検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) パパには狂犬病の予防接種しなくて大丈夫?・・・の巻

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
チビルの初めてのお友達「レフアちゃん」が5/20に3匹の赤ちゃんを産みました。
赤ちゃんの名前は
女の子 アミちゃん 80グラム
男の子 ウエヘ君 140グラム
女の子 カホロちゃん160グラム
です。
49541569_3885550080.jpg
みんな、元気にレフアママのおっぱいを飲んでスクスクと元気でしたが、
アミちゃんが未熟児だったため5/29に虹の橋を渡っていきました。
アミちゃんの安らかなお眠りをお祈り申し上げます。
⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘




山陰地方、ここ兵庫県の香住は久しぶりに太陽がでました。
オイラ、太陽の申し子なので、太陽が出ないと滅入ってしまいます。
久しぶりの太陽は、やっぱり気持ちがイィですなぁ。




この日は、近所で狂犬病の予防接種があると言うことで行ってきました。
チビルはメッチャ感が良いので、嫁のminimamがチビルを懐に・・・
P5270002.gif





最近は、お風呂に入れようと考えてる日は、ベッドの下に入って出てきません。
何でわかるのか・・・
「チャプチャプ」と言えば逃げていたので、もう「チャ」も言いませんし、「風呂」の話題も出しません。
チビルの居ないところで目配せで合図をします。
それでも解るみたいです。
P5270003.gif




この特技を活かして、オイラとチビルと母上(オカン)とで「見せ物小屋」でもしたら繁盛するかも!
その節は、是非みなさん来て下さい。
P5270005.gif





意外と近所にはワンちゃんが居てるのですね。
ゾクゾクと集まって来ました。
P5280020.gif
P5280021.gif





田舎だからか、超ミックス犬が多いですね。
ワンちゃんは、血統書が付いていようがミックスだろうが可愛いですね。
P5280017.gif





そうそう!
オイラ、幼稚園から小学校低学年にかけて、超ミックス犬を20匹以上飼ってた事があるんです。
飼ってるというより、可愛い犬を見つけたら連れて帰ってました。
オイラの父は牛乳屋さんをしてたので、毎日毎日余ってる牛乳を与えていたんです。
今は、牛乳を与えたらダメだとか、ネギ類はダメだとか言いますけど、昔はそんなの聞いたことがなく平気で与えてましたね。
それでも、体調を崩すワンちゃんなんていなかったと思うんだけど・・・
ミックスは強いのかな?
P5280018.gif





久しぶりの晴れなので、チビルを軽く散歩に・・・
(注射の後は激しい運動はダメなので)

P5280024.gif






早速、お友達を発見!
「ひなちゃん」です。
3才の鈴音ちゃんとママと一緒にお散歩してました。
P5280042.gif




写真ではMの文字っぽいですが、実際はカミナリマークみたいでオシャレでした。
P5280058.gif





ひなちゃんは、ワンちゃんが苦手みたいです。
P5280117.gif





しかし、感はよくてもKYなチビルは、そんな事おかまいなく!
P5280069.gif





チビルはフレンドリー過ぎなんだよな。
我が家に来た頃はワンちゃんが苦手でね、慣れさせるためにドッグカフェに通ったもんです。
それが今では・・・
P5280093_20100531104928.gif





結局、こういう事になってしまうんですよね。
P5280082.gif





今日も、婚活は失敗に終わってしまいました。

ガンバレチビル
負けるなチビル
また明日があるじゃないか!





下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。



バナー468*60







PSチビルくん


チビルが家にやってきた!
パピーチビルです。

チビル | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | next >>

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

