o)

2009/10/08 12:59 | あぷりっちゅ [ 編集 ]


 

モーニング応援ぽち。

2009/10/07 09:23 | ももまま [ 編集 ]


 

いつもありがとうございます。
また雨ですね・・・
お散歩もできず・・・
残念です。

今日は、私の体調がすぐれず、
簡単コメントとさせてください
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

応援ポチです。

2009/10/07 09:18 | 小梅母 [ 編集 ]


 

自慢の息子が、もっと自慢になりますねぇ♪
一生懸命練習したんだものね!カッコイイなぁv-10
王子!!湿布だらけでもしっかりネe-287
子供は親の背中を見て育つんだから~v-410

2009/10/07 01:35 | まつき [ 編集 ]


 

康樹君マジすごいっすヽ(^o^)丿
美しいわぁ~(*´∀`*)v
優花ちゃんは足ほそっっ!!裏山鹿根~~♪♪
充実してますねぇ~楽しそうで裏山椎茸♪♪
いつみんなに会えるんかな~??
チビルくんのアンヨの長さにプリケツ…
Pにクリソツじゃ~(*^。^*)

2009/10/07 01:15 | 犬泉ママ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
康樹君、スゴイ!!
スポーツをやっているのでキレがあってカッコイイ!!
こうしてこの村にかかえがえのない人になっていくんですね。
こうして何事にも参加して行く姿は、最近の人にはあまりないので、
この村の人もご両親も喜んでいる事と思います。
アンドリュー王子さんもお神輿担いで大変ですが、楽しそうですね。
イベントは仕事でやられていただけに、大好きですものね。
息子さんはすっかり王子の血を引き継いでいますね(*´∀`*)
優花ちゃんも可愛いネェー(*´∀`*)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

2009/10/06 18:55 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

貴重な経験ができましたね~
息子さんはスポーツもがんばっているから
急な踊りの練習などにも対応できるんでしょうね
とってもかっこいいです
ひとつひとつが将来の大きな自信ですね

2009/10/06 16:01 | 小梅パパ [ 編集 ]


 

とっても大きなイベントなんですね。
都会はこういう行事がどんどん削られてくるので、
新鮮です。

あっ!
決して田舎だといやみを言ってるわけではないんですよ。

子育てはこういうところでがいいですよね。

2009/10/06 09:12 | 小梅母 [ 編集 ]


 

こうき君、かっこいい~~~
わが息子の、凛々しい姿。。。
私なら、涙無しでは見れません~~~

王子のTV出演の話題は、これで激沈ね(。・w・。) ププッ

2009/10/06 08:19 | micchi(アニーママ) [ 編集 ]


 

紺あっすばらしいお祭りの大舞台で、すごいですね。
やれといわれると、足ががたがたして島します。
がんばりましたね。
ぽち。

2009/10/06 06:38 | ももまま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/126-dd9ccabc

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

