検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/04 (Fri) 夏休みの宿題の発表会があったとさ・・・の巻


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
☆お詫び☆
現在、仕事に追われていまして、みなさまのコメントにお返事ができません。
コメントを頂いた方々にはブログ訪問&コメントにて返事をさせて頂きます。
勝手を言いますが、お許し下さい。
ブログを書いていたい方には、今まで通りにお返事を書かさせて頂きますね。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆



☆ペットモデル募集終了のお知らせ☆
「愛ペット宣言・・・ペットにも安全で安心出来るエコ商品を!」
という事で、皆様の愛ペットのモデルを募集して参りました。
予定数を満たしましたので、一旦モデルの募集を締め切らさせていただきます。

第二次募集も行いますが、時期は未定です。
第二次募集も、ブログにて発表させていただきます。

ありがとうございました。






夏休みの宿題ですが、みなさんは自分でしました?

オイラが小学校の時の宿題と言えば・・・



絵と文でつづる読書感想文
日記
工作
習字
自由研究

などがありました。

今も殆ど同じなんですよね。


先日、優花の通う小学校で、夏休みの宿題の作品展がありました。


ま~~~素晴らしい作品がズラリですよ!

子供の発想や子供の視点で作った作品から、親が必死になって作った作品までが勢揃い(爆)



優花の場合は、全部自分でやりました。

優花は絵を描いたり、モノを作ったりするのが大好きですからね。

では、そんな作品をご覧下さい。










IMG_2525.jpg





IMG_2526.jpg








これは迫力がありますね。
優花の作品ではありません!
香住町といえば「かに」ですからね。
そういえば、昨日は「かすみガニ」が初上げされ、ニュースでバンバンやってました。
IMG_2508.jpg








可愛いヌイグルミですね。
これも優花じゃありません。
IMG_2509.jpg








これは力作ですね。知人のお子さん?の作品です!
フエルトで作った梨の盆栽です。
袋の中には、梨が入ってるんですよ。
ホンモノみたいです。
下の方に、金色のテープが貼られていますが、これは学年一位の金賞です。
IMG_2511.jpg








これは、竹で作った由美弓と、いかだですね。
こどもは、どこを手伝ったのでしょうか・・・
多分、全部作ったのでしょう!!!!!
IMG_2510.jpg









これは、オイラのお気に入りです!
とっても、表情が良い!
子供にしか出せない表情だと思います。
IMG_2514.jpg








サッカーボールに野球のボール
どうやって作ったんだろう・・・
単純だけど、メッチャ難しかったろうな!!!
IMG_2513.jpg








ん~~~~~~~
力作ですね!!!
IMG_2512.jpg










優花の作品は、なかなか出てこないですね。








可愛いですね。
裁縫かな?
とっても表情がいいですね。
IMG_2517.jpg








泣いてますね!
なんで泣いてるのでしょう・・・
IMG_2518.jpg









ん?
大作が多い中、こんな小さなのを出した子もいるんだ!!!
大きさの問題じゃないからいいですよね!!!
IMG_2519.jpg


















ん?
優花って書いてない?
ありゃ!優花の作品やん!!!
メッチャ手抜き?
IMG_2521.jpg
優花「手抜きちゃうで~!一生懸命作ったんやで~~~!でも、みんな大きいから出すのが恥ずかしかったわ!」

だって!
IMG_2522_20090904190219.jpg









では、絵を見てみましょう!








これは、6年生の研究発表です。
子供の視点から見た研究発表は、とても大人が思いつかない事を研究してました。
どんな研究かといいますと、、、忘れました(沈)
IMG_2528.jpg






IMG_2527.jpg









どうです!
とっても大胆な、繊細な絵でしょう!
金賞の絵も飾られています。
IMG_2493.jpg








おや?
この金賞は「優花」の作品じゃないですか!!!
IMG_2494.jpg


なんだ~~~
知らなかったな~~~
優花を褒めてやろう!!!
お小遣いのアップはないけれど・・・
褒めてやろう!!!





バカ親な親バカでスンマセン!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60






PSチビル君


新しいお友達ができました。
田舎では、なかなかプードルや室内犬に会う事が少ないのです。
とってもご近所に住んでるらしいです。
ラブラドールレトリバーの「ラブちゃん」
トイプードルの「モコちゃん」
とっても二匹は中が良く、一緒に外で暮らしているとのこと・・・
外飼いのトイプードルも珍しいですね。
トリミングは、お母さんがハサミでカットしたみたいで、ちょっとちょっとなカットですが、目はパッチリで鼻が短いメッチャ可愛い顔をしていました。
CIMG0549.jpg



また、遊びに行く約束をしました。
CIMG0543.jpg

優花ブログ | trackback(0) | comment(10) |


<<ペットモデルのご紹介その壱・・・の巻 | TOP | 24時間テレビの応援に行ったぞな・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

子供の作品って すごいですよね~
やっぱり 優花ちゃんは 絵が お上手ですね~
それから シュガーバニーズを 作ってくれて 嬉しいな♪
しかも しろうさ じゃなくて くろうさ♪
本当に 売ってるのと そっくりです^^

ちびるくん も お友達が出来て 良かったですね
しかも 同じ トイプードルの お友達も できたんですね^^

2009/09/06 01:17 | bambi [ 編集 ]


 

優花ちゃん、器用ですね。
絵もすばらしい!
思いっきりお小遣いアップですね。
それにしても、力作揃い…
みんな将来が楽しみですね。
ポチ☆

2009/09/05 21:47 | ウィルママ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
皆さん素晴らしい作品ですね。
私もみんな一人で作りました。
家の子供達もですよ。
長男が竹で椅子を作って、それを学校に持って行くのが
大変そうでした(笑

優花ちゃんの絵、素晴らしいですね。
一杯褒めてあげてね(*´∀`*)

2009/09/05 20:47 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

優花ちゃん 一杯褒めてあげて下さい。
とてもお上手です♪

2009/09/05 18:54 | ゆきみ [ 編集 ]


 

体育館での、展示・・・
いいですねぇ~
作品にも力が入ってますね。

優花ちゃん
絵が上手ですね。
とっても楽しそうな海の中・・・

額に入れて飾らないとですね。

2009/09/05 09:08 | 小梅母 [ 編集 ]


 

おぉ~すごいですね。
宿題ってこうやって展示会するの?

優香ちゃんの作品は素晴らしいですね。

ちびるくんにお友達ができてよかったやん♪

2009/09/05 00:13 | さんどらM [ 編集 ]


 

優花ちゃんの絵 素敵!  私は ダイビングしてたけど ほんとうに優花ちゃんの絵みたいだったよ~  

2009/09/04 23:18 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

作品は大きさ勝負ではないもんね~
小さいほうが細かい作業が大変な場合も
ありますから 自分でやり遂げたのは
立派ですね

夏休みの校内作品展があって保護者が見に行けるという
機会があることにちょっと関心をもちました
優秀作品展ではなく 生徒みんなってところが
いいですね

近所の友達が増えて
チビルくん よかったですね

2009/09/04 21:04 | 小梅パパ [ 編集 ]


 

ワタシも自分で全部やりましたよ!
親が手を貸すとバレバレだったりしますし~(笑)
それでも、素敵な作品が出揃いましたねv-354
優花ちゃんのは、ちっさいけど丁寧に作ってありますね・・・性格かなv-290
けど、なんといっても絵が素晴らしいですね!!真っ先に目に飛び込んできましたv-405独創的かつ個性的な作品です♪
優花ちゃんは絵も上手なんだねぇーv-291
金賞オメデトウ!!!

チビルちゃん、お友達ができて良かったね☆
これからもっと仲間が増えていくといーよね~

2009/09/04 19:53 | まつき [ 編集 ]


 

どのこも上手ですねぇ~
やっぱり 親御さんが・・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ違いますねw
きっと 全部自分で・・・
お嬢の作品は なかなか可愛いし 絵は立派なもんです。
私からも 沢山ほめてあげましょう~ 
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

2009/09/04 19:48 | ちょこ♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/113-d0a35e39

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

