検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/13 (Thu) かすみっこフォーラム2


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
☆お詫び☆
現在、仕事に追われていまして、みなさまのコメントにお返事ができません。
コメントを頂いた方々にはブログ訪問&コメントにて返事をさせて頂きます。
勝手を言いますが、お許し下さい。
ブログを書いていたい方には、今まで通りにお返事を書かさせて頂きますね。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆



☆ペットモデル募集中☆
「愛ペット宣言・・・ペットにも安全で安心出来るエコ商品を!」
ホームページなどに掲載するペットのモデルを募集しています。
「犬」「猫」「ウサギ」「鳥」「フェレット」「カメ」「猿」
モデルになっていただいた方には
「愛ペットの写真入りエコリリース・パウダー100g」
をプレゼントいたします。
詳しくはペットモデル募集中をご覧下さい。
アプリコットとレッドのトイプードルは締め切りました






前回の続きです。
オイラの済んでいる町(村?)は、海・川・山の自然に恵まれたとても良い町です。
空気が美味しい!(山の香りに磯の香りが最高)
水が美味しい!(清流 矢田川や山水がアチコチに湧いています)
音が美味しい!(夜はとても静かでカエルや虫の音しか聞こえません)
野菜が美味しい!(近所の人が毎日野菜を持ってきてくれます)
魚が美味しい!(チャリで5分で日本海です。)
貝が美味しい!(サザエや牡蠣やアワビがいっぱい)
カニが美味しい!(言わずと知れた蟹の町香住。9月から香住カニが解禁)
エビが美味しい!(甘エビより数倍甘い白エビ最高)
肉が美味しい!(松阪牛の仔牛が但馬牛なんだった知ってましたか?)
アンドリューが美味しい(サシの入った肉体。爽やかな笑顔。泡切れの良いギャグ)



ここでは、子供の教育がとても熱心で、地域ぐるみで子供のためにスポーツやキャンプなどを通じた教育に取り組んでいます。

その一つが「かすみっこフォーラム」です。

二日目は、みんなで「流しそうめん」や「バーベキュー」をしました。

残念ながら、朝から雨でしたが、ボランティアのスタッフがテントを貼って始める事ができました。









飲めないオイラも、この雰囲気ですから「キリンジュース」で乾杯です。
01_20090813102301.gif









流しそうめんは、全長10mはあったでしょう!
02_20090813102300.gif





途中から、そうめんが当たらないので2分ごとに交代しました。
03_20090813102248.gif




そうめんが大好きなアズミは満面の笑顔!
04_20090813102248.gif




優花は、大好きな肉や貝のバーベキューがあるので、ちょっとセーブ気味かな?
05_20090813102248.gif




まずは、大ウナギの蒲焼きを!
このウナギは朝捕りなんですよ。
大きいなぁ~~~って思ってたら・・・
08_20090813102247.gif


06_20090813102248.gif








こんなデッカイのが!!!
網に乗り切れないし!!!
07_20090813102247.gif





どう!?
羨ましいでしょ!
朝捕りのサザエですよ。
漁師さんに言えば、すぐに岩場で取ってきてくれます。
09_20090813102221.gif





牡蠣も朝捕り。
贅沢や~~~!
10_20090813102221.gif




優花は、生ガキが大好き。
昨日は「たこワサ」を一人食べてました。
将来、飲み助になりそうで・・・(恐)
11_20090813102221.gif




優花「サザエ最高!こんな新鮮なの、ナンボでも食べれるし!」
12_20090813102221.gif




これが、生サザエです。
ナニも付けずに「ガブっ!」
メッチャ甘いし!!!
15_20090813102148.gif




肉・サザエ・鬼エビ・牡蠣
13_20090813102220.gif





オイラも・・・
14_20090813102220.gif




食べ過ぎやろ!
18_20090813102148.gif



この方は漁師さんです。
生ガキや生サザエをいっぱいいただきました。
さらに「白エビ」「鬼エビ」「カレイ」「キス」のお土産まで・・・
ごちそうさまでした♪
16_20090813102148.gif




鬼エビの頑丈な殻に守られた白い身は・・・とっても濃厚な味が・・・
エビミソが最高に美味です。
17_20090813102148.gif



殻も美味しく頂けます。
19_20090813102147.gif




最後に記念撮影!
「ハイ!アンドリュー♪」パチっ
20_20090813102147.gif




今回、ちょっとだけ参加させていただきましたが、本当の意味での教育現場を見せていただきました。

「知ってる」だけの教育ではなく、「やった事がある」教育は、将来の子供達に良い意味で大きな影響を与えるでしょう。

そして、最後にみんなが「こんな綺麗な海や川を、僕たちが大きくなって子供が出来た時にも残していきたい!」と感想を述べていました。




環境の仕事をしているオイラに、とっても心強い右腕が出来た気分です。




田舎に来て、色々と悩んだりもしていましたが、今回はその悩みの多くを吹き飛ばしてくれました。




香住大好きです!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60






PSチビル君





セクシーミルキー君
P8110178.jpg


チョビットチビル君
P6270194.gif

優花ブログ | trackback(0) | comment(11) |


<<いなせなロコモーションチビル・・・の巻 | TOP | チビルのパパ・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えっと・・・
久々覗いてみたら、ずいぶん真面目な記事
自然もいっぱいで、とってもいい内容だとは思うんだけど
調子が狂っちゃって、コメントが浮かばない
まぁいいや、適当なこと書き込んどけば
鰻の骨大丈夫?骨骨!!!
のどに刺さらないようにね!

2009/08/14 22:29 | ルータン [ 編集 ]


 

自然がいっぱいでいい所ですね♪
それに食べ物も美味しそうだわ~
酒飲みにはたまらない物ばっかりi-277

ミルキー君チビル君のおしり可愛いe-266

2009/08/14 22:04 | レイン&キラのママ [ 編集 ]


 

BBQ&流しそうめん・・・
雨でもやったんですね~

優花ちゃん・・・
サザエが食べれるなんて、私からしたら・・・
おとなぁ~
苦手です。

楽しかったねぇ~。

2009/08/14 21:21 | 小梅母 [ 編集 ]


 

王子、まゆげ描かんでええって。
それでもって、セクシーポーズが一番気に入りました。
へんなサイトにひっかからないようにお気をつけ遊ばせ。
今日も応援ポチ☆せなあかんな。

2009/08/14 10:30 | 私もセクシーって言われるウィルママ [ 編集 ]


 

 o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ~~~~♪
今日も暑くなりそうです。
今日は友人と遊びに行ってきます。
訪問ポチ

2009/08/14 09:47 | 小梅母 [ 編集 ]


 

空気も美味しいし、何せ食べ物がウマイのが一番!!
優花ちゃんは将来酒飲みかな~?
大人になった娘と、お酒を飲むってのもステキですよv-10
王子潰されたりして(笑)

ミルキー君悩殺過ぎっv-10v-10
チビルちゃんの、ちょっとおっきいおケツが美味しそう♪

2009/08/13 21:56 | まつき [ 編集 ]


 

こんにちはv-222

とびっきり最っ高ぉーの環境でとびっきり最っ高ぉーの食材で満喫、堪能!
羨ましい限りですよ^^

人が人として学ぶ事は学校で学ぶ事だけじゃありませんからね、
生きて行く上でも、命の尊厳さや、優しさ、厳しさ、楽しさ、嬉しさ、寂しさ、悲しさ、
何においても本当にいい経験したと思います^^

そして何より、悩ましく、とびっきり最っ高ぉーのミルキー君&チビル君のおヒップ! 
こっちも最高ぉーっ!v-220


ポチッ!w

2009/08/13 16:53 | コテチ [ 編集 ]


 

すごいいいところですね!
香住はカニがおいしいですよね~~~♪
私は兵庫県の下のほうに住んでいます(瀬戸内側)

サザエによだれが・・・(゚ー,゚*)ジュルルル

確かに子供たちには最高の教育ですね!

2009/08/13 16:08 | あぷりっちゅ [ 編集 ]


 

いつ見てもしぜんがいっぱいで素敵な所ですね~♪
それにうなぎ・・・かき・・・さざえ・・( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・
皆楽しそうで美味しい物がより美味しく感じるでしょうね~!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!おちり!おちり!!
ミルキーくんなんて引きしまったおちりなの~~!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:幸せ・・・・

ポチリンコ~♪

2009/08/13 15:06 | コジまま [ 編集 ]


 

すごく いいところですねぇ~
大阪よりももしかしたらいいかも?
うなぎ・・・・カキ サザエ 住所お知らせするので 送ってくださいw

2009/08/13 12:40 | ちょこ♪ [ 編集 ]


 

おはようございます。
本当に素敵な町ですね。
こんな町に住めると、きっとやさしくて心がきれいな
人になるんでしょうね。
住めるものなら住みたい町です。
機会があったら行きたいですね。
・・・パパさん実家、宝塚なので・・・

ぽちっと。

2009/08/13 11:27 | ももまま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/103-2f9b64f3

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

