検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/09 (Sun) 屁をこくな!・・・の巻


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
☆お詫び☆
現在、仕事に追われていまして、みなさまのコメントにお返事ができません。
コメントを頂いた方々にはブログ訪問&コメントにて返事をさせて頂きます。
勝手を言いますが、お許し下さい。
ブログを書いていたい方には、今まで通りにお返事を書かさせて頂きますね。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




☆締め切り間近☆
締め切りペット=トイプードル(アプリコット&レッド色)それ以外はまだまだ募集!

☆ペットモデル募集中☆
「愛ペット宣言・・・ペットにも安全で安心出来るエコ商品を!」
ホームページなどに掲載するペットのモデルを募集しています。
「犬」「猫」「ウサギ」「鳥」「フェレット」「カメ」「猿」
モデルになっていただいた方には
「愛ペットの写真入りエコリリース・パウダー100g」
をプレゼントいたします。
詳しくはペットモデル募集中をご覧下さい。







優花と姪っ子アズミは、昨日から地域の野外活動「かすみっこフォーラム」に出席しました。

かすみっこフォーラムは、山や川に行って色んな写真を撮ったり、働くカッコイイお兄さん(アンドリュー)の写真を撮ったり、水泳したり、河の虫を捕ったり、その発表会をしたり・・・普通では体験できない事を体験する勉強会です。

昨日は、山や河の写真を子供達全員が、思いのままの写真を撮って、その発表会が行われました。

優花の写真は、とっても綺麗な花と景色の写真でした。
お見せできないのが残念です。

その発表会の後、子供達が「夜番」に出かけたのです!

夜番って、「火の用心。マッチ一本火事のもと!」と拍子木をカンカンと打つアレです!

オイラ自身、やった事も見た事もありません。
P8080007.jpg



















「火の用心はな、【火の用心。焼き肉焼いても家焼くな!】やで!」
「分かった!」
と素直に効いてくれました。
P8080010.jpg




















P8080018.jpg



















まぁビックリ!
オイラが行った通りに、子供達が大声で・・・言うわけないか!
P8080016.jpg



















という事で、実際のところを見てみましょう!







その日は、子供が寝静まってから、大人の時間です。
飲めないビールも、こんな雰囲気なら旨いんだよな!
初めて「鬼エビ」なるものをいただきました。
これが、また美味なんですよ。

P8080006.jpg


腹一杯ごちそうになりました。

翌日は、バーベキュー&流しそうめんです。

メチャメチャ豪華なバーベキューは、次回のブログで・・・



学校で勉強するのも、本を読んで勉強するのも大切ですが、やっぱり体験は最高の勉強ですね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60






PSチビル君


P8080145.jpg










P8080144.jpg

優花ブログ | trackback(0) | comment(17) |


<<チビルのパパ・・・の巻 | TOP | Ring-貞子の呪い・・・の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようです。

今日は小梅と娘とゆっくりディに・・・
ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
簡単コメです・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

2009/08/12 06:08 | 小梅母 [ 編集 ]


 

昨日は訪問ありがとうございました
ママさんがまだ体調が良くない為
代わりの応援&ありがとうのポチです。

2009/08/11 12:07 | コジ&ムーパパ [ 編集 ]


 

今日はピンクレディの「SOS」 やってます。
どんぴしゃ世代でしょ?
お暇な時お越し下さい。

2009/08/11 11:20 | ある時はミーちゃん役のウィルママ [ 編集 ]


 

『鬼えび』
って初めて見ました。
知らなかったです。 エヘヘ

凸3♪ =*^-^*=にこっ♪

2009/08/10 23:55 | マリリン☆ [ 編集 ]


 

懐かしい~。。
我が家も子供が小さい頃にやってました。。。♪
こういう体験は貴重ですよね~
最近はみかけませんが。。
こうゆう事で犯罪の抑止力にもなるし。。
いいことつくしかな。。♪
お!!えび。。おいしいそう。。(●´艸`)
鬼えびって、初めて聞いたかも~。。
ぽちりん♪

2009/08/10 19:35 | まみプー [ 編集 ]


 

アンドリュー王子さんへ
家の近所では青年団が毎年回っていると思います。
こういう小さい時から地域にかかわる事は良い事ですね。

鬼エビ、美味しそうですね♪
初めて見ます。

2009/08/10 15:05 | ミルパパママ [ 編集 ]


 

こんにちはv-222

おお、これはいい体験されましたなプリンセス優花^^
消防関係に半従事してるオイラから言わせてもらえば、このような「夜警」は火災、放火抑制に繋がると同時に、それを行う者にとっても防災に深い関心を持てる行いですので子供のうちからこのような活動をする事は大変良い事ですよ^^

鬼海老なるもの・・・
唐揚げのように見えますが、殻ごと頭からガリガリとされたんでしょうかね?
美味そうですな^^


ポチッ!w

2009/08/10 13:48 | コテチ [ 編集 ]


 

鬼エビ。。。。
きになる~ Beerと合うと聞くとますます きになる~
一度食べて見たいです

2009/08/10 13:03 | ちょこ♪ [ 編集 ]


 

鬼エビとは凄いネーミングですね。。。
『鬼美味しいエビ』って事でしょうか(違うですよね)

アンドリュー王子様はビールは飲めないんですか。。。以外でした。(←勝手にi-202
こう。。。なんて言うか。。。ビールと言うより、ジョッキi-53i-189が似合いそうだなぁ~i-234
と、そんな想像しておりましたi-229

お友達を見つけたチビル君の後頭部が何とも言えない可愛さ❤
そんなチビル君に『ぽちリズムi-194

2009/08/10 11:21 | sasaくま [ 編集 ]


 

うちの近所でも火の用心の運動してます。
でも、町内のおじちゃんたちがやってくれています。
子供たちで回るのもいいですね。

BBQ楽しそうですねぇ~。

ポチっとな。

2009/08/10 11:03 | 小梅母 [ 編集 ]


 

火の用心 私の地区ではやってますよ~  冬の乾燥した時期とかによくします。(めっちゃ寒いで~)

2009/08/10 10:26 | とっきぃ☆ [ 編集 ]


 

優花ちゃんは、どうしていつ見てもお父さんに似ず
かわいいんでしょう!?
あっ、そういうコメントじゃなくて、火の用心ですね。
この地域もおおみそかあたりにやってますねぇ。
隣近所との付き合いが希薄になっている昨今、
大事なことですよね。
ところで、うちのドッグランなんですが、ボランティアのお当番制に
なっていて、月1回、1時間でいいからやりましょうってやつなんです。
そのかわり、無料で使用できるんですよ。
今、夏時間なので、朝は7時から9時までと
夕方4時から6時まであいてるんです。
結構大勢来て、楽しいです。
今日はやけに真面目コメントですみません。
今日も応援ポチ☆で~す!
(わたしゃ、あんたの嫁じゃなかったv-397

2009/08/10 10:20 | オカンに気に入られたいウィルママ [ 編集 ]


 

楽しそうですねぇ
地域の大人や子どもが混ざり合って活動するものが少なくなって
祭りや運動会なども 大人はイヤイヤ当番制
そんな環境ですごしている子供たちとは
きっと大きく違った人間に成長すると思います
お引越しして良かったことが次々に増えていきますね

2009/08/10 09:31 | 小梅パパ [ 編集 ]


ももままさん・・・ 

東京や大阪では味わえない経験ですね。
今回の体験は、引っ越してきて良かった~と実感しましたね。
次は、地域の運動会が・・・

2009/08/10 08:39 | アンドリューネギ夫 [ 編集 ]


まつきさん・・・ 

確かに、一生の想い出になる体験でしたね。
オイラ、子供達が羨ましいと思いましたよ!
できれば、オイラみたいには鳴って欲しくはないですが・・・(沈)
「鬼エビ」は、あの分厚い殻とツノに守られてますから、そりゃ美味いでしょ!!!
濃厚で甘い味がしましたよ。

2009/08/10 08:37 | アンドリューネギ夫 [ 編集 ]


 

再婚の東京では、こんなに、子供たちが地域とのつながりも有りませんが、
優花ちゃんは、いい経験をいっぱいつめますね。
やさしくて、面白いパパさんもいて、幸せですね。
ぽち。

2009/08/10 06:24 | ももまま [ 編集 ]


 

こんなに良い環境で、貴重な体験ができるって羨ましいですね!
子供達にとっては『財産』になるんだからv-353
アンドリュー王子の様な、立派な大人になってほしいですねv-218

『鬼エビ』カッコいいフォルムですね~
見た目は強そうだけど 味はノーマルなエビですか?
子供も・大人も夏を満喫ですねー羨ましいっv-10

2009/08/10 01:37 | まつき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ecoppa.blog22.fc2.com/tb.php/101-b2d4aac6

| TOP |

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

