検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/27 (Mon) 牛?貝?豚?・・・の巻

ご無沙汰してます。


こんなペースで落ち着いてきましたね。


心と時間に余裕が無いと、なかなか書けません。




先日、息子の康樹が念願の高校に受かり、我が家はお祭り騒ぎでした。




まず、合格発表の日は義父が会議でいないので翌日にお祝いをしようということでしたが、96歳の祖母がいてもたってもいられなくなり、康樹の大好きな「すき焼き」にしようと言う事で、但馬牛を奮発してくれました。

あまりの旨さに、写真を取り忘れ。




翌日は、家族全員で近所の 鉄板焼 かわ田 へ・・・

■ 住所: 〒669-6544 香美町香住区香住902-2
■ TEL: 0796-37-0424 ■FAX: 0796-37-0424
■ 営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:30(ラストオーダー 22:00)


かわ田

もんじゃ焼きや魚貝焼きを美味しくお腹いっぱいいただきました。




翌日、オイラのブログでも時々紹介するこだわりの宿「旅館 川本屋」
美人女将ののりちゃんがお祝いに地元で獲れた松葉ガニを3杯持ってきてくれました。
今年は松葉ガニが不漁で高騰してるのに・・・
1杯2万円は下らないです。

川本やカニ

とっても濃厚なカニ味噌、濃厚な身。
蟹の町香住に住んでいても、なかなか地元の松葉ガニは食べられませんからね。
お腹いっぱい頂きました。





そして、翌日は広島に住んでいるオイラの仕事関係の方から牡蠣が届きました。
男の手のひらほどある大きな牡蠣
IMG_1849.jpg

大きな発泡スチロールに80個は入っていたでしょうか!
川本屋ののりちゃんにお裾分けして、残りをみんなでいただきました。




さて、極めつけは・・・

翌日、息子の友人が3人泊まりにきたので、豚しゃぶをしました。
息子の友人も私立高校を受験して合格したので祝いです!
息子達は別室でしゃぶしゃぶパーティです。

オイラは、嫁のチャッキーと娘の優花の3人でしゃぶしゃぶパーティ。

ところが、簡易ガスコンロが壊れて火が点かないのです。
台所のガスコンロでやってしまえば、しゃぶしゃぶじゃ無くなってしまう!

そこで、嫁のチャッキーがひらめきました(^0_0^)
560-chucky-childs.gif

嫁のチャッキー「ストーブがあるやん!」
娘の優花「ホンマやホンマや!」
アンドリュー「お~~~なかなかやるやないか~!」

という事で、お椀を片手にストーブを囲んでの宴会しゃぶしゃぶパーティ

娘の優花「ママ~なかなか煮えないなぁ」
嫁のチャッキー「まぁ、ちょっと待ち!すぐ出来るし!」
161642839-regreso-chucky-muneco-diabolico_20120227175342.gif




初めのうちは良かったのですが、肉を入れ足していると段々煮えなくなってきました。


嫁のチャッキー「もうエェんちゃう?」
IMG_1854.jpg


という事で、新鮮な豚肉をミディアムレアな状態で頂きました。
これがまた、とっても美味しいんだなぁ~~~!




翌日の朝




嫁のチャッキー「パパ~~~お腹が・・・上げ下げが酷い~~~」
childs-play-menu-1.gif



アンドリュー「お腹は大丈夫だけど、悪寒がする・・・」
娘の優花「ママ~~~気分が悪い~~~」


ハイ!3人とも食中毒です。
やっちゃいました。
豚肉は、火をよ~~~く通していただきましょうね。





さて、チビルとピノコですが、この地方は毎日が雪かあられかみぞれか雨なので
なかなか散歩に出掛ける事ができません。


ところが、先日、晴れたのです。
オイラも太陽を見るのは久しぶりなので、チビルとピノコを散歩へ連れて行きました。


久しぶりの散歩に、チビルはそこら中にマーキング!
そこにマーキング
アソコにマーキング
ここにもマーキング

散歩に行くときのチビルの目はキラキラと輝いてて、とっても可愛いっす!
IMG_1892.jpg




ところが、ピノコはチビルの事が大好きすぎて、いっつもチビルの耳を噛んでは
IMG_1897.jpg


「ぱぱ、あそぼうよ~~~」
っておねだりをするのです。
IMG_1900.jpg



チビル「やめろチュ~ネン!」
とっても嫌みたいです。
IMG_1901.jpg




チビルは、ボール遊びが大好き。
特に、この雪の中に投げたボールを探すのが大好きです。
IMG_1902.jpg




雪に埋もれたボールをホリホリして探すのです。
IMG_1905.jpg



でも、やっぱり寒いよね~~~
IMG_1906.jpg


早く春が来たらいいのに・・・と願うアンドリューでした
IMG_1908.jpg




チビルと雪合戦だのだ~~~


チビル | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

