検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/01 (Tue) 2年前はWE ARE THE WORLD に挑戦しました。

ここ香住では、毎年40才代年齢別対抗のバレーボールや
ソフトボール大会が年2回ずつ盛大に行われます。




オイラがコチラに越してきて3年。
まず、行事の多さにビックリ屁~こきました (;゚゚)ワーッ!




小学校の運動会&行事

中学校の運動会&行事

町内会の運動会&行事

町全体の運動会&行事





ほとんどの土日は、地域の行事で埋まっていると
いっても過言ではありません。
そんな、過密な行事に、はじめは戸惑い悩んだ時期もありました。
しかし、参加してみると案外面白いんですね~。
ただただ、ボ~ッと過ごすより、人と人との交流を
はかることの方が楽しいし大切です。




オイラは、昭和38年39年生まれの同級生の会
「R&D CLUB」に所属させていただきました。


最初は、方言がキツイので何をしゃべって
いるのかがわからず戸惑いました。
また、どうしても同級生が集まると
学生時代の話に花が咲きます。

そんな話には、オイラは全く参加ができません。

それでも、ボチボチと会に参加させていただく事で
言葉の壁も少なくなり、今では70%は理解ができます。
(早口で喋られると、全く理解が出来ませんが・・・)



今では、一緒にラーメンを食べに行ったり飲みに行ったり・・・
オイラにとっては、とても癒される会になりました。



このR&D CLUBですが、入会して顔合わせの日にソフトボール大会
の後の演芸の話を聞かされました。
さらに、撮影のほとんどが終わっていたのですが、
一人分だけ足らないと・・・
初顔合わせの日に、金髪のカツラを渡され、
いきなり「WE ARE THE WORLD」
脇役程度でしか出演していませんが、
R&D CLUBの許可が出たので披露します。











如何ですか?
なかなか楽しそうでしょ。




あと2年、この演芸に参加します。
来年は超大作に挑戦します。
お楽しみに!








さてさて、チビルとピノコですが、いつもの
潮風香苑(しおかぜこうえん)でボール遊び。




ピノコもキャッチボールが上手になりました。




しかし、チビルと違って天真爛漫なピノコは、
ボールを持ったままどこかへ姿を消します。




先日は、ランニングをしている人を
追いかけて走って行きました。
捕まえるのに一苦労です。




01_20111031233359.jpg




そう!チビルはマーKINGに変身します。
アッチもコッチもマーキング
02_20111031233358.jpg




擦りむけるぐらいマーキングをしたあとは・・・
いつものボールキャッチ
03_20111031233358.jpg




ボールキャッチはチビルが大の得意
04_20111031233357.jpg




しかし、最近はピノコがボールキャッチの味を覚えたよう
05_20111031233356.jpg




いっチョ前に、チビルと張り合うんですよ。
06_20111031233150.jpg




チビルが「ガルルル~」って言っても
07_20111031233150.jpg




平気で立ち向かって行きます。
08_20111031233149.jpg



恐いもの知らずなのか、単にオバカちゃんなのか・・・

09_20111031233149.jpg




間違いなく、オバカちゃんだと思いますが!
10_20111031233148.jpg




ホラ!こんな感じで、ボールを奪ってくるんです。
11_20111031233148.jpg











11/3のオフ会が楽しみですね。
オイラ達は13時ごろに到着予定です。
2日にチビル&ピノコのトリミングします。
今のピノコも可愛いんだけどなぁ~
さて、どんなスタイルになるのか楽しみです。




PS: 真珠くんママさんが、本日10/31無事に
元気な男の子を出産しました。
名前は一珂(いちか)くん
なんと、70億人目なんですね。
おめでとうございます。
来年のオフ会にはお誘いしようと思ってます。


アンドリュー王子 | trackback(1) | comment(6) |


2011/10/28 (Fri) R&D Mr Simple THE MOVIE

チビル&ピノコネタがご無沙汰ですねぇ。




チビルもピノコも元気ですよ!




今日も、チビルとピノコネタではありません・・・が、後でネタ書いちゃいます。




今日は、先日行われた40歳代別のソフトボール大会(雨で縄跳び大会に変更)の後に行われた




演芸大会?の出し物が完成しました。




オイラの年代「48才代」は、R&D club (ラビット&ドラゴン=うさぎ年&辰年生まれ)と言い、




本来は舞台でダンスや劇を披露します。




しかし、他のチームと差別化を図るため、ビデオで撮影したものをプロジェクターを使って




放映する方式を取っています。




2年前は「WE ARE THE WORLD」




去年は主幹でお世話係の為ナシ!




今年は、韓国のアイドルグループ「SUPER JUNIOR」の「Mr Simple」を撮影しました。




ダンスなんかやった事のない面々が、ビデオを見ながら一生懸命練習。




筋肉痛に悩まされながら、硬い身体を必死に動かして頑張りました。




それでも、終始笑顔が途切れず、とっても楽しく有意義な時間が過ごせました。




撮影&編集を任され、大量のビデオテープとニラメッコ。




0.1秒の世界なので、少しのズレが全体のズレに繋がる大変な作業でした。




しかし、NGシーンや一生懸命やっている姿が可笑しすぎて大変ながらも楽しい作業でした。




こちらは本物です。
SUPER JUNIOR スーパージュニア  Mr Simple





そして、こちらがリメイクバージョンです。
ちなみに、アフレコは嫁のチャッキーです。

その名も
Super Senior48 スーパーシニア48





如何でした?




スーパージュニアのファンの皆さま・・・ごめんなさい。




オッサンが演じると、これが限度です。




次回は、2年前に撮影した「WE ARE THE WORLD」をアップしますね。









さて、最近のチビル&ピノコですが・・・




相変わらずの毎日を過ごしています。




いつもの海岸でお散歩。




今回は、真珠くんからメールが来たので待ち合わせ。




IMG_1049.jpg



IMG_1053.jpg



IMG_1054.jpg




相変わらず、ピノコは真珠くんが大好き!




チビルは、今まで仲良かった真珠くんをピノコに取られ・・・




ピノコも真珠くんに取られ・・・




こんな感じ。





ピノコと真珠くんはこんな感じ。





でも、チビル大丈夫。




帰ったら、ピノコと運動会してますからね。




そうそう!恒例の

「勝手に来て勝手に帰りやがれオフ会」

が超有名ブログ
「ぷーぷーこっこ」のチャチャラさん主催で開催されます。



場所と日時は次の通り。

日時
11月3日 木曜日
昼頃~適当

場所
新西ノ宮ヨットハーバーの「海辺の道公園」
http://www.sinnisi-yh.co.jp/

accessmap_land.gif


harbor_map_20111028100642.gif




今回は、折角集まるのなら「地球に良い事をしよう!」という事で、ゴミ拾いをする事となりました。




ゴミ袋は、チャチャラさんの方で用意して頂けるとのことです。
ありがとうございます。




軍手などはご用意くださいね。




では、11/3にお会いできる事を楽しみにしてます。

アンドリュー王子 | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/29 (Wed) 行ってこい!1700個・・・の巻

またまたご無沙汰。




皆さま、お元気ですか?





ブログを休んでいたアンドリューファミリーはと言うと、、、




まず、優花ですが・・・部活の吹奏楽でコルネットを担当。




コルネットって、トランペットの短いやつです。


















コレがコルネっと
20070513bread03.jpg


コレコレ!オイラ大好き・・・ってオイ!
コレはコルネじゃないか!
すんませんm(__)m
基本的なボケツッコミで!



これがコルネットです。
418o+5XbGkL.jpg





優花は、これが中々吹けなくて悩み&努力中。




今は期末テスト中なので、テスト勉強を頑張っています。




息子の康樹はというと・・・
7/17からバスケの総体予選があるので、その事で頭がいっぱい。
しかし、期末テストで成績が悪いとバスケ退部にするので
今はテスト勉強漬け。
オイラ、自分は全く勉強しなかったのに
子供には厳しい教育パパゴンなのだ!




まぁ、二人とも中学生らしい生活を送っています。








さて、オイラと嫁のチャッキーはというと・・・

先日から作っている商品のサンプル作りが、やっと終わりました。
1700個のサンプル作りは、並大抵じゃできませんでしたよ。
どんな工程かというと
1,チャック付き袋に35グラムのパウダーを
  入れて空気を抜きながら閉める×1700個
2,  説明書を4回強く折り曲げる×1700枚
IMG_9081.jpg

3,箱を折り曲げ、その中にパウダーの袋、
  スプーン、説明書を入れる×1700個
4,フタが開かないようにテープのりを  
付けてフタを閉める×1700回
5,そのにシールを貼る×1700枚     

この工程で、途中、左手が痙って「イタタタタ~」でした。


本日、このサンプルを佐川急便さんが持って行きました。
明日の午前中指定で、某新聞社に届けてくれるはずです。
今回の努力が実ればな~~~って思います。







さてさて、サンプル作りをしている間、
全く散歩に行けなかったチビル&ピノコ

IMG_9098.jpg






なら、自分たちで遊んじゃえ!










さて、もう一匹忘れていませんか?


そう!ハルちゃんです。


ハルちゃんはといいますと・・・
フェラリアの検査に行きました。
IMG_9051.jpg




なにも知らないハルは・・・
IMG_9056.jpg




病院に着いたとたん、臭いで思い出したのか
逃げようとしました。

病院の床は、綺麗に掃除されていてピッカピカのツッルツル。
なんと、ハルちゃんは滑ってペッタンコに。
IMG_9058_20110629233440.jpg





あまりにも、よく床が滑るもんだから
IMG_9060.jpg




まったく立てなくなったのです。
IMG_9059.jpg




一生懸命に立とうとするのですが
IMG_9061.jpg




カエルが泳いでいるみたいで
IMG_9062.jpg




全く立てないし、前にも進みません。
IMG_9063.jpg




ハルもチビルも、病院が大嫌い。
IMG_9064.jpg




ピノコは、イヤな事もすぐに忘れる性格というか
IMG_9065.jpg




記憶力がわるいというか・・・
IMG_9066.jpg




そこんとこは、オイラに似てるのかな?
「記憶消却力世界大会」が開かれたら、オイラが優勝して殿堂入りするのは間違いないですね。




また、本題から外れてしまいました。
ハルちゃんは、検査の結果、心臓に雑音が入り、腎臓がチョット弱っているそうです。
フェラリアの検査は問題有りませんでした。
心臓と腎臓の薬をもらって飲ませたところ、なんだか元気になった気がします。








オイラ達がサンプル作りをしている間ピノコは・・・
IMG_9113.jpg

アイスノンがお友達。
IMG_9114.jpg

アイスノンを枕に
IMG_9112.jpg

気持ちよく寝てます。
IMG_9111.jpg

















そして、サンプル作りが終わって・・・
今日の夕方・・・          


















IMG_9123_20110629234819.jpg












暑い日が続いています。

節電対策もやらなきゃいけませんが

一番大切なのは健康です。

エアコンも必要。

エアコンを付けた分は、他のことで節電すりゃいい!

みなさん、ダウンしないように、暑い夏を楽しめる工夫をしましょう!




アンドリュー王子 | trackback(0) | comment(4) |


2011/03/17 (Thu) 今の私にできること・・・

今のオイラに出来ること・・・



東日本大震災が起こって数日、今のオイラに出来ることを考えてみました。




義援金は赤十字に!物資の支援は町役場に!
ボランティアに行って、何か役に立ちたい!とも思いました。
今の現状では行くことが迷惑になる。その時期まで待とう!
行かないことが支援なんだと・・・




しかし、他にもっとなにかできないか・・・




嫁のチャッキーは、阪神淡路大震災を神戸で体験している。




想像を絶する大惨事を目にし、体験した嫁のチャッキーは
地震のニュースを見る度に、当時の恐怖が蘇るそうです。




そこで、何気ない嫁の一言で、ブログを再開しようと思いました。





その一言とは





「東京の友達に、枕元に靴と大切な人の電話番号を書いたメモと
お金を入れておくよう言ってあげて!」




嫁のチャッキーは、メチャクチャになった家の中で、
荷物を探して持ち出すのは不可能で
裸足のまま外に飛び出し、割れたガラスを踏みながら逃げたそうです。





IMG_5444.jpg





何をするにもお金が必要。
携帯電話もどこに有るのか解らず、連絡も取れない!
だから最低限、靴と電話番号のメモとお金があれば、
何とか逃げることが出来る。




そこで、地震や災害時に役立つサイトや方法を
チビルとピノコの写真を添えてご紹介させていただきます。



まずは、基本的な災害時の必需品

【防災用品】
・携帯ラジオ・懐中電灯・ヘルメット・防災ずきん・ロープ・非常用のトイレ
・手動の携帯充電器・裁縫セット・サバイバルシート・車輪付き旅行バッグ
・台車・カゴ&荷台付き自転車・キャンプ用品一式

【貴重品・身分証明】
・現金(小銭も必要)・預金通帳や有価証券の写し・健康保険証の写し
・認印・記録帳(金融機関や保険の番号等控え)

【食料品関係】(保存期間2~10年のもの)
・飲料水(1人最低1日3L×3日分)
・火を通さないで食べられるもの
・乾パンやクラッカー
・レトルト食品
・インスタント食品
・クラッカー
・缶詰(缶きりや栓抜きも忘れずに)

【赤ちゃん】
・粉ミルク、哺乳瓶・離乳食・おむつ・着替え・抱っこひも

【ペット】
・ペットに必要な防災グッズ・首輪、リード・エサ

【衣類関係】
・下着(家族分)・衣類(長袖も忘れずに)・重ね着できる防寒具
・靴下・紙パンツ(老人用)・雨具・タオル

【医療用品】
・ばんそうこう・包帯、ガーゼ・消毒薬・常備薬(傷・風邪・目薬等)
・鎮痛剤、胃腸薬等・体温計・はさみ、ピンセット

【その他】
・ティッシュペーパー・ウエットティッシュ・生理用品
・軍手・マスク、防塵マスク・防塵メガネ・マッチ、ライター
・洗面具・ローソク・懐中電灯付きラジオ・スリッパ(スニーカー)
・厚底の靴・家庭用消化器・筆記用具とメモ用紙 ・ポリ袋
・予備の眼鏡(衛生面でコンタクトは難)・シーツ・毛布
・ビニールシート・非常用持ち出し袋・非常用浄水器・折りたたみポリタンク

【倉庫等に準備してあると便利】
・卓上コンロ(七輪)・のこぎりやバールなどの工具・ポリタンクやバケツ





P3070008.jpg





チェックリストが有れば便利ですね。

という事でチェックリストを作りました。
災害時備品チェックリスト


その他に、必要なものがあったら書き足して下さい。

非常持出袋の保管場所は、寝室・玄関先・物置・
車の中(但し水と食料は屋内)等、建物が傾いたり真っ暗な中でも、
すぐに持ち出しやすい場所が最適です。
せっかく準備しても持ち出せなければ意味がありません。





そして、私達が今すぐに出来る支援は


「節    電」
「節エネルギー」
「節    約」
「買い占めNO!」



IMG_4780.jpg 





コンビニやスーパーから米、トイレットペーパーなどが
買い占められていると聞きます。

悲しいですね。

自分さえよければ・・・

人間の一番悪い部分です。

外国のメディアが
「なぜ日本は略奪が起こらないのか?日本人は素晴らしい」
と書いてくれていますが、それは被災地のみなさんの話です。

まだ被災していない、支援をしなければならない側の人が
有る意味「略奪」をしているのです。

こんな時だからこそ「譲り合い」が大切なんですよね。






IMG_4889.jpg










話は変わりますが、ピノコは本当にチビルより短足。









チビルより短いって・・・女の子ですよ。
こんな短い足で、ピョンコピョンコと跳ねまわっています。
こんな短い足で、ジャンプするんですよ。
チビルよりもジャンプ出来そうです。
IMG_5340.jpg




チビルは、まだピノコとは距離をおいています。
というより、「ボクのテリトリーに入ってきやがって・・・」
みたいな感じですが、最近はちょっとずつ距離を縮めています。
そして、たまにスイッチが入ったようにピノコと遊びます。





最期に、ブログやオフ会で可愛がっていただいている
娘の優花ですが、明日18日に小学校を卒業します。
嬉しいような寂しいような・・・
P3080012.jpg





こんな写真や動画で癒されていただければ幸いです。
被災地の皆さまの復興を心より願っています。

アンドリュー王子 | trackback(0) | comment(1) |


2010/11/03 (Wed) バーベキューオセロ大会「アンドリューは強いのか?」・・・の巻


先日、鬼嫁のチャッキーの元へ親友から電話が・・・




リリリリリィ~~~ン
リリリリリィ~~~ン



嫁「はいモリモリ。鬼嫁のチャッキ~だい!
  あ~~~ノ◎子け!なにしとる~~?」

友「今日、うちげ(私んち)でバーベキューするしけ、こ~へんか?」

嫁「いくいく!」・・・香住弁


                         注  意
                      うちげ  = 私の家
                      あんたげ = あなたの家
                      そんねげ = その家
                      あんねげ = あの家
                      あそこのけ= 毛
                      失礼しましたn(_ _)n





という事で、鬼嫁の親友げでバーベキュー大会




親友げは、オイラも何度か紹介したことのある、ここ香住では一番有名でこだわりの旅館「川本屋」です。
kawa12_20101102234138.jpg



サラごんのママmicchiさんとパパの幸ちゃんも、今年の1月に宿泊した旅館です。




その時の模様「あのお方がやってきた!ヤァヤァヤァ・・・の巻」




この旅館は、一日に6組しか泊まれません。

大勢のお客様だと、満足いくおもてなしが出来ないからだそうです。

温泉も料理もおもてなしも超一流。

女将も超美人(初代ミス香住)
主人は小栗旬に似ているとテレビで紹介されました。

ここまで褒めてたら、何か良いことあるよな~~~









参加は、アンドリュー一家4人
昨日のブログに出演したマイちゃん一家4人
川本屋一家5人
川本屋女将の妹一家5人
総勢18名




女性陣は、子供達にソーセージや魚を・・・
PA270001.jpg









焼き肉は子供達の役目
(左から仮面ライダー・両津勘吉・ウルトラマン)
PA270002.jpg









香住のお魚は最高!
PA270005.jpg









優花とマイちゃんです。
マイちゃんは小学校5年生でお転婆娘。
そう言えば、夏のブログにも登場しました。

「昭和な子供達・・・の巻」

PA270006.jpg









未来のアイドル みあいちゃんとあゆみちゃん
PA270008.jpg








時期はずれのバーベキュー・・・でも楽しいですね。
PA270009.jpg









はたはた・・・これがウマイんだな~~~
PA270014.jpg









今の時期のブリは、とっても脂がのってて最高!
PA270017.jpg








お腹も満腹になり、オイラのマジックショーも終わったところで、
巨大オセロ大会が始まりました。
このオセロは、従業員同士で遊ぶために女将が作ったそうです。
PA270021.jpg





オイラ、今までほとんどオセロで負けた事がないのだ!
(オセロをほとんどやったことがないという噂も・・・)





という事で、オイラvs全員のオセロ大会を開催!








「ホントに強いん?」なんて、ヤジが飛んでますが・・・
PA270022.jpg









まぁ、始めは考えずにやっていきましょう!
PA270023.jpg








ありゃりゃ (;゚゚)ワーッ!
PA270024.jpg









メッチャ取られてるし。
PA270025.jpg









鬼嫁のチャッキーは、オイラの打つ手を知っている・・・ヤバッ
PA270026.jpg









ちゅ~か、ほとんど黒が無いし(T^T)
PA270027.jpg









みんなして、オイラをバカにしやがって~~~~(`_')~
PA270029.jpg









さて、そろそろ本気をだそうかな~~~っと
PA270030.jpg









なんて、本気を出すのがチョット遅かった・・・









なので、こんな結果になってしまいました。









くっそ~~~~~全部、黒に変えられなかった~~~~~
PA270031.jpg





という事で、アンドリュー圧勝でした。




「にくきゅうハンズ トイプー チビル店」読者の皆さま。

オイラにオセロで勝てると勘違いされてる方は、いつでも勝負受けまっせ~!




いつでもカモ~~~ン




下のチビルをクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードルランキング目指せベスト10
ご協力をお願いします。





バナー468*60




バナー480*292

アンドリュー王子 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

アンドリュー王子

Author:アンドリュー王子
Chibiru(チビル)
胴長短足なトイプードル♂
2007.8.31生まれ(乙女座)
名前の由来は・・・
Drスランプアラレちゃんに出てきたキャラクター
ちいさなデビルで「チビル」から命名
しかし世間では「おしっこチビル」と言われる。

PINOCO(ピノコ)
胴長短足を受け継ぐチビルの娘
2011.1.17生まれ(やぎ座)
名前の由来は・・・
ブラックジャックの助手「ピノコ」から命名
一応女の子なんだけど、とっても悪ガキです。

にくきゅうハンズを更新したら更新情報が解ります。
このブログを購読する~?

バナー200*200

バナー200*40


yukabanner2.gif


日赤










現在の閲覧者数:


バナー200*40





マイ写真投稿サイト
写ペット写ペット
chibiru_20100809204316.jpg
ペット・ブログの宣伝に!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ ♪


カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワンコウォッチ

