検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/14 (Fri) いなせなロコモーションチビル・・・の巻


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
☆お詫び☆
現在、仕事に追われていまして、みなさまのコメントにお返事ができません。
コメントを頂いた方々にはブログ訪問&コメントにて返事をさせて頂きます。
勝手を言いますが、お許し下さい。
ブログを書いていたい方には、今まで通りにお返事を書かさせて頂きますね。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆



☆ペットモデル募集中☆
「愛ペット宣言・・・ペットにも安全で安心出来るエコ商品を!」
ホームページなどに掲載するペットのモデルを募集しています。
「犬」「猫」「ウサギ」「鳥」「フェレット」「カメ」「猿」
モデルになっていただいた方には
「愛ペットの写真入りエコリリース・パウダー100g」
をプレゼントいたします。
詳しくはペットモデル募集中をご覧下さい。

アプリコットとレッドのトイプードルは締め切りました







お盆ですね!

ここの田舎では、お盆は親戚のお墓とお仏壇参りでてんてこ舞いです。

オイラの田舎(徳島の鳴門)では、親戚中のお仏壇やお墓参りをする習慣はなかったと思います。

ご先祖を大切にするこの習慣は、本当に大切な事だと思います。

ご先祖を大切にするから、人を大切に出来て家族も大切にできる。
ご先祖に手を合わせて感謝をするから、人にも感謝が出来て親にも感謝ができる。

子供には、ご先祖に感謝をして手を合わせている姿を見せる事が大切だと思いますね。



さて、そのお墓参りをしなくてはと思い、ついつい4時半に起きて眠れなくなってしまいました。
昨日から義妹夫婦が、こちらに来ています。
朝早くから、みんなでお墓参りに行きました。
朝早いというのに、お墓は人・人・人の人ラッシュですよ。

無事にお墓参りを済ませ、いったん家に帰ってからチビルとゲンキの散歩に海へ行く事になりました。








いつもの如く、チビルとゲンキはボールとフリスビー遊びです。
この夏になって、初めての快晴!
やっぱり、夏はこうでなくちゃね☆






P8140083.jpg










チビルは相変わらずボール遊びが大好き。
ゲンキは暑すぎて、木陰で休憩中!

P8140112.jpg







この時は、水着も何もない状態なので

「泳ごうか?」

「でもお盆は泳いだらアカンって言うしな~!」

と家族会議。


P8140026.jpg






P8140029.jpg






P8140030.jpg






P8140031.jpg






P8140032.jpg












「でも、去年も一昨年も、お盆に泳いだで~!」





P8140042.jpg





という事で、罰当たりアンドリューファミリーは泳ぐ事に決定しました。





という事で、今日のブログはここまで☆




いつもなら、長々と引っ張って最後まで書くのにって思ってる貴女!

そうです!明日まで長々と引っ張ります。

明日は、チビルが大変な事をやってのけるのです。


お楽しみにね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60







PS予告編

乗ってけ 乗ってけ 乗ってけ
サーフィン 波に 波に 波に乗れ乗れ 揺れて 揺られて
夢の小舟は 太陽の彼方

チビル・・・サーフる・・・の巻











P8140200.jpg

チビル | trackback(0) | comment(9) |


<<乗ってけ乗ってけ乗ってけな~みに・・・の巻 | TOP | かすみっこフォーラム2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

チビルくん相変わらず短足俊足ですね~!(笑)
お盆に海に入るなってお盆あたりから波が高くなるからでしょ~?
って冷めたコメントしたかな~?ξ^▽〆オーホッホッホ

そうそう明日の家の記事は送って頂いたエコパウダーの
モニター記事載せますよ~!チラ載せじゃないよん!
ご意見おまちしてま~す♪
ポチリンコ~♪

2009/08/15 13:38 | コジまま [ 編集 ]


 

チビル君、海喜んでますねぇ。
明日泳ぐ様子がアップされるんですね。
ということで、レポート終了。
めでたし、めでたしv-425 ガハハハハv-411
王子、せっかく姿が出てないのに、声の露出多いよ。v-389
黙ってカメラ回して、全然構わないから。
お口ばってんのポチ☆

2009/08/15 11:02 | あなたの師匠のウィルママ [ 編集 ]


 

こんちわぁ~v-222

ご先祖様を大切にする心、たとえ未入信であろうと信仰心がなかろうと
自然とご先祖様に手を合わせる、これが日本人の心というもんなんでしょうね。

オイラは無神論者ですが、やはりご先祖様だけは何かと気にかかる事があるのでよく墓参りには行きますよ^^


にしても、チビル君・・・

相変わらずの神速ですなw
流れ星・銀の如く、またはサンボーグ009の加速装置の如く、
はたまた流星や彗星の如く、終いにはトラック野郎の一番星の暴走シーンの如く、もう自然界で出せるスピードではない気がするんですけどぉ・・・


海ぃ~は広いなぁ~大きいなぁ~♪
海水浴は楽しいけど、水難事故には重々気をつけて楽しい夏休み過ごして下さいw


ポチッ!w

2009/08/15 10:39 | コテチ [ 編集 ]


 

海に行くと泳がなくても楽しそうなんですけどね~
何せ、砂浜走った後の砂まみれが、座席に乗せれない状態になるので・・・(涙)
連れて行くの、勇気がいります~
アンドリューさん、太っ腹~
ポチっと☆

2009/08/15 09:38 | クウ太はは [ 編集 ]


 

はじめまして、わたげ♂ ひまわり♀ のパパです
ブログ遊びに来て頂いてありがとうございました。
リンクまで貼って頂いて、これからも遊びに来ます~
意味の解らないコメしますがスルーでお願いしますv-11

2009/08/15 09:09 | わたひまのパパ [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
最近、先祖を大切にすると言う事を知らないし、お墓参りもしない人が
増えて子供に何を伝えるんだろう?って思う事が多々あります。
アンドリュー王子さんの地域のこういう環境で育った子供たちは
きっと良い子に育ちますよね(*´∀`*)

お盆に海はあかんやろう。
足引っ張られるでぇー。
私も今日はお墓参りです。

2009/08/15 07:55 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

昨日私も 朝6時から ぉ墓参り行ってきましたよ~。 草抜きして少し綺麗になりました。 レフアは きょとんとしてましたv-7

2009/08/15 07:43 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

そっちの海は綺麗だな~
ポチっとな。

2009/08/15 06:45 | 小梅母 [ 編集 ]


 

おはようございます。
そういえば、お盆は泳いではダメって、
聞いていましたが・・・
最近は関係ないのかな?
ぽち。

2009/08/15 06:30 | ももまま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/104-30ab61d9

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

