検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/28 (Mon) このイモ野郎・・・の巻


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
☆お詫び☆
大阪から田舎に引っ越し、とても多忙な毎日を送っています。
中々ブログを書く事も出来ず、折角書いていただいたコメントに返事も出来かねています。
出来る限り、ブログ訪問させていただいてコメントを返事の代わりにさせていただこうと思います。
出来る限り、お返事&訪問コメントをさせていただきたいのですが、こんな状況ですので、たまにコメントを書く程度になります。本当にゴメンナサイ。
これからも、「にくきゅうハンズ トイプー チビル店」を宜しくお願いいたします。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★




おはようございます。




先日のNHK「みんなの体操」は見ていただけましたか?




オイラの華々しいデビューを!




多分、今週あたりに「紅白」出場の依頼があると思います。




断る理由もないので出ようと思います(沈)





昨日、親戚のおばさんが「サツマイモを掘りに来ない?」と電話があったので、優香と親戚の「りこたん」を連れて「イモ掘り」へ行きました。




もちろん、チビルも一緒です。




イモの種類は「鳴門金時いも」




オイラの出身地「鳴門」の名産品です。




それが、この地方で掘れるなんて・・・ちょっと感動!




さてさて、いっぱい掘れるかな?




アンドリュー女王のガニ股が結構似合ってる・・・ププッ
02_20090928012323.gif





00.gif




03_20090928012323.gif





鳴門とココの違いは、同じ鳴門金時イモでも「土」が違います。




鳴門は「砂地」でイモを育てるのです。




だから、海岸沿いが芋畑になっています。




01_20090928012323.gif



そう言えば、チビルは砂掘りの名人だったな!
でも、アカンで~~~!
砂まみれになったら、閻魔様アンドリュー王女に・・・舌を抜かれるぞ~!
05_20090928012303.gif




06_20090928012303.gif




04_20090928012303.gif



女王様もご満悦!
07_20090928012303.gif




この日は、もう10月が来るというのにメッチャ暑くて汗まみれになりました。




チビルも舌を出して「ハ~ハ~」状態です。




08_20090928012303.gif




「ぷーぷーこっこ」のPOOHちゃんとCOCCOLAちゃんみたいに、日陰を探してましたが中々見あたらず、とうとうこんな日陰で休憩です!




09_20090928012302.gif




CHA-CHA-RAさん、写真を拝借しました。
POOHちゃん&COCCOLAちゃんです。
2-1_20090520180047.jpg














さて、イモ掘りですが・・・今日は時間となりました~~~~~♪












という事で、続きはまた明日ということで・・・お許し下さい!




明日という事は、久しぶりの2日連続ブログです。




明日は、チビルがどんな状態になるでしょう!!!???




そりゃ、あ~なってこ~なってそ~なって・・・




大変な事になるんです!




では、また明日




さよ~オナラ~~~~~~プ~~~~~~!





20_20090928012225.gif









NEWエコリリース・ペット用シャンプーのモニター募集
募集人員 20名様
応募条件
1. アンケート・感想にご回答いただける方(FAXもしくはメールにて対応出来る方)
2. 商品到着後、2週間以内に使用していただける方
  (トリミングに出してもらっても結構です)
商 品=Newエコリリース・ペット用シャンプー 50ml
(小型犬なら10回分、大型犬なら4回分)

ご協力していただける方は氏名・送り先・連絡先を
eco_re@mac.com
までメールして下さい。
定員になりしだい締めきります。

NEWエコリリース・ペット用シャンプーの特徴
*無添加・無香料で天然由来100%です。洗浄力、安全性、生分解性のバランスが抜群
*UE酵素(パイナップル由来)が汚れと臭いの元を分解消臭
(臭いを包んで誤魔化すタイプの消臭ではなく、臭いの元を分解する消臭が特徴です)
*UE酵素配合で、抗酸化作用の効果が期待できます。
*UE酵素が排水と一緒に流れる事で、排水管の汚れや臭いも分解し、環境浄化を促進いたします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60



チビル | trackback(0) | comment(7) |


<<誰がイモ野郎やねんROCK'N ROLL SHOW!…の巻 | TOP | 明日、テレビにでます!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

チビルくんが 何を・・・v-12
さすが 王子 ひっぱりますね・・・v-7

王女さま 本当に お綺麗v-353

2009/09/29 02:27 | bambi [ 編集 ]


 

王子、顔に似合わずやるわね。
女王がめっちゃきれいやん。
紅白出場、絶対ないから!
お芋ほり、楽しくできましたね。
深夜のポチ☆っとな。

2009/09/29 00:16 | ウィルママ [ 編集 ]


 

コレって栗みたいに甘いイモのことかな?
りこたん・・・手拭姿が農協っぽくってステキv-10
みなさんいっぱい収穫できたかな?
この後、やっぱりチビルちゃんはやっちまったのかなぁ~
ああ!!明日の更新が楽しみ・楽しみ♪

P・S 王女ビューテフォーーe-420

2009/09/28 22:54 | まつき [ 編集 ]


 

これから、イモ掘りの時期ですね~。

昨日の朝見たよ~。

2009/09/28 17:44 | 小梅母 [ 編集 ]


 

私も先日、初めて芋掘りしました。
楽しいですね~♪

2009/09/28 16:00 | ゆきみ [ 編集 ]


 

紅白出場 期待しております!!!
その前にデビュー よろしく!

家族で芋ほり いいですね~
甘くて美味しいんですよね~

2009/09/28 13:28 | 小梅パパ [ 編集 ]


 

おいしそうな、お芋ですね。
鳴門金時は、有名です。
王女、顔出ししていますが・・・
流石、王子の奥様美人です。
ぽち。

2009/09/28 12:10 | ももまま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/122-80c7dcb0

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

